簡易感想


・マジェスティックプリンス 第21話

なんかアサギがカッコいい本当の兄みたいだ
シモン司令も予想以上に父親してる育ての親だったのかな
最終決戦で外されたイズルですが
どうせジアートがきたら出撃するんでしょ
イズルに死亡フラグ立ってますがどうなるのかな
テオーリアがなんとかしてくれるとか?




・ダンガンロンパ 第9話

自殺だったとは・・・てっきり朝比奈さんが犯人だと思ってたのにー
この作品に自殺はありえないと思ってたので盲点でした
大神さんの犠牲で信じあうことの大切さを教えられた一同
これで本当の仲間になれたかな?
16人目の高校生の存在が公にされましたが
死んだキャラが死んだフリして生きてるんじゃないのって思います
アルターエゴは破壊されたしどうやって黒幕を追いつめていくのか




・きんいろモザイク

前半はお泊り会後半は新しい自分になろうとするあややのお話
カレンの家はマンションすべてを占有しているのかどんだけ金持ちなんだよ
お泊り会もっといろいろあってもよかったんじゃないかなー
盛大に枕投げ大会でもやるとかw
しかしハチャメチャやってたのによく肉じゃががおいしくできたな
素直になれない自分を変えようとするあやや
結局あややはあややのままが一番いいという結論に
カレンは明るくていい子ですよねー一同のムードメーカー




・進撃の巨人 第21話

な、なんてことだ・・・
リヴァイ班の精鋭3人がアッサリとヤラれてしまった
女形の巨人強すぎですねフットワークもいいですし
エレンがついに巨人化結果論ですがやはりもっと早くなっておくべきでしたね
そのエレンが喰われてしまうとは!
次回リヴァイとミカサがタッグを組んでの戦闘ですね




・キングダム 第13話

王ホンの狙いは敵将の首ではなく城門だったんですね
そして手柄をかっさらっていく蒙恬さすがですw
この作品の戦ではじめて略奪・虐殺シーンが描かれましたな
敗者を虐げるのが楽しいってどんだけ腐ってるんだよ
現実の戦争でもああいいったことは何度もあったんでしょうな
しっかし信は味方の千人将斬っちゃダメでしょ
下手すりゃ仲間全員斬首になってたかもしれないののに
それを助けてくれる蒙恬めっちゃいいやつ気に入ったぞ




よかったらポチっとお願いします

2013-09-04(Wed)
 

簡易感想



・たまゆら 第7話

ちひろちゃんに会うためぽってが
かつて住んでいたところの汐入に向かいます
汐入ってどこだかわからないけど
ともちゃんは人見知りするタイプだったんですね
線香花火大会にかつて出場していたぽって
父親の思い出に思いをはせて
またもやいい話




・銀河機甲隊マジェスティックプリンス 第19話

チームドーベルマンが死んでしまった・・・やだもー(一人だけ生き残りましたけど)
今まで数々の死亡フラグを回避してきたので今回も大丈夫かなと思っていたんですが
先輩たちに親近感湧いてきてたのでショックパトリックはタマキに告白できずじまいでしたね
人類のため敵に特攻するランディさんはかっこよすぎでした
彼らのためにも収集したゲートの情報を活かさないとですね





・ダンガンロンパ 第7話

犯人は思った通りセレスティアさんでした
セレスティアって偽名なのね
山田が移動したのは自分で動いたと共犯者だったのね
セレスティアがここから出たかったのは100億手に入れて
西洋の城に住むことというまったく同情できない理由でしたねえ
学校に住んでもいいじゃん(ぇ)
ラストで謎の人物に誠が殴り倒されてましたけど
あれが16人目の高校生ですかね?
内通者は大神さくらってことでよろし?




・きんいろモザイク 第7話

マラソンってきついですよねー僕も嫌いでした
体育なんてこの世からなくなればいいのに
カレンは授業中よく寝てますね一発芸のチャンスってその発想はなかった
本気だしたシノが英語でいい点取った~と思ったら数学はダメだったのね
いつものシノなのでした




・進撃の巨人 第19話

リヴァイ兵長がなに考えてるかわからなかったけど
あんなトラップが仕掛けてあったんですね
エレンは信用されてなかったんだ地道に信頼関係を築いていったと
女形の巨人を生け捕りにしましたけど中は誰が入ってるんだろ?




・キングダム 第11話

向は一命を取り留めたようですね
大后が呂不韋とてを組んだことも政に伝わったし
信よ女性の前にまっぱだかででてはいかんぞ
そしていよいよ魏との決戦
東の壁には罠があったと王ホンも蒙恬も見抜いていたか
信には突っ込むだけではなくもっと知力が必要なようです
ところで信はいつ甲冑装備するんですか?




よかったらポチっとお願いします

2013-08-20(Tue)
 

簡易感想



・キングダム 第9話

紫夏さんは結局死んでしまったか・・・
残念ですねもっと長生きして登場してほしかったのに
政はすっかり憑き物が落ちて人間になることができたと
思いをつなぐか政も助けられた思いを誰かにつなぐのかな




・キングダム 第10話

あ、大后様は呂不韋とつるむのね
EDで一緒にほくそ笑んでるからそんなこと
じゃないかなとは思ってましたが
しかし昔の恋人だったとはねえまたヨリを戻すんですか
刺されたコウは無事なのかな




・たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第6話

父親の足跡を辿るぽって
ぽっての父親はいろんなところを巡っていたんですね
旅行会社に勤めていたんですか
なのでって父親譲りなんですね
父親の思い出を巡る旅よかったです




・銀河機甲隊マジェスティックプリンス 第18話

ついにウルガル幹部の一人を倒したー
つちでにもう一人ヤラれてましたけど
地上戦はよく動いてて見ごたえがありました
スルガの超長距離砲は爆発してしまいましたね




・ダンガンロンパ 第7話

山田と石丸が殺されました
石丸君はせっかく親友の死をのり越えたと思ったのに
どう見てもセレスティアが怪しいですよねえ
問題は死体をどうやって移動させたのかですが
山田なんか巨体だからかなり怪力がないと運べないでしょう
証拠もないみたいだしどうやって犯人を追いつめるのか




・きんいろモザイク 第6話

山か海かに行くかもめて結局間を通って川に行きました
できれば海がよかったんですけどー水着姿も拝めるし
しかしカレン父はあんなキャンピングカー所有してるんかい
実はお金持ちなんですか?
川だけでなく夏休みイベントはもっとなにかあっていいような




よかったらポチっとお願いします

2013-08-16(Fri)
 

簡易感想




・たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第5話

さよみお姉さんのおかげで桜を撮ることができましたと
さんざん遠足させられましたけどw
車が宙を飛んでオシャカになったんですね
さよみさんの車には乗りたくないですw
で、コンテストにだそうと思ったら締め切りが先週だったというオチ
でも桜の写真撮れたからいいか






・銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第17話

大気圏外からの長距離射撃とはかっこいいですね
やったと思ったらやってませんでしたけど・・・
少しはダメージくらってんのか?
ガンダム00ではロックオンが地上から成層圏を狙い撃ってましたね
テオーリアはジアートの妹でした
やはりそうだったかそうだろうと思ってましたよ






・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第5話

いろいろと謎が明らかになりました
まず文学少女腐川冬子は殺人鬼ジェノサイダー翔でした
そういえば前回なにか変なこと言ってましたね
そしてそして不二咲千尋さんは男の娘
わかるかボケェ!!よく調べると声優さんが男性ですね
犯人は大和田くんでしたかこれは予想外
被害者が男性でなかったり(厳密に言うと男性ですが)してジェノサイダー翔と
犯行のやり口が違うので模倣犯かと思ってたら十神のヤツが殺人の偽装をしていたとは
あの延長コードは十神でないと取れませんからね
電子生徒手帳は貸すのは禁止だけど借りるのはオッケーなのね
あのサウナ対決まで伏線になっていたとは
今回のおしおきでバターになった大和田ですがこれはちびくろサンボが元ネタなの?
最後でモノクマの協力者がいることと16人目の生徒の存在が明らかになりました
16人目の生徒が黒幕なのかな






・進撃の巨人 第17話

女形の巨人が現れましたしかも知性がある厄介ですね
エレンを探しているようですが目的はなんなんだ?
また犠牲者がでましたねあの四つん這いになって
追ってくる巨人は恐い
ジャンがかっくいいです




よかったらポチっとお願いします

2013-08-04(Sun)
 

簡易感想




・銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話 

テオーリアのデートイベントとアサギが凹む話
イズルはテオーリアに気があるみたいですね
私的にはケイと結ばれてほしいのですが
アサギはイズルやアンジュにパイロットとしての
力量が及ばず悩んでいると
胃薬が手放せませんねw
次回の戦闘で覚醒してもらいたいものです
チームドーベルマンが毎回死亡フラグ立ててるのが気になる・・・





・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 第4話 The Animation 

OP小林幸子が歌ってるんですね
学級裁判が行われるたびに新たなところへ行けるんですね
今回わかったことはこの学校が機能していないってことだけか
そしてプログラマーの藤崎千尋さんが殺されてしまいました
優しくていい子だったのに・・・
で、ジェノサイダー翔とやらが混じってるんですか?
犯行現場が女子更衣室ってことは犯人は女子ですかね
今回はまったく犯人に見当がつかない
十神は探偵役っぽくなってきたので当分死なないとみた





・きんいろモザイク 第4話

誕生日にプレゼントをもらう忍
あーいいですねえ友達からプレゼントもらえるなんて
この年になると誕生日なんて嬉しくないし
お姉ちゃんからもプレゼントもらってるし言い姉ですね
陽子にラブレターみたいな手紙が入っていて綾は気が気でない
本気でラブってるのか・・・・?
結局忍がアリスに英訳してほしい手紙というオチでしたが
カレンはモテモテという言葉に意味がわからないんですね
日本人は略すの好きだそうですが外国の人には意味がわからないと聞きました






・進撃の巨人 第16話

巨人2体を殺した犯人は結局わからずじまいですか
やはり巨人について知られたくなかったんでしょうね内部に敵がいる?
ジャンがかっこいいやつになってきました
嫌々ながら勇気を出して調査兵団に入るとは
アルミンやミカサも調査兵団に入りましたね
これでまたエレンと一緒に戦える
エレンの家に地下室には何があるんでしょうね?
そして父親に行方はいずこに?




よかったらポチっとお願いします

2013-07-29(Mon)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる