機動戦士ガンダム0025話「刹那」

ラスボスはグラハムでした


ガンダム0025話 ビームをうちまくるアルバトーレ

スゴイ攻撃ですね


ガンダム0025話 アレハンドロ その程度でアルバトーレに対抗しようなど

この機体アルバトーレというそうです


ガンダム0025話 MS2機

国連軍の残ったMSはこのセルゲイ中佐とソーマの2機だけか?


ガンダム0025話 ハレルヤ 超兵ってやつをな

ハレルヤ「見せてやるぜ本物の超兵ってやつをな!」

この髪型イカしてる


ガンダム0025話 アルバトーレ ファンネル展開

ファンネルまで装着してるのか


ガンダム0025話 エクシアGNアーマーとドッキング

GNアーマーとドッキング
この間に攻撃すればいいのでは?




ガンダム0024話 刹那 狙い打つ!

刹那「狙い打つ!!」

セリフ引き継いでくれてありがとう


ガンダム0025話 ラッセ おれたちの存在を
ガンダム0025話 ラッセリタイア

ラッセやられちまった・・・
結構できるやつだったのに残念



ガンダム0025話 エクシアアルバトーレを切る
ガンダム0025話 アルバトーレを切り裂くエクシア

おお刹那かっこいい一気にパワーアップ


ガンダム0025話 アレハンドロ バ、バカなガンダム一機に私が
ガンダム0025話 アルバトーレ大爆発

アレハンドロおわったか?


ガンダム0025話 キュリオストランザム発動

そのころキュリオスはトランザム発動


ガンダム0025話 割って入るセルゲイ中佐

ガンダム0025話 セルゲイ中佐危うし

セルゲイ中佐がやばい!


ガンダム0025話 キュリオス大破

ソーマの助けでキュリオス大破


ガンダム0025話 ハレルヤ負傷

アレルヤハレルヤは負傷いたそ~


ガンダム0025話 セルゲイ中佐を救出するソーマ
ガンダム0025話 アレルヤ マ、マリー

ソーマのことマリーですって
マリーって誰だよ!



ガンダム0025話 金ピカのMS登場

アレハンドロまだ生きてたか
ま、あれでヤラれたらお笑いだな



ガンダム0025話 ビーム発射寸前

ガンダム0025話 金ピカMSからビーム発射

またビームアレハンドロはビーム好きだな


ガンダム0025話 エクシアトランサム発動

トランザムキター


ガンダム0025話 ビームサーベル突き刺さる
ガンダム0025話 金ピカMSフルボッコ

またも刹那かっこいいきまった


ガンダム0025話 リボンズ登場
ガンダム0024話 リボンズ アレハンドロ・コーナーあなたはいい道化でしたよ

リボンズ「アレハンドロ・コーナーあなたはいい道化でしたよ」

やっぱり裏切られましたね
今までの計画はコイツが仕組んだそうです



ガンダム0024話 アレハンドロ リボンズ!!

ガンダム0025話 アレハンドロリタイア

アレハンドロさんお疲れ様でした


ガンダム0025話 GNフラッグ登場
ガンダム0025話 グラハム ガンダム!!

グラハムキターーーーーーーーーーーーーーーーーー


ガンダム0025話 グラハム まさしく愛だ!!

グラハム「まさしく愛だ!」


ガンダム0025話 グラハム 世界などどうでもいい

グラハム「世界などどうでもいい」

迷言のオンパレードですね


ガンダム0025話 エクシアGNフラッグと差し違え

ガンダム0025話 二つの光

2人ともいってしまったのか?


ガンダム0025話 ボロボロの刹那

刹那死んだってことはないですよね・・・


ガンダム0025話 涙目のマリナ

マリナに手紙だしてた?強引に結びつけられたのに


ガンダム0025話 ティエリア あなたのもとへ
ガンダム0025話 アレルヤ ハレルヤ・・・

ティエリアとアレルヤもリタイア?



ガンダム0025話 宇宙で働く沙慈

4年後
沙慈は宇宙ではたらいてました



ガンダム0025話 生きていたコーラ

コーラサワー生きていたかよかった


ガンダム0025話 マリナのもとを去るシーリン

ついにマリナに愛想をつかした?


ガンダム0025話 リボンズと仲間たち

2期のラスボスはリボンズですね
イノベーターとは後ろにいるのは?



ガンダム0025話 仮面のグラハム?

これグラハム?仮面はやめてくれ


ガンダム0025話 生きていたアリー

アリーやっぱり生きていたか
この世界じゃ生きていけないだろ



ガンダム0025話 謎の男とルイス?

前にいるのはティエリアではないそうです
後ろのはルイス?



ガンダム25話 0ガンダム登場

これが0ガンダムね


ガンダム0025話 ネーナ登場

ネーナが乗るのか?


ガンダム0025話 00ガンダム登場

でこれが00ガンダムねよく見えないけど
誰が乗るのか



で、刹那・アレルヤ・ティエリアはどうなったのさ~




この作品の感想

この作品はなんか微妙ですねえ
前半は刹那のキャラがつかめないし話の展開が見えなくて「ん~」という感じでした
後半は盛り上がってきましたけど

紛争根絶がマイスターたちの目的になってましたけど
イマイチ思いが伝わってこなかったんですけど

キャラクターを少なくして刹那をもっと前面に出したほうがよかったと思います
トリニティ3兄弟ってでてくる必要あったんでしょうかね?
ネーナだけ生き残った意味もわからないし

結局何者なのかもわからずじまい
王の存在意義もよくわかりませんでした

思ったとうりイロイロ謎がスルーされましたねえ
結局イオリアの真の目的って何?
アレハンドロみたいに統一された世界の支配者になること?

それから三大勢力にGNドライブ渡したのは誰なのさ?
王それともアレハンドロ?

スメラギさんのこととかグラハムのこととかも謎のままでしたねえ
ティエリアが何者なのかもわからなかったし

まあこんなところです
2008-03-31(Mon)
 

ガンダムの感想は明日

なのはss26話 あちゃーなフェイト

今日はガンダム00の感想を書こうと思っていたのですが
イロイロとあって書けなかったので明日にします



ガンダム0024話 ティエリア 貴様が地上に降りたばかりに

思い切り手抜きでもすれば書けないこともなさそうですけどね
最終回なんでそれはできないです



クラナド23話 春原 バッカじゃないの?

まあ明日は絶対書きますんで
今日はこれで
2008-03-30(Sun)
 

クラナド23話「夏休みの出来事」

今度こそ最終回です


クラナド23話 照れている朋也と渚

すっかり恋人になりましたが今一歩ふみこめない二人


クラナド23話 杏登場

ワザと邪魔したでしょ


クラナド23話 謎のパン

これはマーブルチョコつけてるんですか?


クラナド23話 芽衣 おもしろように客が
クラナド23話 大混雑の店

冥王のおかげでパン屋大繁盛


クラナド23話 哀れな春原

春原は最後までコメディーキャラ


クラナド23話 禁断の兄妹愛

兄妹愛ねえそれもいいかも(え)


クラナド23話 禁断のBL

今度はBLこっちのほうが笑えた


クラナド23話 謎のパン2

こういうのはギャグでつくってるんですか?


クラナド23話 息を吹きかける渚

息吹きかけ?それもギャグ?


クラナド23話 照れる渚

渚がかわいいよ渚


クラナド23話 渚 ずっといっしょです

2人のなかはうまくいてめでたしめでたし


今回は渚がかわいかった~





この作品の感想

途中ダレることもありましたが結構楽しめました
ヒロインたちがみんなかわいいし好感ももてました
ただ朋也がなぜ渚に惹かれたのかいまひとつ
よくわからなかったんですけど
もう少し話数あったほうがよかったんじゃないですかねえ
杏のルートなかったし智代のルートもはしょってた感じ
だったし
これ2期やること決定したんですね
今度はどんな話をやるのか
オンラインゲームにも進出したようですね


2008-03-29(Sat)
 

たたかれる福田首相

狼と香辛料12話 ノーラ角笛で威嚇

帰り際の駅でいつも週刊誌みたいな新聞の一面を見ているのですがいつもいつも福田首相がたたかれまくってますね


なのはss25話 クアットロ その悪魔が使ってる

今日なんかも「なぜ福田おろしをしないのか」とか
「福田余命一週間」だとか書かれてました



狼と香辛料1212話 後に残るホロ

安倍首相のときもたたかれまくってましたねえ
特に反日新聞朝日に一国の首相って大変ですね



クラナド19話 渚 少し距離を置いてお互いのことを(以下略)

ガソリン税はどうでもいいけど
日銀の総裁早いとこ決めてくださいね
2008-03-28(Fri)
 

狼と香辛料13話「狼と新たなる旅立ち」

いよいよ最終回


狼と香辛料13話 走るロレンス

ノーラのもとへいそぐロレンス


狼と香辛料13話 ホロ登場

やっとホロがきてくれました


狼と香辛料13話 疾走するホロ

ホロが狼になって疾走


狼と香辛料13話 プレスされる連中
狼と香辛料13話 ふっとばされるやつ

レメリオ商会の連中はこのありさま


狼と香辛料13話 くわれるノーラ

ノーラがくわれた


狼と香辛料13話 エネクをかばうノーラ

わけありません


狼と香辛料13話 気絶したリーベルト

リーベルト生きていたか


狼と香辛料13話 レメリオを脅迫するロレンス

やはり脅迫するか
でも借金踏み倒したほうがよかったんじゃなねえの?




狼と香辛料13話 ロレンス 100?

ロレンスは破滅の危機をまぬがれたようです


狼と香辛料13話 怒るホロ

短いからホロの名前を呼んだ?
そりゃ怒るわな


狼と香辛料13話 ロレンスとホロ

結局丸く(?)おさまりましたとさ


狼と香辛料13話 にらみあうロレンスとホロ

2人は次の旅へと向かうのでした




この作品の感想

この作品はおもしろかったです1クールで終わってしまうのが惜しい
ロレンスとホロのやりとりもおもしろかったですしホロがかわいい
商売の話はちょっとわかりずらいところがありましたけど
続編を期待します
2008-03-27(Thu)
 

引越し予定あり

なのはss26話 スバル力をためる

桜が咲いてきて春めいてきましたね
自分には引越しの話がでてきました




レンマギ24話 いつき 猫屋敷アディリシア社長命令だ!

といってもすぐってわけじゃないんですけどね
いつになるかわかりません



クラナド21話 演劇の練習

思えば自分は小・中・高・大とずっと引越ししてるんですよね
幼稚園も途中で変わってるし



狼と香辛料12話 急に起き上がるホロ

なぜこんなにかわっているのかというのは秘密なんですが(え)


ガンダム0022話 刹那 これがガンダムのすることなのか?

さて引越しはいつになることやら
2008-03-26(Wed)
 

レンタルマギカ24話「アストラル」

さあいよいよ最終回いつきの運命は


レンマギ24話 龍登場

ついに龍があらわれた!


レンマギ24話 フィンに攻撃きかず
レンマギ24話 グラーシャボラス撃破される

フィンに攻撃がきいてね~
穂波まで協力してるし



レンマギ24話 いつき目覚める

いつきやっと目覚めた


レンマギ24話 グラムサイト発動

そしてグラムサイトが


レンマギ24話 いつき 僕ら2人の傷だよ

2人の傷かやっぱりいつきはやさしいやつ


レンマギ24話 フィン 僕といっしょにきませんか?

オピオンにこないかだと?
それが本当の目的だったか



レンマギ24話 いつき 猫屋敷アディリシア社長命令だ!

そして戦闘開始でもアディのこと呼び捨て


レンマギ24話 フィンに攻撃きかず2

グラムサイトでもきかない打つ手なしか?


2008y03m25d_204947437.jpg

こんなもんだしてくるし


レンマギ24話 光の槍消滅

穂波のおかげで消滅
裏切られたな



レンマギ24話 いつきフィンに一撃くらわす

きまった


レンマギ24話 フィン いずれまた

フィンは捨て台詞残して退散


レンマギ24話 龍消滅

龍も消滅あんまりでてきた意味なかったな


レンマギ24話 影崎登場

影崎ひさしぶりだな
この人はなんのために登場したたんですか?



レンマギ24話 龍に名前つけるいつき

最後はいつきが龍に「アストラル」という名前をつけて終わり




この作品の感想

この作品あんまりおもしろいものではありませんでしたねえ
中盤は短編ばっかりだったし
なにか目的みたいなものがないのでなにがやりたいのかって
感じでしたもっとおもしろくできたのでは?
声優もキャラもよかったので残念です
軟弱ないつきが急にかっこよくなるグラムサイトもおもしろかったですし
ま、魔術に関してはいろいろわかりましたけどね
機会があったら原作読んでみようかな
2008-03-25(Tue)
 

ゲームしたいなあ・・・

ガンダム0024話 コーラサワー こいつはラッキー

最近ゲームやってません
テイルズオブジアビス買ったけど1回しかやってないし



地球へ・・・24話 メギド発射直前

休日にやろうと思っているんですがなにかと用事がありまして
来週も用事あるしなあ



なのはss24話 スカリエッティ ああこの力欲しかったなあ・・・

聞いたところによるとジアビスおもしろいらしいですね
テイルズはファンタジア以来どうもおもしろくなくてディスティニー2でやめてしまったんですが



クラナド22話 朋也 おれはお世辞は言わない

さっさとやりたいものです

2008-03-24(Mon)
 

機動戦士ガンダム0024話「終わりなき詩」

ガンダム0024話

この戦争どちらが勝つか



ガンダム0024話 王 そう

王はどちらが勝ってもいいみたいです
彼女はなにがやりたいんだ?



ガンダム0024話 ティエリア 貴様が地上に降りたばかりに

刹那を責めるのはお門違いだろ


ガンダム0024話 セルゲイ中佐 それにガンダムの新たな能力

被害は甚大それにアリーはリタイアしたみたいです


ガンダム0024話 謎の機体
ガンダム0024話 アレハンドロ登場

黄金のMA登場乗っているのはアレハンドロ
いつの間に造ったんだ?
どうしてもソレビを葬りたいようだな!



ガンダム0024話 ビーム発射

ガンダム0024話 プトレマイオス被弾

すげえ威力ハンパないな


ガンダム0024話 キュリオス半壊

ビーム砲をくらってキュリオス半壊
味方もふっとんでたけど?



ガンダム0024話 ティエリアまだだ・・・まだ死ねるか

ティエリア「まだだ・・・まだ死ねるか」
あっあっティエリアが危ない




ガンダム0024話 コーラサワー あ?
ガンダム0024話 コーラリタイア?

炭酸がリタイア!?なに~生き残ると思ってたのに


ガンダム0024話 トレミーの前に現れた機体
ガンダム0024話 攻撃を受けたトレミー

プトレマイオスを直撃しやがった


ガンダム0024話 体半分消し飛ばされたリヒティ

う、グロい・・・


ガンダム0024話 爆発するトレミー

クリスとリヒティリタイアなんてこった・・・


ガンダム0024話 MAに向かうエクシア

刹那とアレハンドロの闘いになるのか




いや~ここにきてバタバタ人が死んでいきますね。
次回でアレルヤもティエリアも死んでしまいそう。
刹那だけは生き残りそうだけど。
アレハンドロはMA破壊されたら脱出して逃げ出しそうだな。
セルゲイ中佐とソーマがどうなるのかも気になるな。
それとコーラサワーは本当に死んだんでしょうか?




2008-03-23(Sun)
 

土曜日は勉強の日

クラナド22話 動揺する渚

実は土曜日は社会保険労務士の資格取るため勉強に行ってるんですよ(先週休んだけど)



ガンダム0022話 刹那 だとしたらなんのためにガンダムはある?

しかし自分は法学部出ではなく文学部出


なのはss26話 あちゃーなフェイト

なので講義は念仏を聞いてるみたいだったりします
それに早すぎるし



レンマギ22話 フィン魔法使いであるかぎり

まあなんとかがんばるしかないな
2008-03-22(Sat)
 

クラナド22話「影二つ」

さあいよいよ最終回です


クラナド22話 渚伏目

渚全然元気なし


クラナド22話 ビデオを見つめる渚

資料室で昔の秋生さんの演劇ビデオを見る渚
眼がイっちゃってます



クラナド22話 泣き出す渚
クラナド22話 泣き出す渚2

いよいよ本番でも渚は泣き出してしまいました
演劇はできないのか



クラナド22話 秋生登場

でもそこに秋生登場
秋生「夢を叶えろ、渚!!」



クラナド22話 演劇開始

渚は立ち直って演劇開始


クラナド22話 命あるものは彼女しか

幻想世界ともリンク
結局これはなんなんだ?



クラナド22話 朋也の父登場

朋也の父親もきてたのか
少しは関係良くなったみたいだね



クラナド22話 朋也渚に告白

で朋也君は無事渚に告白できましたとさ




まだ番外編ありますから総感想はそのときにします
結局朋也と父親の和解はナシですか?
演劇が成功してよかったか
2008-03-22(Sat)
 

なのは4期はあるか

なのはss23話 なのは ヴィヴィオ!

魔法少女リリカルなのはの第4期はあるんでしょうか?
なんか2009年に4期があるだのドラマ化されるだのという
情報が流れてますが
三嶋プロデューサーが「このままでは終われない」といっていたので本当にあるかもしれません


好きな作品なので是非4期希望したいですね


ガンダム0023話 刹那 おれたちは

自分としてはなのはさんが政治家に転身して
腹黒議員たち相手に活躍する
「魔法少女記憶にございません」でお願いします







クラナド21話 眼鏡かけた智代

というのは冗談なんですが

しかし思えば3期は不満が多かった



なのはss22話 スカリエッティ 君のその性格は母親譲りだよ

ユーノ・クロノ・アルフ・リンディさんが申しわけ程度に
登場してるのも不満だったし
前作から10年もたってるのも不満だったし
終盤の急ピッチな展開も不満だったし
なによりもキャラ多すぎて誰が主人公なのか
わからないのが不満でした


どうしてくれる


レンマギ22話 フィン グラムサイトという現象は(以下略)

まあ自分としてはもう一度なのはたちの
小学生時代が見たいですね




なのはss22話 クアットロ そこのおチビの言葉は毒なんですねえ

3期の後の話をやるんだったらフェイトが脱獄したドクターに
戦闘機人に改造されて
再びなのはとガチンコ勝負をくりひろげるってのは?



狼と香辛料11話 酒を飲む三人

とにかく4期やるんなら成功させてくださいね
2008-03-21(Fri)
 

狼と香辛料12話「狼と若僧の群れ」

さて金の密輸は無事成功するのか


狼と香辛料12話 協力者登場

レメリオ商会から協力者のリーベルトさんだそうです


狼と香辛料12話 野営する一同

1日目は野営


狼と香辛料12話 ホロごきげんななめ

ホロはまたも嫉妬しているようです



狼と香辛料12話 急に起き上がるホロ
狼と香辛料12話 ノーラ角笛で威嚇

はやくも狼がでましたがノーラが角笛で威嚇
しかし襲ってこないのはなぜだ?



狼と香辛料12話 のんきに話している3人

リーベルトをラムトラに行かせて3人は雑談
ホロは男は誰もが狼ですって



狼と香辛料12話 金がいっぱいの袋

金の入手に成功したようです
こりゃまた簡単に



狼と香辛料12話 狼登場

でもそううまくはいきません狼きた~


狼と香辛料12話 追ってくる狼
狼と香辛料12話 ホロ さがれ!

ホロすごいひとにらみで狼を退かせてしましました


狼と香辛料12話 後に残るロレンスとホロ

ロレンスとホロが残ることに
そしてロレンスを行かせてホロが狼の相手をします



狼と香辛料12話 集まってきた狼たち
狼と香辛料12話 巨大狼

狼多すぎでしょでかいのまでいるし


狼と香辛料12話 謎の連中登場

レメリオ商会の人たちだそうです盗賊かと思った


狼と香辛料12話 裏切るのかレメリオ商会は

いきなり捕まえられた!?
うまくいきすぎると思った


狼と香辛料12話 放置されるロレンス

レメリオ商会の裏切りのあってしまいました
ノーラも危ないようです
どうするロレンス



レメリオ商会の連中なにか企んでいるとは思っていましたが
いきなり裏切るとはね。ホロは狼たちに囲まれてるし
ロレンスは縛られてるこりゃまたもピンチですなあ。
さてこの危地をどうやって脱するのか。
2008-03-20(Thu)
 

悩み多きこのごろ

なのはss25話 なのは ディヴァイン・バスターーーーーーー

このごろ将来についてなやんでいます
派遣行ってるんですが別の派遣に変わろうとしても決らないし



ガンダム0023話 ロックオン出撃

会社でも行けばいいじゃないかとお思いでしょうが
行こうと思っても行けない理由があるんです

なぜかというと・・・




狼と香辛料11話 ロレンス そのまさかです

それは秘密です(ゼロス風)


地球へ・・・24話 キース ミュウが生き残るためには(以下略)

まあなにか資格取って職に就こうと考えてはいるんですが


ガンダム0022話 トランザムシステム発動

話は変わりましてパンドラTVってどうやって見るんでしょう?


コードギアス1話 ルルーシュ そして終わるのかおれも

スレイヤーズ見ようと思ったのにどうしても見れません
パンドラTVPlayerとやらもインストールしたのに



クラナド21話 リハーサル開始

くそっ、せっかくゼロスの画をキャプチャーしようと思ったのに


なのはss26話 フェイト 止めます

まあまたの機会にしますか

2008-03-19(Wed)
 

レンタルマギカ23話「取替え児(チェンジリング)」

レンマギ23話 血でなにかを書く穂波

穂波はいつきのために一生懸命健気だねえ


レンマギ23話 猫分身

猫屋敷さんこんなこともできるんだ


レンマギ23話 アディ倒される
レンマギ23話 隻蓮倒される

アディと隻蓮がフィンにたおされてしまった
こいつやるな



レンマギ23話 フィン 僕はねチェンジリングなんだ

え、チェンジリングだと?

幼い頃妖精にさらわれて向こう側の世界をみた子どもをいうそうです
妖精に子どもがさらわれる話ってのは聞いたことがあるな



レンマギ23話 グラムサイトをだすフィン

なんとフィンにもグラムサイトが!


レンマギ23話 猫軍団到着
レンマギ23話 アディと隻蓮回収

アディと隻蓮は無事回収


レンマギ23話 儀式にかけられるいつき
レンマギ23話 はじめよう龍の生贄

いよいよ儀式が始まる


フィンの目的はアストラルをつぶすってことでよろしいんでしょうか?
でもなんのために?わからん。
最終回はグラムサイト対グラムサイトということになるのかな。
2008-03-18(Tue)
 

4月からのアニメ

ガンダム0023話 ティエリア 今度は私が彼を守る

4月からのアニメについてですが「コードギアスR2」と「アリソンとリリア」は見ようと思っているのですがその他は未定です


なのはss24話 フェイトスカリエッティをにらみつける

自分の都合もあるので4・5作品しか感想書けないと思います



 なのはss25話 クアットロ こんな状況では役に立ちませんわね

一話目を見てから決めようと思っています


地球へ・・・24話 グランドマザー かつて人類は(以下略)

それにしても忙しくて毎日更新できないかも
とか言っておきながらしっかり更新してますね自分



レンマギ22話 いつきの眼帯に手を触れるフィン

いつまでこの状態でいられるかわかりませんが
なるべく更新したいと思っています
2008-03-17(Mon)
 

ガンダム0023話「世界を止めて」

ガンダム00第23話

今回はまさかのロックオン退場


ガンダム0023話 一同作戦会議

トランザムシステムは3倍の能力がだせるけど使用時間もかぎられてるし
そのあと機能も落ちるそうです



ガンダム0023話 ティエリア 今度は私が彼を守る

ティエリア「今度は私が彼を守る」
出口にロックまでかけてしまいました


ガンダム0023話 キュリオス直撃を受ける
ガンダム0023話 バーチェボコボコ

キュリオスとバーチェがピンチ


ガンダム0023話 キュリオストランザムシステム発動
ガンダム0023話 バーチェトランザムシステム発動

両機ともトランザム発動
敵を圧倒です



がんだむ0023話 コーラーサワー たっ、大佐ぁぁぁぁぁぁ~

コーラサワー「たっ、大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

はいごくろーさん


ガンダム0023話 デュナメススローネと交戦中

ロックオンアリーと激闘

かたづけてしまえ


ガンダム0023話 ダリル ハワードの仇!!


そこへつっこんでくるダリル

ハワードを殺ったのはロックオンじゃ
ないぞ!



ガンダム0023話 ダリル撃破

ダリルしゅーりょー

最後のセリフすらないね


ガンダム0023話 デュナメス大爆発
ガンダム0023話 デュナメス大破

スローネのファングくらって大爆発

なんてこった


ガンダム0023話 ロックオン あばよ相棒

ロックオン「あばよ相棒」

外に行っちゃだめだ~


ガンダム0023話 狙い打つロックオン
ガンダム0023話 スローネ撃沈?

見事狙い打てました
でもアリーは健在なんだろうなあ



ガンダム0023話 落ちていくロックオン
ガンダム0023話 手を伸ばすロックオン
ガンダム0023話 ロックオン おれは嫌だね・・・
ガンダム0023話 GNアームズ大爆発

がああああロックンがぁーーーーーーーーーーーーーー


ガンダム0023話 刹那 ロックオーーーーーーン
ガンダム0023話 アレルヤ茫然自失
ガンダム0023話 テェエリア ウソだ・・・

嘆き悲しむマイスターたち



ここでロックオンが死んでしまうとは思っても見ませんでした。
三木さんお疲れ様です。
これからマイスターたちが一人ずつリタイアしていって
ソレビは滅びることになるって展開になる気がしてきました。
刹那だけは助かりそうだけど。
イオリアが最終回あたりにまた登場しそうだな。
ところでグラハムはいつ出撃するんですか?

そういやなぜロックオンはトランザムシステム使わなかったんだ?
2008-03-16(Sun)
 

CLANAD21話「学園祭に向けて」

CLANAD第21話感想


クラナド21話 一同発生練習

演劇部全員で発声練習声優さんたちも大変ですね~


クラナド21話 ビデオを見る朋也と渚

演劇のビデオを見る朋也と渚
役にたつかどうかは謎ですが



クラナド21話 朋也と秋生探し物

コードネーム「おまる」探ししかし見つかりません


クラナド21話 眼鏡かけた智代

智代眼鏡似合ってるよ


クラナド21話 リハーサル開始

いよいよリハーサル開始どうやらうまくいったようです


クラナド21話 朋也の部屋にくる渚

すっかり恋人どうし


クラナド21話 物置の前にたたずむ渚

とうとう見つけてしまったか


クラナド21話 落ち込む秋生

秋生「しくったぜ、よりによって最悪のタイミングじゃねぇかこのやろう・・・」


こんなときに渚が両親の過去を知ってしまいました
本番は大丈夫なのか
CLANADも次回で最終回(番外編ありますけど)
ちゃんとまとめられるのか


2008-03-15(Sat)
 

お疲れモード

ガンダム0022話 刹那 これがガンダムのすることなのか?

最近精神的に疲れています
今日も仕事と面接がありましたし



なのはss25話 フェイトパソコン操作中

おまけに財布まで落とすし
まあたいした額は入ってませんでしたが



なのはss22話 クアットロ こぉんなに楽しいのに ねぇ~

話し変わりますが新銀行東京大丈夫なんでしょうか?
実はうちの家預金してたりする



狼と香辛料11話 ホロ嫉妬

石原氏もバッシングされてて心臓悪いというし心配です
石原氏一人のせいじゃなかろうに



レンマギ22話 フィン ああすみません

なんとか復活してくれないもんかなあ
2008-03-14(Fri)
 

狼と香辛料11話「狼と最大の秘策」

狼と香辛料第11話

ロレンスは莫大な借金を返済できるのか


狼と香辛料11話 ロレンス 少しでいいんです
狼と香辛料11話 ロレンス金を投げるけられる

金を借りようとしますが借りられたのはわずかばかり


狼と香辛料11話 抱きしめ合うロレンスとホロ

なにかとありましたが2人とも仲直りしたようです


狼と香辛料11話 ロレンス おまえ本気か?

困ったときのホロだのみ
ホロにはなにか策があるようです。



狼と香辛料11話 ロレンス そのまさかです

ホロの企みはなんと金の密輸
そういえば以前に金の密輸の話してましたね



狼と香辛料11話 夜陰のなか腰を下ろすノーラ

それもノーラを使って


狼と香辛料11話 酒を飲む三人

早速ラムトラまで行く話しをもちかけます
羊の腹に金を入れて密輸するようです


狼と香辛料11話 そして彼らはあなたの

言葉巧みにノーラを説き伏せるロレンス
どうやら教会はノーマが魔術師だと思い
無理な仕事をさせているようです



狼と香辛料11話 ノーラ是非やらせてください

結局承諾したノーラロレンスだから受けたんですって


狼と香辛料11話 ホロ嫉妬

それを聞いてホロは嫉妬


ロレンスとホロは危険な賭けにでましたね
はたして金の密輸はうまくいくのか
次回も注目です
2008-03-13(Thu)
 

トラックバック

なのはss23話 クアットロをにらみつけるなのは

あれおかしいな?
なぎさ美緒さんのところにTBが遅れない



ガンダム0021話 刹那 動いてくれガンダぁぁぁム

やり方が間違っているのか?
なぜだなぜなんだ~


狼と香辛料9話 ホロ まかせときんす

仕方ない別のところで試してみることにしよう
イロイロとアクシデントがあるものだな
2008-03-12(Wed)
 

レンタルマギカ22話「眠れる街」

レンタルマギカ22話感想

レンマギ22話 いつきアディとデート

いつきはアディとデート


レンマギ22話 いつきアディいい感じ

キスするのか?


レンマギ22話 フィン ああすみません

美形少年登場


レンマギ22話 フィン だから監視役として

いつきがタブーを犯している?


レンマギ22話 猫屋敷 知らないと言ったら?

猫屋敷さん片目開眼


レンマギ22話 いつきの眼帯に手を触れるフィン

なぜ眼帯に手を?


レンマギ22話 龍登場

街が霧につつまれ龍まで登場



レンマギ22話 隻蓮登場

隻蓮が龍撃破


レンマギ22話 フィン それを逆手にとって

いつきの眼が治るって
ウソっぽい


レンマギ22話 穂波なら龍を具現化

おまえはなにを企んでる?


どうやらフィンがラスボスになるようですね
余談ですが途中からキャプチャーのアップロードが遅くなって
イライラしました
2008-03-11(Tue)
 

スレイヤーズ

ガンダム0022話 ティエリアを励ますロックオン

最近スレイヤーズに興味をもってきました


なのはss24話 スカリエッティ 私もこの事件も止められないのだよ!

中学生のころやってたと思うんですけど全然見てないんですよね
それで図書館から本借りてきて読んでます



狼と香辛料10話 ホロ 主はあまんじるのかや?

現在6巻まで読みました
お気に入りのキャラはみんなだけど
特にゼルガディスとゼロスです



コードギアス1話 ルルーシュ充分

全巻読んだらアニメのほうも見たいと思います
そういえば新作アニメやるみたいですねオリジナルで



地球へ・・・24話 メギド発射直前

いつからか知りませんが楽しみです
2008-03-10(Mon)
 

機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

今回が初感想です機動戦士ガンダム00第22話の感想



ガンダム0022話 ロックオン利き目をやられる

ロックオンは無事でしたしかし効き目を負傷


ガンダム0022話 ティエリア涙

ティエリアは責任を感じて涙を
だいぶ人間的になってきたな


ガンダム0022話 ティエリア 僕はマイスターにふさわしくない
ガンダム0022話 ティエリアを励ますロックオン

僕はマイスターにふさわしくないというティエリアを励ますロックオン
やっぱりいいやつだ



ガンダム0022話 フラッグにGNドライブを載せる

グラハムはフラッグにGNドライブ載せて戦うようです


ガンダム0022話 国連軍襲来

そのころトリニティの元に国連軍が襲来


ガンダム0022話 スローネ交戦中
ガンダム0022話 スローネ交戦中2

トリニティは苦戦
その程度の実力か


ガンダム0022話 沙慈 やられちゃえガンダム

沙慈こわっ
姉さんを殺ったのはソイツらじゃないぞ


ガンダム0022話 スローネ撤退

トリニティの連中はたまらず撤退


ガンダム0022話 刹那 これがガンダムのすることなのか?

ガンダムのあり方に疑問をもつ刹那
地上へと向かいます


ガンダム0022話 アリー登場

でたな戦争狂め


ガンダム0022話 ミハエルあっけなくリタイア

ミハエルリタイア
早すぎ


ガンダム0022話 スローネ対スローネ

ミハエルの機体奪ってヨハンと対決コイツ強い


ガンダム0022話 ヨハンリタイア寸前
ガンダム0022話 ヨハンリタイア

ヨハンも沈められてしまいました
結局コイツらの存在意義はなんだったんだ?


ガンダム0022話 ネーナピンチ
ガンダム0022話 アリーをにらむネーナ

ネーナもヤラれてしまうのか


ガンダム0022話 エクシア登場

そこへ救世主エクシア登場
でもなぜネーナを助ける?


ガンダム0022話 リボンズレベル7クリア

アレハンドロとリボンズはベーダを掌握


ガンダム0022話 冷凍睡眠のイオリア登場

イオリアさん冷凍睡眠してたのね


ガンダム0022話 システムトラップ発動

トラップシステム発動
えっこんなもの用意してたの


ガンダム0022話 トランザムシステム発動

動きが激早トランザムシステムすごい・・・
でも刹那の体は平気なのか?


ガンダム0022話 アリー なんだ・・・?

アリーたまらず撤退
さっさと刹那に倒してもらいたいもの
です



ガンダム0022話 赤いエクシア

エクシアパワーアップしましたね
でもイオリア・シュヘンベルグには紛争根絶ではない目的があるんじゃなかったっけか?




2008-03-09(Sun)
 

ブログはじめました

狼と香辛料10話 ホロ 手つないでもいいかや?


ブログはじめました
はじめまして諸葛鳳雛(しょかつほうすう)といいます


地球へ・・・24話 ジョミー 僕は人間に育てられた


これから日々の日記やアニメの感想を書いていきたいと思います。
しかし忙しいので毎日更新できないかもしれませんが・・・


なのはss25話 なのはヴィヴィオの攻撃を受け止める


チェック作品は

レンタルマギカ
狼と香辛料
CLANAD
ガンダム00

以上です



コードギアス1話 スザク 彼を撃つようなことは・・・


この記事書くのに何度も失敗して疲れました


なのはss24話 フェイト あなたを逮捕します・・・


それではこのブログをよろしくお願いします
2008-03-08(Sat)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる