アリソンとリリア第9話 「元戦場に架かる橋」

2008y05m31d_200451375.jpg

今回は3巻目の導入部なので特になにもナシ

続きを読む>>

2008-05-31(Sat)
 

マクロスF(フロンティア)第9話 「フレンドリー・ファイア」



2008y05m31d_165709515.jpg

アルトとミハエルの仲は修復されたようでよかった

続きを読む>>

2008-05-30(Fri)
 

息が、息がきれるぜ

コードギアスR28話 ゼロと会話するスザク

息がきれる~実は自分肺がよくないんですよね
そのせいで少し走っただけで息がきれるというステキな状態に





なのはss20話 なのはフェイト気合を入れる

前からだったのですがこのところよく気になるようになってきました
肺の具合悪いのかな?






アリソンとリリア8話 フィオナ演説

あ~もうまいったなこれじゃあ普通の生活できない
なんとか治らないかなあ





クラナド23話 照れている朋也と渚

最近日記のするネタがなくて困るなあ
なんかないかな?



FC2のブログランキングに参加しています

2008-05-29(Thu)
 

漫画について

ガンダム0025話 刹那 見つけたぞ世界の歪みを

あへ~今日は疲れたぜ
おかげでキャプチャーの整理ができてません





マクロスF8話 ミハエル 我々の新たな学友に

もうずっと前から漫画を読まなくなりました高校生ぐらいまではよく読んでいたんですけどね
なんか全巻集めるのめんどうだし図書館で借りれる本を読むようになってきました





狼と香辛料12話 急に起き上がるホロ

まあよっぽどおもしろいのがあれば全巻買ってもいいんですけどね
なかなかそういうのにお目にかからなくて





なのは1話 なのはユーノと出会う

でもいつ終わるかはてがないのが多くなってきたような
コナンとかワンピースとか





なのはss20話 スカリエッティ横顔

ひょっとして終わらせる気ないとか
いかに終わらせるかが問題だと思うんだけどな





コードギアスR27話 三人官女

今度本屋に行ったときに品定めしてみましょう


FC2のブログランキングに参加していますよかったらポチっとお願いします

2008-05-28(Wed)
 

またもや面接

マクロスF8話 ミハエル いいのか女王様ほっておいて

昨日また面接に行ってきました




ガンダム0024話 刹那 狙い打つ!

まあそこそこうまくいったとは思いますが
結果がどうなるかわかりません





狼と香辛料9話 ホロ まかせときんす

うまくいかないとちょっと困るんだよなあ
では今日は疲れたのでこのへんで



FC2のブログランキングに参加していますよかったらポチっとお願いします

2008-05-27(Tue)
 

コードギアスR2 8話 「百万のキセキ」

スザク 犯罪者を・・・

ルルーシュお見事な作戦

続きを読む>>

2008-05-26(Mon)
 

図書館戦争第7話 「恋の情報探索(レファレンス)」

2008y05m25d_181042140.jpg


黒い兄貴が策動しだした

続きを読む>>

2008-05-25(Sun)
 

アリソンとリリア第8話 「王女様と英雄」

2008y05m24d_180229937.jpg

NHKの規制のせいでせっかくの山場が台無しいいいいいいいいいいいいい異異異異異異!!!!!!!!!!!!

続きを読む>>

2008-05-24(Sat)
 

マクロスF(フロンティア) 第8話「ハイスクール・クイーン」

2008y05m24d_115846562.jpg

今回はドタバタでしたね

続きを読む>>

2008-05-23(Fri)
 

読みたい本は山ほどあるのに

狼と香辛料11話 ロレンス おまえ本気か?

最近どうも読書があまりできなくなりました
おかげで本棚の未読の本が全然減らない
おまけに図書館からも借りてるし





マクロスF7話 アルトルカを救出

父からもらった本と僕が買った本が山ほど本棚にあるのですが
その大半をまだ読んでません
いやホント何年かかるかわからないほどあります





ガンダム0025話 ボロボロの刹那

なかには一生読まないで終わる本もあるかも
まあ思えば今まで様々な本を多岐にわたって読んできたなあ





アリソンとリリア7話 フィオナ 誰かに知っておいてもらいたかったから

それにしても本が売れないと言われているのに本出しすぎです
一生のうちあのうちどれぐらい読めるのかなあってくらいあるし





コードギアスR27話 ルルーシュネットチェック中

話は変わって最近コードギアスの動画が見つかりません
見つかっても画像が粗かったりするし
このまえのも明らかに汚かったしなあ





なのはss20話 フェイトちゃんは相変わらず頑固だなあ

やっぱりニコ動に入ったほうがいいんでしょうかね
前入ってたけど機能強化するとかいってパスワードが無効になりそのままになってます





図書館戦争6話 さすがにいまどきそれはないと

どこかでキレーな動画を探して見るとしましょう


FC2のブログランキングに参加していますよかったらポチっとお願いします

2008-05-22(Thu)
 

真珠湾攻撃ルーズヴェルトは知っていた(?)

なのはss20話 なのは横顔

今日は特になにもなかったので歴史の講義でも
教科書には載ってないことなのでスルーしないでくださいね。


ルーズヴェルトが真珠湾攻撃を知っていたという疑惑について
語りたいと思います。





マクロスF6話 アルト なんだと!

フランクリン・ルーズヴェルトは太平洋戦争のときのアメリカ大統領です。
彼が真珠湾の攻撃を知っていながらにぎりつぶしたという疑惑があるのです






コードギアスR25話 ジノ ゆるゆるだな

なぜそんなことをしたのかというと彼は日本人が大嫌いで太平洋を支配したかった。そして同盟国のイギリスをドイツから助けたかったのですが

4選したときに「わたしはアメリカの若者を戦地に送りこみません」と言って当選したため戦争をすることができませんでした。

そのため日本を経済制裁したうえ「ハル・ノート」をつきつけてアメリカを攻撃するよう挑発したのです。死ねと言われた日本は戦って死ぬ道を選びました。




クラナド22話 渚 どうしても歌いたかったものですから

ルーズヴェルトは日本が攻撃しやすいように真珠湾に軍を集中させ知らなかったフリをしたそうです。
証拠の品もあり彼の側近のスチムソンとやらが書いた「スチムソン日記」に「わたしは戦争はしない戦争をつくるのだ」というルーズヴェルトの言葉が書かれているそうです。


その品を見たこともないのでこの話が本当のことかどうかはわかりません。





アリソンとリリア7話 ヴェネディクトフィオナの手にキス

ただルーズヴェルトが日本と戦争して支配したかったことは確実だそうです。彼は対日戦争プランまでたてていたそうですから。

まあ真珠湾疑惑が嘘だとしても太平洋戦争の張本人はルーズヴェルトでしょうね。
日本側にも責任がないとは言いきれせんが





図書館戦争6話 一件落着

この真珠湾疑惑について自分が知ったのは大学生のときでしたが
それ以来このことに興味をもちずっと調べ続けていました。
そのため太平洋戦争の裏側がいろいろとわかりました。





なのは1話 なのは おはよう

ちなみにルーズヴェルトを裏で操っていた連中がいるらしいのですが
ヤバい連中なのでふれないでおきます。
興味をもったかたはこれらのことを調べてみてください。



FC2のブログランキングに参加していますよかったらポチっとお願いします

2008-05-21(Wed)
 

ピンチ!ピンチです!!

マクロスF7話 アルト 歌・・・?

ヤバイ今の仕事5月までなのに
次の仕事がみつからない!





コードギアスR27話 スザク アスロック発射!

このままでは6月から職なしに・・・
それは避けなくては





なのはss20話 なのはたち会議中

ヤバイ本当にヤバイぞあ~あまいったな
どうも今のアメリカ型資本主義は自分には合ってないようですね





コードギアスR21話 間違っていたのはおれじゃない世界のほうだ

ルルーシュ「間違っていたのはオレじゃない世界のほうだ!」




なのはss26話 あちゃーなフェイト

などと言ってみたところでどうにかなるものでもなし




アリソンとリリア7話 飛行機曲芸飛行

まあなんとかなるでしょう
世の中自然となんとかなっていくものです
(え)



FC2のブログランキングに参加していますよかったらポチっとお願いします

2008-05-20(Tue)
 

コードギアスR2 7話 「棄てられた仮面」

コードギアスR27話 ルルーシュ カレンも知ってるだろ?

ルルーシュがヤンシスになっちゃった


コードギアスの動画見つかったのですが
画像が粗いのはご容赦ください

続きを読む>>

2008-05-19(Mon)
 

図書館戦争第6話 「図書隊ハ発砲セズ」

2008y05m18d_180130984.jpg

今回は石田さんの声がたくさん聞けました

続きを読む>>

2008-05-18(Sun)
 

アリソンとリリア第7話 「託された者たち」

2008y05m17d_195056359.jpg

間延びした話で退屈しました

なんかこのブログになかなかつながらなくて
消えたのかと思って焦りました

続きを読む>>

2008-05-17(Sat)
 

マクロスF(フロンティア) 第7話「ファースト・アタック」

マクロスF7話 オズマ よくやったアルト

戦闘シーン満載で大満足でした

マクロス・クォーターがトランスフォーメーションしちゃうし

続きを読む>>

2008-05-16(Fri)
 

体調悪いです

レンマギ22話 いつきの眼帯に手を触れるフィン

どうも胃の具合がよくないです
昨日遠いところまで行ってありがたい言葉をもらったせいでしょうか





なのはss25話 クアットロ その悪魔が使ってる

それなのにまだ一日ある
これは結構キツいです





コードギアスR26話 ギルフォード脱出寸前

早く休みたい~
こうなったら明日はズル休みするか





狼と香辛料13話 怒るホロ

ま、なんとか切り抜けることにしよう
今日はこれぐらいしか話題がないのでさよ~なら



FC2のブログランキングに参加していますよかったらポチっとおねがいします

2008-05-15(Thu)
 

無駄足踏んだ・・・

なのはss20話 それだけ忘れないで

今日は仕事を休んで紹介予定派遣の説明会に行きました
ですが・・・





コードギアスR26話 スザク まさかナナリーを

「応募者が多くて申し込みを打ち切りました」

と説明されました





ガンダム0023話 アレルヤ茫然自失

あの・・・雨の中遠くまで行ったオレの苦労はいったい・・・




なのはss20話 なのは 次!

それなら行く前に言えよ!!!!!!!!!!!




図書館戦争5話 郁ピンチ

おかげでただ疲れただけで収穫ナシ
満員電車にも乗ったって言うのに~





マクロスF6話 ランカの祝いをする一同

そんなわけで大いに絶望した一日になりましたとさ


FC2のブログランキングに参加していますよかったらポチっとお願いします

2008-05-14(Wed)
 

黄昏の福田首相

コードギアスR26話 ルルーシュCCと会話中

福田首相全然人気ないですね
このままでは政権が年内もつかどうか





なのはss20話 スカリエッティ映像

ドクターオレンジスカリエッティ「やはり売国奴小泉のデタラメ政治が原因だななにしろヤツはアメリカに富を貢ぎまくり国民をイジメまくったからな」





スレイヤーズNEXT2話 ゼロス それは秘密です

それと福田首相にリーダーシップがないことも
あるでしょうねえ中国に媚びへつらうし





ガンダム0023話 狙い打つロックオン

自分ももう見切りをつけてます
年内にも解散総選挙が行われるかもしれません





マクロスF6話 アルトシェリルにイヤリングを差し出す

そうすると自民党は衆院で3分の2取れないでしょうねえ
か~わいそうに





アリソンとリリア6話 フィオナ村人から注意を受ける

自民党も終焉に向かっているな
そしてこの世界も
(え)



FC2のブログランキングに参加していますよかったらポチっとお願いします


2008-05-13(Tue)
 

コードギアスR2 6話 「太平洋奇襲作戦」

2008y05m12d_204434015.jpg

ナナリースザクにとられたね

この先ルルーシュはどうするのか

続きを読む>>

2008-05-12(Mon)
 

図書館戦争5話 「両親攪乱作戦」

2008y05m11d_155732859.jpg

さあうまく両親を騙せるのか

続きを読む>>

2008-05-11(Sun)
 

ありゃ、見れるようになった

アリソンとリリア6話 この国のイクストーヴァの王女よ

以前VeohTVが見れないと書きましたが
なぜか昨日から突然見れるようになりました





マクロスF6話 ミハエル テレんなよ

いったいなぜだ???原因がまったくわからん・・・
まあ、見れるようになったからよしとするか





なのは1話 なのは変身中

今日は雨のなか歯医者やらハローワークやら社労士の講座やら行って
くたびれたぜはひ~





なのはss20話 スカリエッティ ルーテシアにもお願いをしたよ

社労士よくわからんしなー
講座行ってもな
でももう金払ってしまったし





地球へ・・・24話 メギド発射直前

今年はもう白旗ですギブアップ
来年がんばることにします
(をい)





コードギアスR25話 ジノいくら名門貴族だからといって

明日はゆっくりやすも~


FC2のブログランキングに参加していますよかったらポチっとお願いします

2008-05-10(Sat)
 

アリソンとリリア6話 「フィオナの谷」

アリソンとリリア6話 ヴェネディクト 王女さまが銃を

重要なシーンがカットされてるんですけど~

続きを読む>>

2008-05-10(Sat)
 

マクロスF6話 「バイバイ・シェリル」

2008y05m09d_203451171.jpg

アルトすっかりシェリルとフラグたってる

続きを読む>>

2008-05-09(Fri)
 

なんかけだるいなあ・・・

なのはss20話 スカリエッティ映像

最近体がけだるいです
今日もなにかとあって帰りが遅くなったせいでしんどいし





コードギアスR25話 驚愕のルルーシュ

だがまだ斃れるわけにはいかない
なぜならまだアビスを全クリしていないから





狼と香辛料9話 ホロ なんだかどうでもよくなった

し、しかし体の状態キツい
毎日気をわずらわしているせいかな
(え)





ガンダム0025話 ビーム発射寸前

明日も忙しいので今日は早めに寝ます
それではこのへんで



FC2のブログランキングに参加していますよかったらポチっとお願いします

2008-05-08(Thu)
 

VeohTVが見れない

コードギアスR25話 スザク 人間として

僕はVeohの無料動画でアニメを見ているのですが
なぜか突然VeohTVで動画を再生できなくなりました





なのはss21話 ルーテシア闇の刃

まあVeoh自体は見れるし他の動画サイトも知ってますから
アニメが見れないということはないのですが
普段VeohTVでキャプチャー取ってるから少し困るんですよね





クラナド23話 照れている朋也と渚

いったいなぜ見れなくなったのか原因がサッパリわかりません
誰か知っているかたいたら原因と対処法をプリーズ





アリソンとリリア5話 ポスターを見るフィオナ

明日とあさっては忙しいそうです
ぐはぁ~



FC2のブログランキングに参加していますよかったらポチっとお願いします

2008-05-07(Wed)
 

GWも終わりか

マクロスF5話 だってアルトくんは

あ~あもうGW終わりかたいしたことできなかったな

書きたいコトがイロイロあるのでまずは昨日の話から
両親とちと遠い兄の家に行ったのですが
そこで見たものは・・・




コードギアスR25話 学園祭にくるジノとアーニャ

大量のホコリそしてたたみのカビ!!
おかげで掃除するハメになりました
もう参りましたあ~汚かった






なのはss21話 エリオ こんな闘いをする理由はなんなんだ?

今日はそのせいかGNドライブが稼動せずアビスできませんでした
そのかわりスレイヤーズようやっと15巻まで読めました





スレイヤーズNEXT2話 ゼルガディス おれはそんな

なんか・・・まだ話続きそうなのに無理に終わらせた気がするんですけど
どうもスッキリせん
そういえばゼロスも登場してました申し訳程度に
まあおもしろかったことはおもしろかったですけど





なのはss21話 ティアナ 予定変更

新作はいつから始まるんでしょうねえ
なんもわからんのですけど





ガンダム0025話 グラハム まさしく愛だ!!

明日からまた仕事がんばるとするか


FC2のブログランキングに参加していますよかったらポチっとおねがいします

2008-05-06(Tue)
 

コードギアスR2 5話 「ナイトオブラウンズ」

2008y05m05d_173022453.jpg

いや~最後に驚きの展開




続きを読む>>

2008-05-05(Mon)
 

模様変え

なのはss24話 フェイトスカリエッティをにらみつける

テンプレートとプロフィールを変えてみました
もともと急ごしらえで作ったブログだったので
そのうち変えようと思っていました






スレイヤーズNEXT2話 ゼロス それは秘密です

なにやら背景がキレーなのがあったのでこれにしました
なんか知らんが時計もついてるし
ただ横のスペースが狭くなりましたけど





コードギアスR24話 ロロ相変わらずルルーシュに銃を突きつける

今日ようやっとアビスをプレイできました

タルタロスから逃げて近くの村まで行きました




なのは1話 なのはアリサに口をひっぱられる

しかしまーこの調子だと全クリするのいつになることやら
2008-05-04(Sun)
 

図書館戦争4話 「図書司令官ヲ奪還セヨ」

2008y05m04d_175155750.jpg

なんかあっけな・・・

もう少し一悶着あると思ったのに

続きを読む>>

2008-05-04(Sun)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる