図書館戦争第12話 「図書館ハ誰ガタメニ」

2008y06m30d_173539453.jpg

なんか尻切れトンボのような・・・

続きを読む>>

2008-06-30(Mon)
 

マクロスF(フロンティア) 第12話「ファステスト・デリバリー」

2008y06m27d_174521359.jpg

ランカがキラッとしてかわいい

続きを読む>>

2008-06-27(Fri)
 

コードギアスR2 第11話「想いの力」

2008y06m24d_162922531.jpg

ルルーシュ相変わらず冴えわたってます

続きを読む>>

2008-06-24(Tue)
 

図書館戦争第11話 「死闘!茨城県展警備」

2008y06m22d_180819421.jpg

銃撃戦スゴかった

続きを読む>>

2008-06-22(Sun)
 

マクロスF(フロンティア)第11話 「ミッシング・バースデー」

2008y06m20d_171041593.jpg

ランカ応援したくなるな

続きを読む>>

2008-06-20(Fri)
 

疲れました

なのはss20話 スカリエッティ なかなか傲慢な矛盾をかかえておいでだ

今日は派遣会社の登録に行ってきました
まだ完全回復してないのでしんどかった





マクロスF10話 アルトランカをおんぶ

でもこれで次の仕事の道筋が開けそう
どうなるかわかりませんけど






クラナド1話 杏 ふふ~ん

ガソリンまた上がるみたいですね
原油高も天井知らずに上がってますね






コードギアスR210話 ルルーシュ電話中

自分は車乗ってないからガソリン値上げも関係ないのですが
世界経済がどうなるか気になりますねえ





マクロスF10話 ミハエル そうほうがおまえも楽になるんじゃないのか?

漁業休んでるところもあるし輸送業界なんかももう限界なんじゃないですかね?
このまま原油だか続くと潰れる企業続出するでしょうね





ガンダム0022話 刹那 これがガンダムのすることなのか?

OPECももう増産できないみたいですし
石油文明も破綻しかかっているのかな?
どこまで原油だか続くのやら



FC2のブログランキングに参加していますよかったらポチっとお願いします

2008-06-19(Thu)
 

どうも自分の病気は

クラナド1話 渚笑顔

ヒドい病気になってしましいったいなんなのかと思っていましたが
どうも今はやりの百日咳らしいです






コードギアスR210話 スザク それは理解できます

ワクチンしようと思っていた矢先になるとは・・・
でもだいぶよくなってきましたけどね






マクロスF8話 ルカ大泣き

体の調子イマイチなのに明日は行くところがあるんだよな~
今日は早いとこ休もう



FC2のブログランキングに参加しています

2008-06-18(Wed)
 

コードギアスR2 第10話 「神虎輝く刻」

2008y06m17d_102818187.jpg

うん星刻が主人公みたいだったな

続きを読む>>

2008-06-17(Tue)
 

コードギアスの動画が・・・

コードギアスR29話 銃を向けられる幼帝

見つかりません中国語の動画しか見つからないし
いったいどこにあるんだ!






なのは1話 高町家一家食事中

これじゃあ今日の感想はあげられないな
仕方ない明日にするか





クラナド23話 芽衣 おもしろように客が

僕の体調なんですが相変わらずあまりよくないです
それでも快方に向かっているんですけどね






アリソンとリリア9話 アリソンヴィル・フィオナ向き合う

まいったねえいつになったら完全回復するのやら


FC2のブログランキングに参加していますよかったらポチっとお願いします

2008-06-16(Mon)
 

図書館戦争第10話「里帰リ、勃発」

2008y06m15d_120222187.jpg

業務部の連中の嫌がらせは陰湿ですね~

続きを読む>>

2008-06-15(Sun)
 

アリソンとリリア切りのお知らせ

コードギアスR28話 向き合うスザクとルルーシュ

ルルーシュ「今日はアリソンとリリアの感想の日のハズだが?」
スザク「ああ、あれね諸葛鳳雛さんが切るって」




コードギアスR29話 ルルーシュ怒り

ルルーシュ「なんだと!」
スザク「僕をにらまれても困るんだけど」





コードギアスR29話 スザク呆れ顔

スザク「そのことについて諸葛鳳雛さんからコメントを預かってるんだ」
ルルーシュ「ほう、どんな?」





コードギアスR28話 スザク そんなきみが・・・

スザク「アリソンとリリアは原作を知っているので見ていましたがあまりに改変が多く(人を殺さない)盛り上がるところも盛り上がらず台無しな出来ばえになってしまっているので見るのがツラくなりこのたび切ることを決めました 以上」




コードギアスR28話 仮面を取るルルーシュ

ルルーシュ「勝手だな最後まで見るとか言っていたくせに」
スザク「まあしょうがないでしょ」




コードギアスR29話 シュナイゼル これはこれは

シュナイゼル「つまりはNHKの罪ということだねなぜあの局で製作されたのか知りたいのだが」





コードギアスR29話 スザク驚き

スザク「いずれ調査しておきます」


以上アリソンとリリア切りのお知らせでした


FC2のブログランキングに参加しています

2008-06-14(Sat)
 

福田首相もう辞めてください

マクロスF10話 顔を赤らめるアルト

なんだ今週はマクロスフロンティアの放送ないのね
がっかりしてしましました






ガンダム0025話 割って入るセルゲイ中佐

黄昏漂う福田首相ですがいつまで総理の座にいるんでしょう?
もうそろそろおひきとりくださって結構です






なのは1話 なのは起床

原油高や物価高でも打つ手なしだし
殺人事件が起こってもどこ吹く風だし





レンマギ24話 フィン 僕といっしょにきませんか?

それに中国にこびへつらうし
クラスター爆弾廃棄したのもどうかなと思うし






コードギアスR28話 ロイドゼロに質問

なんとか政権浮揚させたいみたいだけどもう策がないんじゃないのかな?
このままだとジリ貧だと思いますね






狼と香辛料13話 ロレンスとノーラ

かといって次の衆院選でわけのわからんことを言ってる民主党に勝たれても困るしな~
次の総理は麻生氏でお願いします



FC2のブログランキングに参加しています

2008-06-13(Fri)
 

どうものどの調子が

狼と香辛料13話 ロレンスとホロ

悪いです今日病院行って吸入してもらいました
自分は喘息のけがあって季節が悪いそうです





マクロスF10話 ランカ喜ぶ

完全に良くなるにはまだしばらくかかりそうですね
おかげで外に全然行けない・・・






なのはss20話 向き合うなのはとスバル

正直せきがよくでてツラいです
頼む早いところ治ってくれ!






マクロスF10話 アルト わかった

では今日はこのへんで~


FC2のブログランキングに参加しています

2008-06-12(Thu)
 

今度こそ復活・・・かな?

マクロスF9話 クランクラン みなが人類と共存

前回の更新以降また具合が悪くなってブログの更新ができませんでした
でも今度こそよくなってきました






なのはss20話 なのはたち会議中

あ~それにしてもヒドい風邪だった
こんなことになるのも自分が普段癒されてないかにちがいない



誰かオレを癒してくれ!(え?)





図書館戦争7話 郁 アンタの一刀両断レビューって

そんなことは置いといて

遅れたアニメ感想はとばすことにしますご了承ください





ガンダム0025話 グラハム 世界などどうでもいい

まだ完全に治っていないので早くよくしようと思います


FC2のブログランキングに参加しています

2008-06-10(Tue)
 

ダウンしてました

マクロス9話 アルト わざとやったのか!

どうも諸葛鳳雛です

ここしばらくブログの更新を休んでいたのは風邪で寝込んでました
まあちょこちょことは見てましたけどね





なのはss21話 わたしが絶対助けるから

けどいろんな意味で時間を無駄にしてしまった・・・
これからイロイロやらないと





クラナド23話 息を吹きかける渚

明日ぐらいからアニメの感想も書いていきたいと思います





コードギアスR28話 ルルーシュ半仮面

まだ少し具合が悪いので今日は早く休むことにします


FC2のブログランキングに参加しています

2008-06-06(Fri)
 

風邪ひいたみたい

マクロスF9話 ミハエル なわけないだろ!

どうも風邪ひいたみたいでせきがでますおとなしくしとこ




なのはss20話 涙ぐむスバル

今日から6月ですね結局新しい仕事は決まりませんでした




コードギアスR25話 ルルーシュ システムパターン

ルルーシュ「今までなにをやったいたんだ!」




クラナド22話 動揺する渚

ちゃんと職探ししていたよ
でもなかなか見つからなくてね





コードギアスR28話 仮面を取るルルーシュ

ルルーシュ「じゃあ、全力で職をさがせ!」




狼と香辛料9話 ホロ まかせときんす

まあ風邪が治ったらね
その話は置いといて・・・





なのは1話 なのはメールを打つ

「幻想領域~それから~」の綾斗さんがブログやめるみたいです
なんか一年くらい前に起こったことが原因なんだとか





図書館戦争7話 ガラス越しの郁と手塚

半年くらい前からいきはじめた自分にはなんのことやらです
残念ですが決められたことなら仕方ない





ガンダム0021話 刹那 動いてくれガンダぁぁぁム

当分の間リンクは残しておくつもりです


FC2のブログランキングに参加しています

2008-06-01(Sun)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる