マクロスF(フロンティア) 第22話 「蒼のエーテル」

2008y08m31d_132934187.jpg
なんか話の展開がわからなくなってきた・・・


いきなりランカが旅立ちですか?ついていけね~
作画もアレだったし・・・

続きを読む>>

2008-08-31(Sun)
 

乃木坂春香の秘密 第8話 「・・・おに~さん☆」

2008y08m30d_122828421.jpg
今回は美夏がたくさん登場してたのでよし

続きを読む>>

2008-08-30(Sat)
 

車の練習、練習~

クラナド壁紙2
今日は乃木坂春香の秘密の感想の日ですがお休みします
明日マクロスFといっしょに書きたいと思います







ガンダム001話11
今日も車の練習、まあ慣れてきたしそこそこうまくなったと思います
一人で乗れるかどうかはわかりませんが






2008y08m28d_180742812.jpg
それにしても車の運転って疲れるものですねえ
神経使います






なのは2話19
早いとこ乗れるようになりたいものです


FC2のブログランキングに参加しています

2008-08-29(Fri)
 

スレイヤーズR 第9話 「Insider 真実を知るもの!」

2008y08m28d_180325250.jpg
いよいよ敵さんたちと対決です

続きを読む>>

2008-08-28(Thu)
 

車の練習

乃木坂春香の秘密6話21
に行ってきましたペーパードライバーコースで
このところちょくちょく行ってるんです






なのはss26話 あちゃーなフェイト
路上だったのですが右に寄ったり左に寄ったりして運転に苦労しました





クラナド1話 杏 このスカタンが!
車乗れないといろいろ困るからと思っているので
なんとか一人で路上を走れるようになりたいです






ガンダム0022話 トランザムシステム発動
ガソリン価格下がるようですね
1バレル200ドルまでいくと思ったオレの予想は外れたようですね






マクロスF19話15
でもどうなのかなこのまま下がり続けるんだろうか?





なのは2話45
資源は有限ですからね楽観視はできないと思います
無限の経済成長なんて幻想ですね



FC2のブログランキングに参加しています

2008-08-27(Wed)
 

今日はお出かけ

スレイヤーズR8話6
毎日、毎日雨ばっかり・・・梅雨になってしまいましたね異常気象だ

さて自分は今日出かけてきました
実は9月から職業訓練学校に行くことになったのでその手続きに







狼と香辛料10話 扉の前のホロとロレンス
手に職をつけるため行くことにしました
教科書代だけですみますしね






なのは2話49
がんばって資格取りたいと思います





マクロスF20話21
でも行ったあとどうなるかわからないんですが
まあ明日は明日の風が吹く(え)



FC2のブログランキングに参加しています

2008-08-26(Tue)
 

お引越し

なのは2話51
実は9月の頭に引越しすることになりそうです
少しずつ用意をしているところです






クラナド1話 渚落ち込む
今のところしばらくいたので離れるのさびしいな





マクロスF20話10
ま、しょうがないか、引っ越すまで街並みを見て回っとこう





乃木坂春香の秘密7話10
星野ジャパン負けて銅メダルにも届きませんでしたね
まったくふがいない







なのはss20話 なのは 必死に積み重ねてきた時間
今朝親分と張さんが怒りまくってたな
特に首脳陣がイカんと言ってました






スレイヤーズR8話47
これで野球離れがますます加速するのかな?
まずいねこれは



FC2のブログランキングに参加しています

2008-08-24(Sun)
 

マクロスF(フロンティア) 第20話 「ダイアモンド・クレパス」

2008y08m23d_175315968.jpg
まさか彼が逝ってしまうとは・・・

続きを読む>>

2008-08-23(Sat)
 

乃木坂春香の秘密 第7話 「・・・大好きなんです!」

2008y08m22d_164719921.jpg
春香の趣味が父親に発覚してどうなるか


今回はどうも動画がキレイじゃないな・・・

続きを読む>>

2008-08-22(Fri)
 

スレイヤーズR 第8話 「Hurry up つっこめっ!いやつっこむな?」

2008y08m21d_172638937.jpg
なんかまたおフザケ話だったような・・・

続きを読む>>

2008-08-21(Thu)
 

コナンの黒幕はアガサ博士?

ガンダム0025話 エクシアトランザム発動
コナンの黒幕がアガサ博士だという説がファンの間で信じられていると聞きました





なのはss23話 スバルふっとばされる
作中の暗号をファンが解読したというとのと原作者の青山さんが意味深な発言をしたというのが根拠だそうです





スレイヤーズR1話 リナ 思い知ったか
それにジンやウオッカよりアルコール度の高い「アーント・アガサ」という酒があるというのも





地球へ・・・24話 メギド発射直前
青山さんはアガサ博士は否定しているそうですけどね
どうなんだろ?






クラナド1話 杏登場
アガサ博士だったら意外ですけどね
コナンが人間不信になりそうだな



FC2のブログランキングに参加しています

2008-08-19(Tue)
 

あの日から63年たった・・・

2008y08m16d_172010078.jpg
もう終戦記念日過ぎてしまいましたけど日本がアメリカに敗北してから63年もたつんですね





なのは1話 なのは変身中
年配の人たちはどんどん戦争の記憶が風化していると言ってますが
日本が悪いことしたとばかり教えているのだから学生が日本の歴史に興味をもたないのも当然だと思います






狼と香辛料10話 ホロ 主はあまんじるのかや?
あんな歴史観マッカーサーがつくったってのに
いつまで続けるのやら






なのはss25話 クアットロ だけどここは最深部
ずっと前にルーズベルトの真珠湾謀略のことを書きましたけどその事実が裏付けられているという内容を見つけました





クラナド1話 朋也 どうしてって・・・
どうやって真珠湾攻撃をルーズベルトが知ったかというとマジックという暗号解読装置を使い日本軍の情報は筒抜けだったそうです
それに当時のジョゼフ・グルー駐日米国大使も日本が真珠湾を攻撃する意図があることに気がつき、本国に秘密電報を打っていたそうです
その他に日本のスパイの動きも監視されていたようです





乃木坂春香の秘密21
これだけの情報を得ながらルーズベルトは現場にはなにも伝えませんでした
当時太平洋艦隊を指揮していたキンメルは事前にハワイが危ないと気づいていたそうです






ガンダム0025話 ビームサーベル突き刺さる
さらに2000年10月米国下院決議で真珠湾攻撃の責任を取らされたキンメルの名誉を回復させています、これもワシントン上層部が日本軍の動きに関する情報を伝えていなかったことを国として認めたことになるそうな





レンマギ22話 いつきの眼帯に手を触れるフィン
詳しく知りたい方はロバート・スティネット著の「真珠湾の真実/ルーズベルト欺瞞の日々」などの本を読むといいです


FC2のブログランキングに参加しています

2008-08-19(Tue)
 

今日はお出かけ

乃木坂春香の秘密5話8
乃木坂春香の秘密今週は休みます
最近アニメの視聴遅れぎみでコードギアスのまだ見てない・・・





クラナド1話 椋 毎日ちゃんと登校したほうが
今日はお台場あたりに出かけてきました
なにしに行ったかというと・・・






スレイヤーズR5話 ゼロス それはヒ・ミ・ツです
ゼロス「それはHi MI TUです」





ガンダム0023話 落ちていくロックオン
それにしても最近自分の状況がサイアクでやさぐれています
なぜかというと・・・






スレイヤーズNEXT2話 ゼロス それは秘密です
ゼロス「それもヒ・ミ・ツです♪(なに)」





なのはss20話 涙ぐむスバル
隠し事が多くてすみません
最近あんまり自分のこと言いたくなくて






レンマギ22話 フィン魔法使いであるかぎり
こうなったら開きなおってやる!(ウソ)


FC2のブログランキングに参加しています

2008-08-18(Mon)
 

マクロスF(フロンティア) 第19話 「トライアングラー」

2008y08m17d_200846859.jpg
レオンとグレイスがいよいよ動き出したか



EDはトライアングラーできたか

続きを読む>>

2008-08-17(Sun)
 

スレイヤーズR 第7話 Gorgeous 狙われた豪華客船!?

2008y08m16d_165600328.jpg
ズーマでた~やっぱり強い

今回もくだらん話かと思ったらそれはなかった

続きを読む>>

2008-08-16(Sat)
 

お知らせ~

コードギアスR217話34
コードギアスR2の感想を中止することにします
最近なんか見る気がしなくなってきたので






スレイヤーズR1話 リナゼル汗
自分にはルルーシュの望む世界よりやさしい世界のほうがいいです
現実世界には戦争が起きて喜んだり起こしたがってる輩がいますから







マクロスF15話20
続けようかどうか考えたんですけどね~
読書の時間とか取りたいのでおしまいにすることにしました







狼と香辛料9話 ホロ まかせときんす
第18話でフレイヤ使われましたけどナナリーどうなったんでしょうね?
実は生きてたりして






クラナド1話 春原 なぐりこみじゃないの?
今後の展開どうなるんでしょうね?
シュナイゼルがクーデター起こしてルルーシュや皇帝もろとも抹殺してめでたしめでたしとか(をい)






なのはss20話 ナンバーズたち映像
なんにしても視聴は続けたいと思います~


FC2のブログランキングに参加しています

2008-08-16(Sat)
 

北京オリンピック

リナさん どうどう
北京オリンピックやってますね~、といってもあまり関心なかったりするんですが・・・





2008y08m10d_124634531.jpg
北島選手が今日も金メダル取ったんですね彼ならやってくれると思ってました
柔道でも谷選手や鈴木選手は残念でしたけどメダルあげてますね






2008y08m10d_202539250.jpg
問題は星野ジャパン昨日キューバに負けてしまったんですってね
こいつはヤバいねあとはとにかく勝ち続けないと






なのはss20話 クアットロ ゆりかごはまさに無敵
まあなんとか気合と根性でのりきってください(え)





なのは1話 なのは起床
中国も大規模な経済成長とオリンピックで沸き立っていますが
経済成長できるのも上海万博まででしょう






スレイヤーズR5話7
オリンピック日本勢にはがんばってもらいましょう


FC2のブログランキングに参加しています

2008-08-14(Thu)
 

乃木坂春香の秘密 第5話 「そんなに見られますと・・・」

2008y08m10d_201408859.jpg
春香の恋のライバル登場

続きを読む>>

2008-08-10(Sun)
 

マクロスF(フロンティア) 第18話 「フォールド・フェーム」

2008y08m10d_121552781.jpg
シェリル救ってあげて~





2008y08m10d_121535765.jpg
新POやっとキタ~まってました

続きを読む>>

2008-08-10(Sun)
 

スレイヤーズR 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉をおし上げろ!」

2008y08m09d_171645312.jpg
なんかど~でもいい話だったな

ゼロスもでてきてくれないし今回は小休止ですか?

続きを読む>>

2008-08-09(Sat)
 

コードギアスR2 第17話 「土の味」

2008y08m09d_122238312.jpg
製作スタッフはスザク嫌いだろ?

意図的にスザクを嫌われ者にしてるような
今回もシュナイゼルのちゃちゃが入らなければ和解できてたと思うし

続きを読む>>

2008-08-09(Sat)
 

お知らせ

2008y08m03d_165403468.jpg
これから仕事が忙しくなりそうなのです。
遠いところに通ってるから帰りも遅くなりそうだし






アルト 今度こそちゃんと見に行ってやるよ
というわけでこれから土日のみの更新とさせていただきます






ゼロス それはヒ・ミ・ツです
ホントは毎日更新したいんですけどね時間が・・・
社労士なんかの勉強もしなきゃならないし







スザク 喜んでいいのか?
土日に4作品いっぺんに更新したいと思います
それではこれからもこのブログをよろしくお願いします



FC2のブログランキングに参加しています

2008-08-04(Mon)
 

乃木坂春香の秘密 第4話 「変じゃないでしょうか・・・?」

2008y08m03d_162903234.jpg
桜坂さんはチェーンソーがよっぽど大事なんですか?

続きを読む>>

2008-08-03(Sun)
 

マクロスF(フロンティア) 第17話 「グッバイ・シスター」

2008y08m02d_151743421.jpg
オズマリタイアかと思いました、ホントに・・・

新OPは18話から使われる(らしい)です

続きを読む>>

2008-08-02(Sat)
 

スレイヤーズR 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」

2008y08m01d_171552109.jpg
ついにゼロスくん登場~

続きを読む>>

2008-08-01(Fri)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる