模様変えしてみました

クラナド13縮
テンプレート変えてみましたついでにプロフィール画像も
いかがでしょうか?






2008y11m28d_205330781.jpg
全然感想の更新ができない・・・
今日もちょっとなので日記で勘弁







スレイヤーズR9話28
明日はちゃんと更新したいと思うので
ではでは



FC2のブログランキングに参加しています





2008-11-30(Sun)
 

あかね色に染まる坂 第9話 「あかね色のバースデイ」

2008y11m28d_204727031.jpg
前半はいらないような・・・


「あかね色」帰ってきましたね~だからよかった・・・のかな?

続きを読む>>

2008-11-28(Fri)
 

久々に歴史の話

2008y11m01d_195156765.jpg
今回の話は東京裁判は法律上成立しないということについてです
東京裁判によって東條元首相らA級戦犯とされる人たちが裁かれたことは知っていると思います







2008y11m24d_172001187.jpg
この裁判で連合国側が敗戦国に問うた罪状は以下の通りです

・平和に対する罪
・人道に対する罪







2008y10m20d_142953828.jpg
しかし「平和に対する罪」については、第二次大戦前の国際法上認知されていなかったという
見解がだされておりますし、「人道に対する罪」に対しても、戦争という状況においては多かれ
少なかれ人道や物資的被害がでます






マクロスF11話 ランカ電話中
またこの裁判が法律上成立しえない最大の要因はマッカッサーが事後法で裁いたことです

単純に言うと事実が先にあって、それを裁くための法律が後に成立した状態を言います
これは誰かが罪を犯しても後で作った法律で裁くことです






狼と香辛料11話 ホロ嫉妬
通常は「罪状法廷主義」と「刑罰不遡罪」によって、事後法で法律制定以前の罪状は罪には問えないそうです
東京裁判は法律上成立していないのです、パール判事が日本無罪をとなえたのはそのためでしょう






乃木坂春香の秘密8話16
また、日本の罪状とされたものにもマッカッサーの父親がフィリピンで行ったものが日本の悪事にされたり、でっちあげられたものが多かったようです

この裁判は連合国(白人)による日本に植民地を奪われた復讐裁判だったのです


FC2のブログランキングに参加しています

2008-11-27(Thu)
 

ああいそがし

なのは1話 レイジグハート初起動
ぐう・・・このところ資格の試験続きで忙しいです
明日も日商の試験があるし







2008y11m09d_152826734.jpg
職業訓練学校の座学は11月で終わり12月から実習に行くことになりました
近いところだからよかったんですけどね







2008y11m24d_171827187.jpg
だからといって必ず就職できるわではないんですが
まあとにかく行ってきます






スレイヤーズR3話9
では今日はこのへんで明日の勉強したいと思います


FC2のブログランキングに参加しています

2008-11-26(Wed)
 

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」

2008y11m24d_170127156.jpg
イオリアのじいさんはCBを使い捨てにするつもりだったのか?


今回ようやくイオリア計画の全貌がわかりました
最終目的が人類の宇宙への進出?くるべき対話?
まだよくわからんことがあるな
しかしCBが滅びるのが計画に入っていたとはイオリアじいさんは非情?

続きを読む>>

2008-11-24(Mon)
 

CLANNAD AFTER STORY 第8話 「勇気ある闘い」

2008y11m22d_150316390.jpg
宮沢ってほんといい子~

続きを読む>>

2008-11-22(Sat)
 

あかね色に染まる坂 第8話 「黄昏色のデザイア」

2008y11m21d_193951609.jpg
つかさって声優になりたかったんだ~



これはまた意外なカメラマニアなのに
ところで黄昏色ってどんな色?

続きを読む>>

2008-11-21(Fri)
 

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第7話「再会と離別と」

2008y11m17d_195821609.jpg
また気になるところで終わらせて・・・


今回はアレルヤのターン
予想通りソーマの人格が入れ替わってしまった
なんかタイトルが変なところに入ってたぞ

続きを読む>>

2008-11-17(Mon)
 

鉄のラインバレル 第7話 「サイアクな放課後」

2008y11m16d_175408812.jpg
浩一ってやっぱりバカだ~


加藤がJUDAに乗り込んできました
総司令自らがくるとはねえ大胆なお方
でもカステラでは釣れないと思うぞ

続きを読む>>

2008-11-16(Sun)
 

CLANNAD AFTER STORY 第7話 「彼女の居場所」

2008y11m15d_170300250.jpg
宮沢の以外な一面がかいま見れましたな


不良グループから慕われているとは
てっきりことみみたいに資料室に引きこもってるのかと思ってた
OPで光の玉が増えてるみたいです今度よく見てみよう

続きを読む>>

2008-11-15(Sat)
 

あかね色に染まる坂 第7話 「鋼色のフェスティバル」

2008y11m14d_174510265.jpg
冬彦は破壊力のあるものが趣味らしい



タイトルが「あかね色」でなくて大丈夫かと思っていましたが
結構楽しめました準一がいなくてもよかったけど

続きを読む>>

2008-11-14(Fri)
 

がっくしきた

2008y10m22d_182352875.jpg
今日面接を受けた市役所から結果が届いたのですが
めでたく不合格でした







2008y10m08d_205419218.jpg
チクショウ!!予想していたとはいえがっくりきたぜ!!
やっぱり公務員は難しいなあなりたかったんだけどな







スレイヤーズR10話13
市長とか偉い人たちがいて思ったこと言えなかったからなあ
やはり失敗だったか







クラナド壁紙7
来年また別のところ受けるか
気を取り直そう



FC2のブログランキングに参加しています





2008-11-13(Thu)
 

試験が近づいてきた・・・

クラナド壁紙5
あ~あ、簿記の試験の日が近づいてきたやだな
自信ないんだよなあ、他にも資格の試験いろいろとあるし






ミスター・ブシドー 興がのらん!!
狼と香辛料2期が決定したそうですね
2巻までしかやってませんでしたからね続きくると思ってました






2008y08m31d_133440640.jpg
ホロにまた会えるのはうれしいんですが
商売事の話がよくわからないんだよなあ・・・オレは史学科だったし






スレイヤーズR10話19
原作も3巻目を読もうとしているところですし
楽しみにしていますいつから始まるんだろう?



FC2のブログランキングに参加しています

2008-11-12(Wed)
 

いつになったら日本人は目覚めるのだろう

クラナド壁紙3
一気に寒くなってきましたねかなわん

田母神氏まだ叩かれまくってますね
参考人招致までして日本は言論統制国家になったのか?
彼の言っていることは正しいことじゃないか






ティエリア 彼らの命を奪ったのはきみだ!
僕も以前は太平洋戦争は日本が悪かったと思っていました
図書館で「大東亜戦争の真実」(清水馨八郎著)という本に出会うまでは
この本は元海軍にいた人が書いたものなのですが先の大戦は

ルーズベルトの謀略(真珠湾攻撃を知りながらにぎりつぶした)によるもの、
アメリカの経済封鎖で日本は追い詰められたこと、
敗戦後マッカッサーの洗脳政策があったことなどが書かれていました







あかね色1
他にもいろいろな本を読み真実の歴史を知るに至ったのです
こんなことは教科書には一切載っていません
それもそのはずマッカーサーが載せなかったからです






スレイヤーズR12話20
まずマッカーサーは教科書の不都合な部分に墨を塗り、歴史授業を中断させ、
用意した「太平洋戦史」なる宣伝文書を新聞各紙に連載させ、
その内容を「真相はかうだ」としてNHKラジオドラマで十週間に渡って放送させました

ここでは大東亜戦争を日本の一方的侵略と決め付け、悪いのは軍部や軍国主義者であり、国民は騙されていただけだと喧伝しました
それによって自分たちを正当化しようとしたのです






フェイト
しかし戦争で一方の国だけが悪いなどということはありません
なにが正義か悪かもわからないのが戦争です

本当はアメリカ(ルーズベルト)の石油や鉄鋼の全面禁輸、
日本人の資産凍結によって国民が一丸となって闘った戦争なのです
当時日本国民も戦争を支持していたそうです






乃木坂春香の秘密9話2
他にもアメリカ軍への批判を禁じて言論弾圧したり、お手製憲法や教育基本法を押し付け、
漢字を廃止しようとしたり、天皇制がなくなるようにしたり、洗脳政策は徹底的に行われました
この洗脳政策は反日集団日教組がひきつぎ教育の面では今も行われています




すべては日本がアメリカ(白人)に二度と逆らえないようにするためです!!!!!!






ココロ1
というわけでみなさん早く洗脳から目を覚ましてください、でないと日本はいつまでもアメリカのいいなりです!!
まあ、そのアメリカも崩壊が近いようですがね






ティア じゃああなたは兄がいなければなにもできないお人形さんなのね
興味をもったかたはいろいろと調べてみてください
次の歴史の話はまた今度



FC2のブログランキングに参加しています

2008-11-11(Tue)
 

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話 「傷痕」

2008y11m10d_182005093.jpg
いいところで終わって・・・


沙慈はアロウズに狙われてカタロンにもいられなくなって
CBの仲間になるしかないんじゃないかなあ?

続きを読む>>

2008-11-10(Mon)
 

テイルズ オブ ジ アビス 第7話 「孤立」

2008y11m09d_151930000.jpg
ルークのわがまま極まれり


どこまで自己中なんだよ、まったくお坊ちゃんなんだから
今回はなぜかVeohに動画がなくてOPとED聞けなかった

続きを読む>>

2008-11-09(Sun)
 

CLANNAD AFTER STORY 第6話 「ずっとあなたのそばに」

2008y11m08d_165243640.jpg
美佐枝さんのルートい~お話でした



でもこれでおわりなのか美佐枝さんの高校時代もっと見たかったのに
今回はいい話であまりネタ感想ができませんでした

続きを読む>>

2008-11-08(Sat)
 

あかね色に染まる坂 第6話 「山吹色のモンターニュ」

2008y11m07d_200552703.jpg
またも準一と華恋の絡みはなし・・・ですか



今回の温泉旅行本当にみんな満足したのだろうか?
気づいたがOPの最後で毎回優姫と湊が入れ替わるようです
ところでモンターニュってどういう意味?

続きを読む>>

2008-11-07(Fri)
 

リンクブログの更新停止や閉鎖が多い

2008y10m10d_210302406.jpg
リンクしているブログで更新停止や閉鎖が多いです
綾斗さんのところは完全に消滅したしミクト・P・テスタロッサさんのところは音信不通
dc2ssさんのところも更新停止、琴鳴海さんのところも1年位前から更新停止して復活の気配ないし






マクロスF9話 怒るアルトシカトのミハエル
他にも更新停止してるところがちらほらありますねえ
みんなブログ続けていく時間がないのかな?






2008y10m28d_164603703.jpg
ブログって案外手間暇かかるものらしいですねえ
このブログは今年はじめたばかりですからまだまだやりますよ






ティエリア 刹那・・・
でもキャプチャー取ったりして結構時間かかるんだよなあ
日記だと楽なんですけど






なのはss26話 ゆりかごから脱出する一同
ま、なんとかかんとかやっていきます


FC2のブログランキングに参加しています

2008-11-06(Thu)
 

かなりダメージを受けた

2008y11m01d_195012500.jpg
昨日から今日にかけてイロイロとありダメージを受けました
詳しいことはいえないんですが






2008y10m26d_133433484.jpg
大統領選挙あってオバマ氏が当選しましたね
昼過ぎからそのニュースしつこくやっていたようですね






2008y09m26d_180508625.jpg
反日親中のヒラリー・クリキントンが大統領にならなくてよかった~
でも黒人系だから不穏なことおきなきゃいいけど






2008y11m02d_193749562.jpg
どういう政策を取るのかな?
しばらくは戦争はやらないと思いますけど






スレイヤーズR10話 リナ あらバレちゃった?
ま、どちみちアメリカはいずれ倒産すると思いますけどね


FC2のブログランキングに参加しています

2008-11-05(Wed)
 

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」

2008y11m03d_164152437.jpg
沙慈の自分だけ平和主義にはうんざり


おまけにカタロンの基地の場所しゃべりやがって!
おけげで大勢の犠牲者がでた
これでCBの非難ばかりしていられなくなるな

続きを読む>>

2008-11-03(Mon)
 

田母神空幕長の更迭・糾弾は言論弾圧だ!!

2008y11m02d_193833140.jpg
今日は先の大戦(大東亜戦争)が侵略ではないという論文を書いて更迭された
田母神空幕長のことについて意見したいと思います







2008y10m30d_201448109.jpg
刹那「ちょっとまて、「とある魔術の禁書目録」の感想はどうした?」





2008y10m31d_183103359.jpg
あれか、どうもあまりおもしろくなくては合わないようなので切ることにした視聴だけは続けようかと思うけど





ティエリア 彼はくる、生きているのならば必ず
ティエリア「わかった、それで、話の本題は?」





マクロスF6話 ミハエル テレんなよ
ああ、田母神空幕長の論文は歴史的にみてみんな正しいことだ資料もちゃんとある
嘘はなにひとつ言っていない






2008y10m30d_201211593.jpg
2代目ロックオン「じゃあ、なんで更迭されたんだ?」





2008y11m01d_195336015.jpg
それは戦後GHQにより日本人に大掛かりな洗脳工作が行われ大東亜戦争はすべて日本が
悪く侵略戦争だったという思想が徹底的に植え付けられらからだ

しかも反日団体日教組がその教育を受け継いだから今日に至るまで自虐史観に捕われ
ちょっとでも大東亜戦争を肯定すると格方面から糾弾されるということになってしまったんだ






アレルヤ ああ・・・ただいま
アレルヤ「そうだったのか、でもそれって言論弾圧じゃないの?」





2008y09m26d_181136578.jpg
もちろん言論弾圧さ、日本国憲法によって言論の自由は保障されているのに
過去にも先の大戦を肯定して失脚した政治家は数多くいる






ティエリア おかえりアレルヤ
ティエリア「つまりGHQの言論弾圧(GHQは密かに言論弾圧も行っていた)はいまだに続いているということだな、言いたいことも言えないなんて言論統制国家にでもしたいのか?」





スレイヤーズR8話15
まったくその通り、田母神空幕長以上に国益を損ねてきた村山(元首相)や河野(衆議院議長)が
更迭や辞職に追い込まれていない、明らかに不公平だ!!






刹那 頼むオレたちに戦術をくれ!
刹那「そういえば日本国籍を取得しない在日朝鮮人にコメントを求めていたな、あの論文の
審査委員長である渡部昇一にこそコメントを求めるべきだ」






2008y11m02d_182741312.jpg
おっしゃる通り、みんなGHQや日教組に洗脳されて正しい歴史を知らないんだ
マッカッサーが大東亜戦争は侵略戦争ではないと言ったことも教えられることもない






2008y10m22d_183544875.jpg
アレルヤ「左翼系の人間がいかに幅をきかせているかがわかるね」





2008y11m02d_151934625.jpg
まったく更迭などされる必要はないのさ





刹那 世界の歪みを断ち切るガンダムと供にそれがオレの闘うわけだ
刹那「オレが日本の歪みを断ち切るガンダムと共に!!」





2008y10m30d_195439531.jpg
ミスターブシドー「わたしも協力しよう、同じ軍人としてみるに耐えないのだ」





ロックオン どうにかだな
2代目ロックオン「ところであんた誰?」


FC2のブログランキングに参加しています

2008-11-03(Mon)
 

テイルズ オブ ジ アビス 第6話 「砂漠の雨」

2008y11m02d_181950234.jpg
ルークとアッシュはもしかして・・・・・・・・



イロイロと予想してしまいます

続きを読む>>

2008-11-02(Sun)
 

鉄のラインバレル 第5話 「明日への道標」

2008y11m02d_145721984.jpg
やっと浩一が目覚めてくれたよう


でも次回予告での「あなた最低です」の決め台詞は続くんだ

続きを読む>>

2008-11-02(Sun)
 

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」

2008y11m01d_193524437.jpg
猫になんか秘密があるのかな?

今回は美佐枝さんのターン
美佐枝さんの過去にはなにがあったのか?

続きを読む>>

2008-11-01(Sat)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる