今年もおわりですね

2008y12m30d_170727578.jpg
今年ももうすぐおわりですね~
今日は少しの掃除と部屋の整理をしました






2008y12m29d_174245093.jpg
昨年は大凶でしたけど今年はまあ普通の年でしたよ
金融恐慌が思ったよりヒドかったのですが






2008y12m28d_181316296.jpg
明日はちゃんと初詣行かないとな
これから紅白歌合戦でも見ることにします






マクロスF8話 アルトとシェリルを見ているミハエルたち
それではみなさんよいお年を~~~!!


FC2のブログランキングに参加しています

2008-12-31(Wed)
 

魔法少女リリカルなのは 第1話 「それは不思議な出会いなの?」

2008y12m30d_170316921.jpg
魔砲少女の伝説が今始まる!

魔法少女リリカルなのはの感想が書きたくなったので書くことにしました
ただし不定期になりますが
ちなみになのはの小学生時代が一番好き




2008y12m30d_165738515.jpg
最初は小学校3年生の9歳です
フツーの少女でしたが淫獣・ユーノの魔の手がせまり・・・

続きを読む>>

2008-12-30(Tue)
 

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」

2008y12m29d_172248921.jpg
ライル・ロックオンかっちょええ~


衛星兵器無事破壊できました
リントは最後どうなったんだろう、やっぱり死んだのかな?
ヒリングは00奪取しようとは見えなかったけどな

続きを読む>>

2008-12-29(Mon)
 

テイルズ オブ ジ アビス 第14話 「閉ざされた過去」

2008y12m28d_180710734.jpg
明かされたガイの過去


姉を目の前で殺されて記憶を失っていたのか
そして女性恐怖症に
てっきり女に手ひどい目に合わされたのかと思いました

続きを読む>>

2008-12-28(Sun)
 

今年もあとわずか

2008y12m26d_181611812.jpg
今年ももうすぐおわりですね、そんなに早いとは感じなかったかな
部屋の大掃除しないと






刹那 これが連邦の・・・いやイノベーターのやり方
去年は暗黒の一年でしたけど今年はまあまあだったな
原油高や大恐慌などが印象に残りましたね






乃木坂春香の秘密9話16
さて来年はどんな年になるのか
相変わらず世界は不況にあえいでいるんでしょうね






2008y12m19d_174732187.jpg
夏ごろ選挙があるかもしれませんよ
自分はちゃんと職に就けてるといいなあ






ココロ4
来年がみなさんにとっていい年になりますように


FC2のブログランキングに参加しています

2008-12-27(Sat)
 

メリークリスマス(関係ないけど)

なのは壁紙10
今日はクリスマスですね駅でも盛大にケーキを売ってました
そして実習も今日でおわり明日は終了式です


しかし今日は特になにもなしフツーの一日でした






2008y12m18d_201928109.jpg
ケーキ食べたかったんですけどね胃腸の調子が悪くて食べられませんでした
でも昨日実習先の人からチョコとかをもらいましたけど






スレイヤーズR8話30
実習を無事に終えられたからよかったか、これから就職先探さなきゃなりませんけど
この大不況だってのにこんなときに






ルーク そうか安いじゃん
今日はなんか疲れたのでこのへんで


FC2のブログランキングに参加しています

2008-12-25(Thu)
 

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」

2008y12m22d_203441921.jpg
ダブルオーライザーは量子化できるんだ


いやあ戦闘シーンスピード感あってかなり迫力ありました
沙慈とルイスはOPの歌詞の通りになりそう

続きを読む>>

2008-12-22(Mon)
 

CLANNAD AFTER STORY 第12話 「突然の出来事」

2008y12m20d_172227531.jpg
はあ、朋也くん突然のプロポーズですか


なんか・・・最近展開が合わなくなってきたんですけど
やっぱり春原が登場しないせいかな?
他のヒロインたちはなにしてるの?

続きを読む>>

2008-12-20(Sat)
 

あかね色に染まる坂 第12話(最終回) 「あかね色に染まる坂」

2008y12m19d_174029468.jpg
トラアングラーは決着ついたのかと思いきやもちこし?まあいいけど



なごなごはなんのために準一たちのこと監視してたんだろう?
そういえば観月会長の話なかったな、いいキャラなのに残念

続きを読む>>

2008-12-19(Fri)
 

ビッグ3はどうなるのかなぁ

2008y12m14d_175749578.jpg
ビッグ3苦境が伝えられてますけど破綻するのかな?
日本のダイエーも無事だったし破綻はしないと思うんですけど






2008y11m24d_171945734.jpg
理盆’s「本当に想像力がないね、アメリカではGMを法律的に破綻させようという動きがあるんだよ」





あかね色10
なに、本当か!!じゃあGMは破綻するのか?





2008y12m08d_203026796.jpg
刹那「そうだGMはガソリン車ばかり造っていてトヨタのハリブリッドなどの流れについていけない」





2008y10m04d_211112163.jpg
ことみ「それに組織が大きくなりすぎて人件費とかの費用がかかりすぎるの~」





なのはss26話 なのは みんなほんとに強くなった
なのは「つまりGMはいずれなんらかの形で破綻するってこと、わかった」





2008y12m18d_201527843.jpg
はい、わかりました
って本当の話なんだろうな


いずれにせよ自動車業界の勢力図は塗り替えられそうですね


FC2のブログランキングに参加しています

2008-12-18(Thu)
 

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」

2008y12m16d_172827156.jpg
ジニン大尉がリタイアしちまった


どうせならメタボ准将がイけばいいのにな~
なんか長生きしそう
ダブルオーライザーはトランザム使うと精神世界に入れるんですね
セルゲイ大佐は無事でなにより

続きを読む>>

2008-12-16(Tue)
 

今年の大河も終わった

なのは壁紙6
昨日で篤姫も終わりましたね
個人的には合わなくて途中で見てないときもあったんだけど







2008y12m14d_180024453.jpg
篤姫を美化しすぎのような気がしましたね~
江戸城の無血開城が篤姫一人の手柄みたいになってるし


あの時代女性があそこまで活躍できたのか?





2008y12m07d_151910359.jpg
まあ無血開城に篤姫・和宮が貢献したことは確かでしょうが
やっぱり立役者は勝海舟なんじゃないんでしょうかね






あかね色9
あと大奥のことばっかりで歴史に触れてくれなかったのも僕としては・・・でした

篤姫や小松帯刀といった今まで知らなかった人物について知ることができたのはよかったですけど





なのは壁紙8
さて来年の大河ドラマは「天地人」ですね、また戦国時代かこの時代は好きじゃないんだよなあ
直江かねつぐ(字忘れました)という人物も全然知りません


どうも最近の大河はマイナーな人物にスポットをあてているようですね






2008y12m11d_204230078.jpg
特別大河の「坂の上の雲」も来年でしたっけ?なにも聞いてないけど
このブログの名前の由来になってますから楽しみですね



FC2のブログランキングに参加しています

2008-12-15(Mon)
 

テイルズ オブ ジ アビス 第12話 「水の都」

2008y12m14d_175509281.jpg
ルークはすっかり真摯になりました

続きを読む>>

2008-12-14(Sun)
 

あかね色に染まる坂 第11話 「あかね色のパズルメント」

2008y12m12d_175259000.jpg
さて準一は優姫と湊どっちを選ぶのやら


マクロスFみたいに「おまえたちがオレの翼だ」的な展開になったりして
そしてなごなごの運命はどうなるのか(笑)

続きを読む>>

2008-12-12(Fri)
 

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第10話 「天の光」

2008y12m08d_195953296.jpg
裏で画作する王をなんとかして


ラスボスはリボンズではなく王のような気がしてきましたが
ネーナはサーシェスに捕まったのかな?


4月からはハガレンなんですね、また水島監督で
でも一期をほとんど見てなかったりする・・・

続きを読む>>

2008-12-08(Mon)
 

鉄のラインバレル 第10話 「OVER DRIVE」

2008y12m07d_151340671.jpg
浩一のクリスマスプレゼントは絵美のパンチで決まり



加藤は衛星乗っ取ってどうするんだろう?
サトルは森次にひどいこと言われてかわいそうに

続きを読む>>

2008-12-07(Sun)
 

あかね色に染まる坂 第10話 「あかね色のコンフュージョン」

2008y12m05d_180449453.jpg
優姫ルートでよろし?


やっぱり「あかね色はサイコー」
これがタイトルにつかなきゃだめなんですね

続きを読む>>

2008-12-05(Fri)
 

先が見えなくなってきた

ミスターブシドー 試作段階のあの機体を私色に染め上げて欲しい
ふう、実習行ってますが結構疲れるぜ
まだあと一日あるのか






2008y11m16d_180318437.jpg
アニメも見れてないので少しづつ消化していってます





クラナド壁紙4
それにしても景気悪くなってきましたね~
毎日派遣やのクビ切りだのといってますし






マクロスF11話 緑色の生き物ランカにキス
これじゃあオレの就職先が・・・
3年は続くとか言ってるし参っちまったなあ







なのは1話 高町家一家食事中
地道に探していくしかなさそうですね


FC2のブログランキングに参加しています

2008-12-04(Thu)
 

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」

2008y12m02d_175708109.jpg
オーライザー早く00に付けてもらいたいものだ



そうすりゃ00は無敵だそうですから、サーシェスをボッコボコにしてやって
ガゼッタってのも敵ではないでしょう

続きを読む>>

2008-12-02(Tue)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる