ピークオイルでアメリカの世紀は終わり

ミスターブシドー 覚えておくがいい!!
ピークオイル(石油の需要が供給を上回ること)は昨年もうきていたそうです
アメリカの金融恐慌もこれが原因のひとつのようです






2009y01m28d_175854187.jpg
20世紀アメリカが世界の覇権を握ることができたのは石油のおかげ
しかしその石油がもうジャカジャカでてこないアメリカの世紀はおしまいですねか~わいそうにねえ







2009y01m07d_183703687.jpg
当然のごとく今までのように石油をジャブジャブ使った生活もいずれできなくなるでしょう
代価エネルギーがあるといいますけどそのエネルギー造るのに石油が必要ですから
原子力だってばかばか造るのは不可能でしょうし







2009y01m25d_175230921.jpg
アメリカの国債も値下がりしてるとか聞きますしもうどこの国もアメリカの国債など買わないでしょう
いや日本は植民地だから強制的に買わされるかも






2009y01m07d_181926781.jpg
アメリカが倒れたら売国奴どもを逮捕して日本が貸した金を全部返させましょう


FC2のブログランキングに参加しています

2009-01-30(Fri)
 

スレイヤーズEVORUTION-R 第3話 「Partner!二人は一心同体?」

2009y01m28d_174843156.jpg
アメリアとナーマのコンビは最凶のようです


二人は似てますけどそりゃあねえ・・・

続きを読む>>

2009-01-29(Thu)
 

なのはの痛車

なのはの痛車
なのはの痛車を見つけてしまいました
自分の家のすぐ近くで・・・というのはウソでネット上で







2009y01m26d_212802546.jpg
ちなみに痛車とは二次元のキャラが描かれた車をいうんだとか
でもどうやって描いたんだろ?







2009y01m24d_211630125.jpg
他にも初音ミクとかいろいろありました
さすがに自分はこういう車に乗る勇気はないですけど







2009y01m22d_220438546.jpg
他に痛単車とか痛自転車とかもあるそうですね
痛自転車くらいなら乗れるかも





2009y01m26d_093352921.jpg
痛車はコミケ会場とか秋葉原で見られるそうです
よろしければ見に行ってください



FC2のブログランキングに参加しています

2009-01-27(Tue)
 

機動戦士ガンダム00 第16話 「悲劇への序章」

2009y01m26d_210920781.jpg



大勢の市民もろとも口封じするつもりか
メタボ准将は相変わらす悪どいやつだ
次回はセルゲイ大佐がやばい気が・・・
今回は簡易感想です

続きを読む>>

2009-01-26(Mon)
 

鋼殻のレギオス 第3話 「電子精霊ツェルニ」

2009y01m25d_175037812.jpg
レイフォンとニーナの仲は修復されたの?



また新たな人物が現れましたね
名前が覚えきれん・・・
レイフォンの過去が少しわかりましたね

続きを読む>>

2009-01-25(Sun)
 

テイルズ オブ ジ アビス 第17話 「崩壊の序曲」

2009y01m24d_205852687.jpg
最後に思わぬ罠が!


ヴァンのやつどうしても外殻大地を崩壊させたいようですね
残りの6神将はジェスト以外全員リタイアですか?
今回はきれいな映像が取れなかった~

続きを読む>>

2009-01-24(Sat)
 

CLANNAD AFTER STORY 第15話 「夏の名残りに」

2009y01m23d_173935859.jpg
なんか昼ドラみたい・・・


渚は無事出産できるのか
そして我らが春原の出番は!!

続きを読む>>

2009-01-23(Fri)
 

オバマ旋風はすごすぎ

2009y01m13d_173439328.jpg
本日より社労士の勉強を再開することにしました
昨年もやってたんですけどね途中で飽きちゃって試験もどうせ受からないだろうと思って受けませんでしたし(受験料高いし)





2009y01m07d_182413171.jpg
でもこの大不況下資格が重要だと思いますので再び勉強することにしました
他にもいろいろと資格を取ろうと思ってます






2009y01m16d_200344609.jpg
昨日オバマ氏が大統領になりましたね
いやあすごい騒ぎ期待しすぎだろ







2009y01m17d_181151593.jpg
オバマ大統領一人で経済がよくなるとは思えませんねえ
グリーン・ニューディールがどこまで功を奏すかわかりませんし






2009y01m18d_180834234.jpg
そのうちオバマ氏への期待が失望に変わるかもしれませんね


FC2のブログランキングに参加しています

2009-01-22(Thu)
 

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」

2009y01m19d_175307015.jpg
いよいよクーデターが起こりました



でも次回のタイトルが不吉ですね人類の粛清とは?
新型MAエンプレスは厄介ですね
新しいEDもながれましたね

続きを読む>>

2009-01-19(Mon)
 

鋼殻のレギオス 第2話 「フラッグを奪取せよ!」

2009y01m18d_180337687.jpg
フラッグを奪取するといいことあるの?


よーわからんかったんですけど年を守る戦士を育ててるの?
そうすれば勝利にこだわるニーナに共感できたのに
原作読んでない者がおいてけぼりにされてる






ミスター・ブシドー ガンダム引導を渡す!!
ミスターブシドー「フラッグというと私の出番だな!!」





刹那 これが連邦の・・・いやイノベーターのやり方
刹那「そのフラッグじゃない!!」

続きを読む>>

2009-01-18(Sun)
 

機動戦士ガンダムOOキャラ診断

2009y01m17d_180750406.jpg
なぎさ美緒さんのところでみかけた動戦士ガンダム00キャラ診断をやってみました


診断結果はというと・・・








乃木坂春香の秘密7話29
しょかつほうすうを機動戦士ガンダムOOのキャラに例えると 絹江・クロスロードに近いです!



なんでやねん!興味ないしもう死んでるし





2009y01m07d_183423328.jpg
次相性ランキング




しょかつほうすうと機動戦士ガンダムOOの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 ミスター・ブシドー……相性:90 %(趣味友達)
 2位 フェルト・グレイス……相性:85 %(あなたがツッコミ役)
 3位 パトリック・コーラサワー ……相性:83 %(あなたがツッコミ役)
 4位 スメラギ・李・ノリエガ……相性:77 %(友達)
 5位 クラウス・グラード……相性:77 %(あなたがツッコミ役)
 6位 イアン・ヴァスティ……相性:73 %(あなたがツッコミ役)
 7位 ミレイナ・ヴァスティ……相性:60 %(あなたが弟子)
 8位 ネーナ・トリニティ……相性:56 %(癒しの関係)
 9位 ラッセ・アイオン……相性:55 %(友達)
 10位 リボンズ・アルマーク……相性:54 %(趣味友達)




1位がミスターブシドーやっぱり感想でいつもネタにしてるからかな
ミレイナの弟子ってどういうこと?理盆’sと趣味友達というのも・・・






2009y01m13d_174042093.jpg
最後キャラクターとの関係



・「刹那・F・セイエイ」に対して……いじめられている(相性:2 %)
・「ロックオン・ストラトス」に対して……無関係(相性:13 %)
・「アレルヤ・ハプティズム」に対して……宿命のライバル(相性:4 %)
・「ティエリア・アーデ」に対して……あなたが師匠(相性:27 %)
・「スメラギ・李・ノリエガ」に対して……友達(相性:77 %)
・「クリスティナ・シエラ」に対して……一目惚れ(相性:32 %)
・「フェルト・グレイス」に対して……あなたがツッコミ役(相性:85 %)
・「リヒテンダール・ツエーリ」に対して……友達(相性:53 %)
・「ラッセ・アイオン」に対して……友達(相性:55 %)
・「王 留美」に対して……嫉妬(相性:14 %)
・「紅 龍」に対して……対立関係(相性:11 %)
・「ハロ」に対して……ツンデレ(相性:28 %)
・「アレハンドロ・コーナー」に対して……幼馴染(相性:35 %)
・「リボンズ・アルマーク」に対して……趣味友達(相性:54 %)
・「ヨハン・トリニティ」に対して……実験台にされてる(相性:49 %)
・「ミハエル・トリニティ」に対して……宿命のライバル(相性:33 %)
・「ネーナ・トリニティ」に対して……癒しの関係(相性:56 %)
・「グラハム・エーカー」に対して……いじめられている(相性:31 %)
・「ビリー・カタギリ」に対して……いじめられている(相性:45 %)
・「ジョシュア」に対して……対立関係(相性:18 %)
・「パトリック・コーラサワー 」に対して……あなたがツッコミ役(相性:83 %)
・「カティ・マネキン」に対して……相談相手(相性:36 %)
・「セルゲイ・スミルノフ」に対して……ストレス相談相手(相性:43 %)
・「沙慈・クロスロード」に対して……宿命のライバル(相性:41 %)
・「ルイス・ハレヴィ」に対して……幼馴染(相性:47 %)
・「絹江・クロスロード」に対して……あなたがボケ役(相性:31 %)
・「マリナ・イスマイール」に対して……無関係(相性:18 %)
・「シーリン・バフティヤール」に対して……サバイバルな関係(相性:14 %)
・「アリー・アル・サーシェス」に対して……対立関係(相性:0 %)
・「イアン・ヴァスティ」に対して……あなたがツッコミ役(相性:73 %)
・「ミレイナ・ヴァスティ」に対して……あなたが弟子(相性:60 %)
・「ソーマ・ピーリス」に対して……一目惚れ(相性:28 %)
・「アンドレイ・スミルノフ」に対して……サバイバルな関係(相性:22 %)
・「ミスター・ブシドー」に対して……趣味友達(相性:90 %)
・「ホーマー・カタギリ」に対して……サバイバルな関係(相性:16 %)
・「アーサー・グッドマン」に対して……家が近所(相性:5 %)
・「リー・ジェジャン」に対して……実験台にされてる(相性:45 %)
・「バラック・ジニン」に対して……あなたが師匠(相性:44 %)
・「クラウス・グラード」に対して……あなたがツッコミ役(相性:77 %)
・「イオリア・シュヘンベルグ」に対して……尊敬(相性:51 %)




僕の好きなせっちゃんにいじめられているってど~ゆ~こと!?
他のマイスターたちとも相性が低いながっくし
荒れ半泥と幼馴染なんてイヤ~
ぎっちょんと対立関係ってのは当たってるなキライですから
イオリアのじいさんを尊敬してるんだそうなんだ




よろしければみなさんも是非


FC2のブログランキングに参加しています

2009-01-18(Sun)
 

テイルズ オブ ジ アビス 第16話

2009y01m17d_174950734.jpg
イオンの正体に驚いた


ヴァンの目的も明らかになりました
どうやらこの世界そのものを憎んでいるようですね
OP少しとEDの絵が変わりましたね

続きを読む>>

2009-01-17(Sat)
 

CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」

2009y01m16d_195127187.jpg
もう子供できたの!?


いや早すぎますってオレだって子供なんていないのに
あの朋也が父親になれるのかねえ
大いに不安

続きを読む>>

2009-01-16(Fri)
 

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話 「知ること」

2009y01m14d_180916781.jpg
この世界には見えない天上世界があるんだ


これどうかなとか思ってたけどなかなかおもしろそうですね
ただ声優さん知らない人がちらほらいるけど
天上世界というとクロノトリガーのジール王国を思い出すな

続きを読む>>

2009-01-14(Wed)
 

スレイヤーズEVOLUTION-R 第1話 「New comer? 新たなる旅立ち!」

2009y01m13d_171027890.jpg
あの鎧女の正体って・・・



スレイヤーズが帰ってきました
なんか心当たりありますね
OPにでてた敵さんはガーヴとフィブリゾとあと誰だろ?グラウシェラーかな?

続きを読む>>

2009-01-13(Tue)
 

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話 「歌が聞こえる」

2009y01m12d_170934343.jpg
ぎっちょんはリタイアだと思ったのに


新OPになりましたねなんだか微妙~
前のほうが断然よかったねえ
負傷した刹那が苦しそうで大丈夫か気になる

続きを読む>>

2009-01-12(Mon)
 

鋼殻のレギオス 第1話 「意識を持つ都市」

2009y01m11d_175949750.jpg
キャラクターが多ひ・・・・・・


おかげでキャラクターがつかめない
これも当然未読です
学園モノで名前ぐらい知ってるってくらいです

続きを読む>>

2009-01-11(Sun)
 

CLANNAD AFTER STORY 第13話 「卒業」

2009y01m09d_173745484.jpg
ついに朋也と渚が結婚しましたか


卒業って誰の卒業かと思ったら渚のだったか
で、このあと1クールなにをやるんですか?

続きを読む>>

2009-01-09(Fri)
 

ドルが機軸通貨でなくなるって本当?

ティエリア てこでも動かん!
今放送中で最近書きたいアニメの感想がない状態が続いてます
そのため今日も日記を書きます







2009y01m07d_182841281.jpg
そのうちドルは基軸通貨でなくなるだろうという話を聞きました
それはアメリカが今回の金融危機で背負った借金を返しきれないからだそうです






スレイヤーズR13話34
中国やロシアや中東の国々などは原油をドルから別の通貨で買おうとしてるそうで
ドル離れの動きを見せているようです






マクロスF10話 ランカ なんか素敵じゃない?
日本だけドルが基軸通貨であってほしいようですけど
やっぱりドルいっぱいもってるからかな?
ユーロとか別の通貨に変えたほうがよさそうだ






2008y11m08d_170030531.jpg
どうやらアメリカは黄昏のときを迎えたようですよ

FC2のブログランキングに参加しています
span>

2009-01-08(Thu)
 

魔法少女リリカルなのは 第3話 「街は危険がいっぱいなの?」

2009y01m07d_181706781.jpg
なのはの長距離魔法ついに発動!


街中にでかい木がはえまくってたけど
騒ぎにならなかったんだろうか

続きを読む>>

2009-01-07(Wed)
 

金融恐慌はこれからが本番?

2009y01m04d_172843250.jpg
今の不況2009年の後半には底を打つと言っているエコノミストの方もいらっしゃいますが
むしろ危機はこれからの気がします






2008y12m14d_180715062.jpg
なぜならサブプライムの損失額がまだ確定していないらしく
公的資金を注入しても意味がない状態だとかで







乃木坂春香の秘密8話30
今までにはない恐慌らしいです、そのため各国首脳は新たな体制を築こうと動き始めているようです







スレイヤーズR11話14
まったくど~なっちゃうんでしょうねこの世界は
いずれにしてもアメリカはただではすまない気がします






2008y11m01d_194132859.jpg
日本の不況もこれから本格化するかもしれません、今年は派遣切りが加速するだろうと聞きましたし
路頭に迷う人たちがますます増えそうだ・・・



FC2のブログランキングに参加しています





2009-01-06(Tue)
 

魔法少女リリカルなのは 第2話 「魔法の呪文はリリカルなの?」

2009y01m04d_164350546.jpg
ユーノはなんで人間の姿に戻らないんだろう?



謎ですねフェレットの姿でなのはたちにすりすりされたいのかな?

続きを読む>>

2009-01-04(Sun)
 

正月も終わりだ~

スレイヤーズR8話35
今日で正月も終わりですね
箱根駅伝は東洋大が優勝2位が早稲田予想もしなかったな







2008y12m28d_183650343.jpg
ちなみに僕の母校も出場してました何位だったのか知りませんけどシード権取れたのかな?





狼と香辛料13話 怒るホロ
昨年優勝の駒大は沈んだようですね
1年たつとチームってのはガラリと変わってしまうものなんだな



FC2のブログランキングに参加しています

2009-01-03(Sat)
 

今日で新年2日目

なのは壁紙13
今日で新年二日目かなんかあっという間に過ぎるな~
年末が懐かしいかも


今日は昨日に引き続いてブログめぐりして新年の挨拶してきました





スレイヤーズR10話18
でことの成り行きで鉄道の博物館行ったんですけど
入場料高いうえにさして興味もわきませんでした


無駄金使っちまった・・・







2008y12m28d_180956609.jpg
今日はピラミッドの番組と坂の上の雲製作の番組を見るとするか~
他に見たいのもないし






2008y12m18d_201620390.jpg
あ、そうそう鉄のラインバレルの13話見るのすーーーっかり忘れてから見ないとな


FC2のブログランキングに参加しています



2009-01-02(Fri)
 

あけましておめでとうございます~

刹那 うれしいことがあれば誰だって笑うさ
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします





なのは壁紙5
昨年は途中から感想が休みがちになってしまって
なるべくなら全部書きたいとは思うんですけどどうなるか






2008y11m21d_194452218.jpg
2009年はじまって早速トラブルがありましたけど
せっかく初詣に行ったのに厄がなけりゃいいんですけど






2008y12m26d_183242031.jpg
今年も「坂の上の雲日記」をよろしくお願いします


FC2のブログランキングに参加しています

2009-01-01(Thu)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる