テイルズ オブ ジ アビス 第22話 「消えゆく者」

2009y02m28d_211358125.jpg
ルークが消えなくて一安心と思いきや・・・



本当にルークが消えるのかと思った。
アッシュもやっぱり死にゆく運命。
ディストは退場したようですね。これで残る六神将は3人。



続きを読む>>

2009-02-28(Sat)
 

面接に行ってきました!!

2009y02m15d_180204921.jpg
面接は自分の母校の事務職員でした
面接自体は卒なくこなせたのですが・・・







2009y02m17d_182139218.jpg
行くときに電車が遅れて遅刻してしまうし、帰りにSuicaを落としてしまうしで多難な一日でした~
目的地を探したりして疲れた・・・






2009y02m22d_174722046.jpg
ちなみに15人の採用なのに300人応募してきたんですって!
この不況下みんな安定したところを狙うんですなあ







2009y02m23d_182623656.jpg
面接のとき笑顔つくれってよく言われますけど笑顔などつくるヒマもないんですけどねえ






2009y02m18d_181942781.jpg
しかしまーこの梅雨みたいなうっとおしい天気なんとかならんのかな夕方から少しは晴れ間がでてきましたけど


FC2のブログランキングに参加しています

2009-02-25(Wed)
 

その後の経過

スレイヤーズ壁紙2
風邪の具合は鼻水もとまりだいぶよくなってきました
明日大事な面接があるのでその準備にとりかかってます


おかげで感想の更新が全然できない・・・

明日は面接行って決めてきたいと思います


FC2のブログランキングに参加しています

2009-02-24(Tue)
 

ごほーこく

2009y02m20d_211616000.jpg
とうとう風邪ひきました
せきはでないんですが鼻水がたらたら落ちてくる







2009y02m18d_182230171.jpg
来週面接があるってのにまいったな
気をつけてたのにー






2009y02m17d_182006953.jpg
ひどくならないよう用心しておきましょう
そのために今日の日商簿記の試験休んで払い込んだお金が無駄になりました
早く治らないかな~


FC2のブログランキングに参加しています










2009-02-22(Sun)
 

RPGやりてぇ・・・

2009y02m15d_180547828.jpg
RPGやりたいなあ、もう1年以上やってないな
アビスもアニメ見てたらやりたくなってきたし







2009y01m31d_125117484.jpg
私はRPG派でエロゲーとかBLゲームはやらないんです
いままでいろいろとRPGをやってきました







2009y02m14d_213827718.jpg
しかし今はもうやる時間がない、まず職を決めないとな






乃木坂春香の秘密5話1
今のRPGってなにが流行ってるんだろう
チェックしてないから全然わからなくなってしまった







2009y02m12d_205645078.jpg
いつかできることを祈りつつ今日はこれまで


FC2のブログランキングに参加しています

2009-02-19(Thu)
 

病院に行ってきました

2009y02m18d_181913000.jpg
今日は大きな病院に行ってきました
ずーっと前に書きましたが実は私は肺が悪くて定期検診に行ってるんです







2009y02m14d_215048515.jpg
行ったのですが緊急手術があったとかで4時間くらい待たされました・・・

本とか読んでなんとか耐えてましたが






2009y02m17d_182221015.jpg
やっと診てもらってレントゲンも撮って異常なしよかった
ついでに普段息がきれやすきことも聞くと







2009y02m16d_173618515.jpg
「運動をして肺の筋肉を鍛えるとよいでしょう」と言われました
あーそういえば運動あまりしてないな






2009y02m14d_214200656.jpg
中川財務大臣が居眠り会見で辞任しましたね
これで麻生首相はますます苦しい立場になってしまう







2009y02m12d_204807937.jpg
首相を代えろとか言ってる人いますけどもうやる人がいないでしょう
9月までは麻生氏で行くしかないんじゃないんでしょうか?






2009y02m15d_175930625.jpg
自分としては次は亀井氏がいいんだけど無理っぽいしねえ
下手すると自民党下野するかも







2008y09m16d_200050812.jpg
そうすると小沢氏が首相になることになるそれは気乗りがしない
心臓が悪いから倒れるかも







2009y02m17d_182848625.jpg
次なる人思いあたらないですねえ
こうなったら石原慎太郎氏になってもらうか(ぇ)



FC2のブログランキングに参加しています

2009-02-18(Wed)
 

ガンダム00セカンドシーズン 第19話 「イノベーターの影」

2009y02m16d_171505812.jpg
リジェネの目論見敢え無く失敗


王と紅龍はリタイアですか
なんのためにヴェーダの位置教えたのやら
王は今期なんのために登場してたんだろう?

続きを読む>>

2009-02-16(Mon)
 

頭痛くなっちまった・・・

スレイヤーズ壁紙11
今日から毎週土曜日資格の学校に通って社労士の勉強をすることにしました
料金18万くらい払ってこりゃイタい・・・


今年は試験必ず受けようと思います。






2009y02m13d_173831625.jpg
ほんとは4時半に終わるはずだったのに5時までかかってしまって
朝から行ってたから頭痛くなってしまったあったかかったから眠くなってくるし







2009y02m07d_175308781.jpg
仕事探しもしなければいけないしあまりブログ更新できなくなるかもですね
まあ今もやすみがちですけど






2009y02m12d_204625406.jpg
アニメの消化が全然追いつかん参ったな


FC2のブログランキングに参加しています

2009-02-14(Sat)
 

魔法少女リリカルなのは 第4話 「ライバル!?もうひとりの魔法少女なの!」

2009y02m12d_202418578.jpg
フェイト初登場でーす


しかしあれじゃあ悪役に見えるな
はじめはあまり感情あらわさなかったんだ

続きを読む>>

2009-02-12(Thu)
 

スレイヤーズEVORUTION-R 第5話 「闇からの声」

2009y02m10d_211413546.jpg
ナーマはあれでお役ご免ですか?



また登場するのかなあ真の姿で
ゼロスは今度はリナたちと共闘かな

続きを読む>>

2009-02-10(Tue)
 

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」

2009y02m09d_173830968.jpg
リジェネの目的がわからん


なんか裏切ってるし
やっぱり理盆’sを亡き者にして世界支配しようとしてるのかな?
そういえばあるべき対話とか何度か言ってますね
今回はいい画像が取れたぜ

続きを読む>>

2009-02-09(Mon)
 

10000ヒット達成!

2009y02m07d_180713453.jpg
10000ヒット達成できました!!
早いのか遅いのかわかりませんけど
まだブログはじめてから1年たってないけど遅いほうかな







2009y02m05d_151733000.jpg
いやあよかったよかった
ただすべてのアニメ感想を書ききれないんですけどね







2009y01m04d_172102265.jpg
ま、最終回は今視聴してるのはすべて書こうと思ってるんでご容赦を






2009y02m04d_174358500.jpg
じゃ次は2万ヒットを目指しますか
いつになるかわかりませんケド


FC2のブログランキングに参加しています

2009-02-08(Sun)
 

鋼殻のレギオス 第5話 「死の大地に潜む敵」

2009y02m08d_155441421.jpg
レイフォンがどういう失敗をしたのか気になる



闘いを忌避する理由は一体なんなのか
それにしても闘い続けなければいけないとは過酷な世界ですねえ

続きを読む>>

2009-02-08(Sun)
 

テイルズ オブ ジ アビス 第19話 「最後の予言」

2009y02m07d_174712625.jpg
イオンが逝ってしまった………

イオン結構気に入ってたのに
予想はしてましたが本当に退場とは
アニスはなんのためにいるんだろうと思ってたら
ちゃんと役目があったのか







続きを読む>>

2009-02-07(Sat)
 

CLANNAD AFTER STORY 第17話 「夏時間」

2009y02m06d_174825093.jpg
もう5年もたったのね・・・


汐も大きくなって渚そっくり
朋也は今まで育児放棄してたんですね

続きを読む>>

2009-02-06(Fri)
 

歴史のお話

2009y02m04d_175734359.jpg
マッカーサーが先の大戦を日本の自衛戦争だと発言していた
というのです


なぜか今はまったく隠蔽されているようですが





2009y02m03d_203141796.jpg
昭和26(1951)年5月3日、トルーマンにGHQ最高司令官を解任されたマッカーサーが、米国上院軍事外交共同委員会の場で、日本が戦争に突っ込んでいったのは「石油の輸入を止められ、安全保障の必要に迫られてのことだった」と言ったのです。






2009y01m04d_164417109.jpg
この「爆弾発言」は3日後の「ニューヨーク・タイムズ」紙に前文が掲載され、日本の新聞各紙にも報道されましたが、どういうわけだかほとんど問題にされていません





2009y02m03d_202253734.jpg
なぜマッカーサーが変心することになったのかというと朝鮮戦争で指揮していた彼はそのときかつての日本と同じ状況になり、そのときあのとき日本はああするしかなかったと思ったそうです





2009y01m28d_180354343.jpg
最後に原文を掲載しておきましょう


Senator HICKENLOOPER. Question No.5 : Isn't your proposal for sea and air blockade of Red China the same strategy by which Americans achieved victory over the Japanese in the Pacific?

General MACARTHUR. Yes,sir.In the Pasific we bypassed them.We closed in. You must understand that Japan had an enormous population of nearly 80 million people,crowded into 4 islands.It was about half a farm population. The otherhalf was engaged in industry.

Potentially the labor pool in Japan,both in quantity and quality,is as good as anything that I have ever known. Some place down the line they have discovered what you might call the dignity of labor, that men are happier when they are working and constructing than when they are idling.

This enormous capacity for work meant that they had to have something to work on.They built the factories, they had the labor,but they didn't have the basic materials.

There is practically nothing indigenous to Japan except the silkworm. They lack cotton,they lack wool,they lack petoroleum products,they lack tin,they lack rubber,they lack a great many other things, all which was in the Asiatic basin.

They feared that if those supplies were cut off, there would be 10 to 12 million people unoccupied in Japan. Their purpose, therefore, in going to war was largely dictated by security.



 
 では五番目の質問です。赤化支那(中共:共産中国)に対し海と空とから封鎖してしまへといふ貴官(マッカーサーの事)の提案は、アメリカが太平洋において日本に対する勝利を収めた際のそれと同じ戦略なのではありませんか。


 答
 その通りです。太平洋において我々は彼らを迂回しました。我々は包囲したのです。日本は八千万に近い膨大な人口を抱へ、それが四つの島にひしめいてゐるのだといふことを理解していただかなくてはなりません。その半分近くが農業人口で、あとの半分が工業生産に従事してゐました。
 潜在的に、日本の擁する労働力は量的にも質的にも、私がこれまで接したいづれにも劣らぬ優秀なものです。歴史上のどの時点においてか、日本の労働者は、人間は怠けてゐる時よりも、働き、生産してゐる時の方がより幸福なのだといふこと、つまり労働の尊厳と呼んでもよいやうなものを発見してゐたのです。
 これほど巨大な労働力を持ってゐるといふことは、彼らには何か働くための材料が必要だといふことを意味します。彼らは工場を建設し、労働力を有してゐました。しかし彼らは手を加へるべき原料を得ることができませんでした。
 日本は絹産業以外には、固有の産物はほとんど何も無いのです。彼らは綿が無い、羊毛が無い、石油の産出が無い、錫が無い、ゴムが無い。その他実に多くの原料が欠如してゐる。そしてそれら一切のものがアジアの海域には存在してゐたのです。
 もしこれらの原料の供給を断ち切られたら、一千万から一千二百万の失業者が発生するであらうことを彼ら(日本政府・軍部)は恐れてゐました。したがつて彼らが戦争に飛び込んでいつた動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてのことだつたのです



FC2のブログランキングに参加しています

2009-02-04(Wed)
 

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第17話 「散りゆく光の中で」

2009y02m02d_203219046.jpg
予想通りあの人が逝ってしまった・・・


よりによってあんな形でマリーが助けてくれるのかと思いましたが
沙慈は別に宇宙に行かなくてもよかったような・・・
出ィ馬引はあれでリタイアですかあっけな

続きを読む>>

2009-02-02(Mon)
 

またまた市役所試験

2009y01m31d_124556453.jpg
またまた今日懲りずに公務員(市役所)の試験受けに行ってきました~

昨日寝れなくて問題やってる途中に眠くなってくるし
今旬の話題の論文を書かされるししました







2009y01m28d_180647234.jpg
受けにきてる人数が前より多かった気がしますね
不況だから公務員人気が上がってるのかな?







2009y01m04d_172450343.jpg
今回はあまり自身がないんです問題もようわからんかったしな

帰り電車が遅れてて足止めくらってまいった・・・





乃木坂春香の秘密2話12
今日は疲れたぜ早いところ休もう
でも実は明日も面接があったりする・・・






狼と香辛料10話 扉の前のホロとロレンス
アニメの消化が追いつきません続きが気になる~


FC2のブログランキングに参加しています

2009-02-01(Sun)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる