機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第25話(最終回) 「再生」

2009y03m30d_180306843.jpg
で、リボンズはどうなったのさ?


おそらく健在なんでしょうね、もしくはヴェーダに意識だけあるか
そういや意識だけになったリジェネはどうなったんだ?教えてくれー
グラハムは台詞すらないひどい扱い・・・

続きを読む>>

2009-03-30(Mon)
 

マウスの効き具合が・・・

2009y03m28d_203738078.jpg
悪いです、かと思ったら1回クリックでダブルクリックになってしまうし
なんかベトベトするしそろそろ買い換えたほうがいいのかな?







2009y03m25d_223558890.jpg
でもマウスだけ買い換えるってことできるんですかね?
まあたぶんできそうな気が







2009y03m24d_182045654.jpg
00の最終回生で見ました
あれでいいんですか無理やりまとめてるでしょ!







2009y03m20d_163033546.jpg
別にいなくてもいいキャラがちらほらいたし(特にニート姫)
あのクーデター事件もなくてもよかったんじゃないの?







2009y02m12d_205016109.jpg
それにほんとにリボンズは死んだの?生きてそうな気がしますけど
意識だけになったリジェネもどうなったのやら







2009y03m28d_201028171.jpg
あれで戦争根絶はできない、戦争根絶のためには・・・
え~と思いつかん・・・(ォィ)
戦争根絶するために軍需産業体と闘うというような話にすればよかったんじゃないんですか?







刹那 そんなことさせるかーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ま、感想は明日ということで


FC2のブログランキングに参加しています

2009-03-29(Sun)
 

テイルズ オブ ジ アビス 第26話(最終回) 「新たな世界」

2009y03m28d_184321812.jpg
ヴァンとの最終決戦そしてルークは・・・


いよいよアビスも最終回です!!

続きを読む>>

2009-03-28(Sat)
 

CLANNAD AFTER STORY 第24話(総集編) 「緑の樹の下で」

2009y03m27d_174019968.jpg



さあCLANNADも今回で本当に本当に最終回です
朋也が汐に語っている汐が生まれる以前の話
懐かしい風景もいろいろ見れました
1期の風子がでてこなかったのが残念だったなあ
今回もネタ感想はなしですよ~

続きを読む>>

2009-03-27(Fri)
 

光がさしてきたが

なのは壁紙12
親戚のつてで郵便局の仕事ですがあるようです
今現在この不況下ですからねこれはいいかなと思ったのですが・・・







2009y03m25d_222804390.jpg
なんと場所が神戸!!
かつて神戸にいたことはありますけど中学の頃ですからねえ
それにこちらに友人もいるし








アッシュ あとは・・・たのむ・・・
それにねえ昨年の9月に引っ越してきたばっかりだし
ここ田園風景があってのどかで気に入ってるんだよなあ~







2009y03m25d_223409375.jpg
でもなあいつまでも職なしも困るし、前にいくつか送った履歴書は全滅だったし






2009y03m20d_162000140.jpg
やっぱり行こうかな~まあもう少し検討してみましょう


FC2のブログランキングに参加しています





2009-03-26(Thu)
 

スレイヤーズEVORUTION-R 第11話 「Xeno 復活の代償!」

2009y03m24d_181155091.jpg
謎が分からないじれったいぞ!

続きを読む>>

2009-03-25(Wed)
 

今月は出費が多い!

2009y03m24d_181930185.jpg
今月は交通費やら飲み会費やら本代やらで出費が多いです
これは倹約しないとなあでもほしい本があるんだよなあ







2008y09m27d_210545406.jpg
実は今度また飲み会の予定あったのですが主催者の都合で中止になりまして
また大金使わなくてすんで正直ほっとしてます







2009y03m22d_203820843.jpg
そしてWBCで日本が見事優勝!!
よくぞ2連覇をやってくれました因縁の相手韓国を倒して
自分は途中までならみてたんですけどね最後はイチローが決めてくれたんですね







シンク これでやっと終わる・・・このくだらない世界から解放されるんだ
これで北京オリンピックの雪辱を果たせましたね
韓国はなんかまだウダウダ言ってそうな気がしますが







2009y03m20d_163015437.jpg
しかし最優秀選手松坂になりましたけど岩隈じゃないか?彼のほうが貢献してると思うぞ
松坂のほうがついてて勝ちが多いからか







2009y03m24d_181918466.jpg
なんにしても侍ジャパンおめでと~!!!!!
そういえば結構な額の賞金もらえるそうですねうらやましい



FC2のブログランキングに参加しています

2009-03-24(Tue)
 

機動戦士ガンダムOO  セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」

2009y03m23d_202251734.jpg
ヴェーダを取り戻したと思いきや・・・


そう簡単にはいきませんね
とするとあのリボンズを倒してもまた復活する?
ぎっちょんは今度こそ今度こそ今度こそ退場ですよね?
しかし理字ェ寝がティエリアに協力するのはどういうわけ?
じかいは理盆’s退場のようだからキチガイボイスを考えておかないと(ぇ)

続きを読む>>

2009-03-23(Mon)
 

テイルズ オブ ジ アビス 第25話 「存在を賭けて」

2009y03m21d_202149078.jpg
とうとうアッシュが・・・


しかも剣でぐさぐさに刺されて
最後にナタリアに会わせてあげたかったなあ
口の悪いやつではありましたがご冥福を祈ります

続きを読む>>

2009-03-22(Sun)
 

CLANNAD AFTER STORY 第23話(番外編) 「一年前の出来事」

2009y03m20d_161047937.jpg
「夜露死苦」と書いて「ガンダム」と読むそうです



タイトルのところが光の玉から少女になってる
一年前朋也と春原はいたずらばかりしてたんですね~
学生時代の杏が拝めたので満足です、サービスシーンもあったし

続きを読む>>

2009-03-20(Fri)
 

気づかないうちに1年たってました(汗)

2009y03m19d_171605015.jpg
知らない間にブログはじめてから1年たってました(オイ)
去年の3月8日にはじめておりました、3月だということは覚えてたんですけどね~








2009y02m12d_205007109.jpg
というわけでブログはじめてから1年以上経過しました、はい
この間あまりコメントがなかったのがさみしかったかな~







2009y03m13d_201154968.jpg
最近はアニメ感想の更新も休みがちになってすみませんです
いろいろとあるので当分休みながらやっていきたいと思います。







2009y03m18d_154717312.jpg
不定期のリリカルなのはの感想も今放送中のアニメが一段落したら
再開したいと思います







2009y03m08d_162611593.jpg
最近はあったかくていい感じ~桜ももうすぐ咲きそうですね


FC2のブログランキングに参加しています

2009-03-19(Thu)
 

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第23話 「命の華」

2009y03m17d_174651036.jpg
リジェネさんはご退場?それともクローンで復活?


あっけなさすぎですよせっかくの朴さんなのに
MSにも乗ってないし
ぎっちょんはそろそろ邪魔っけになってきたから逝ってもらいたいなあ

続きを読む>>

2009-03-17(Tue)
 

昨日は用事がありました

2009y03m15d_162616453.jpg
昨日は人生で2回目となる飲み会に行ってきました~
といってもぜ~んぜん飲んでないんですけどね、私はお酒飲めませんから







2009y03m13d_201955171.jpg
知り合いたちと話ができたのはよかったのですが・・・
代金が3500円というのがイタい・・・食事とジュースだけでは割りに合わないな







ルーク オレたちは同じようにスコアから離ようとしている
ちなみに1回目は前に行ってた会社でのときです
そのときはウーロン茶を飲んでおきました







2008y09m27d_211435922.jpg
それにしても今月は出費が多い赤字だ~、なんとか節約しないと
また飲み会やろうとか言われてるんですけどね







グラハム 武士道とは死ぬことと見つけたり
さて明日からまたいろいろとがんばろ~~~


FC2のブログランキングに参加しています

2009-03-15(Sun)
 

CLANNAD AFTER STORY 第22話(最終回) 「小さな手のひら」

2009y03m13d_194827093.jpg
朋也の願いが叶った・・・それとも夢オチ?



いよいよCLANNADも最終回です
といっても番外編あるんですね
朋也が渚と汐を失って武士道の道を究めるのかと思った(ぉ)
今回はネタ感想なしです

続きを読む>>

2009-03-13(Fri)
 

なのは4期は魔法戦記だって?

リボンズ エクシア、ガンダムエクシア
理盆’s「いいかきみたちこれからありがたいお知らせをするから正座してよーく聞け!
リリカルなのはの4期が決定したのだ!!!!!」








魔法戦記リリカルなのは
理盆’s「その名も魔法戦記リリカルなのはForceだ!!!!!」






2009y01m19d_175357515.jpg
理字ェ寝「というかその情報前からネット上にでてたよ、なんで今頃なの?」

理盆’s「ついブログにアップするのが遅くなってしまたんだ・・・」






2008y11m24d_171945734.jpg
理盆’s「なのはさんは25歳だそうだその他詳しいことは不明」

理字ェ寝「25歳?もう完全に少女じゃないね僕たちより年上なんじゃないの?」






刹那 頼むオレたちに戦術をくれ!
刹那「それに魔法戦記というのはなんだ?次は戦記ものにでもなるのか?」






リジェネ イノベーター、リジェネ・ジェレッタ
理字ェ寝「僕としては大人より少女時代のなのはさんを見たいんだけど」






2009y03m09d_185147515.jpg
理盆’s「僕にいわれてもな都築氏が決めたことだから」






2009y03m11d_180525890.jpg
理盆’s「あとSSから5年後の「魔法少女リリカルヴィヴィオ」というのもあるらしい

理字ェ寝「劇場版もあるしいったいどれが4期なんだろうね?」






2009y03m03d_183458468.jpg
刹那「なんにせよアニメ放送を期待してやる」






2009y02m23d_181237437.jpg
理盆’s「言い忘れていたけどこれはコミックでの連載だから」

刹那&理字ェ寝「ガーーーーーーン!!!!!!!!!」


FC2のブログランキングに参加しています

2009-03-12(Thu)
 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」

2009y03m09d_184052078.jpg
グラハムが退場しなくてなによりだぜ


退場しておくべきだった気もしますけど
理盆’sの後ろにいた大量のイノベイターは出ィ馬引のクローン?
だとすると鰤ン具や亜入もクローンで復活できる?

続きを読む>>

2009-03-11(Wed)
 

4月からのアニメ

スレイヤーズ壁紙7
4月からのアニメをなに見ようかな~と思って調べてるんですが
見ようと思うのがねぇ・・・・・・・・・







2009y03m08d_162535500.jpg
「鋼の錬金術師FA」と「蒼天航路」と「戦場のヴァルキリア」は見ようかな~と思ってるんですが、3作品しかないね(汗)

よさそうな作品があったら誰か教えてください





2009y03m07d_210621125.jpg
今途中で止まってるのはそのままになりそうです視聴が追いつかないので・・・





ランカ もう歌えません!
それとミクシィをはじめました、今講座に行っている仲間から招待状もらったので
そこで仲間が作ったコミュニティに入っておきました







2009y03m03d_184740484.jpg
なんかなやり方がよくわからん・・・、日記を書けるんですね
他にもおもしろそうなコミュニティがあるし






2009y03m06d_210221312.jpg
よく調べて時間があったらやってみます


FC2のブログランキングに参加しています

2009-03-08(Sun)
 

テイルズ オブ ジ アビス 第23話 「悲しき決別」

2009y03m07d_204438906.jpg
やはりラルゴはナタリアに葬られました


予想の通りだったな
ナタリアがかっこいいーーーしびれる~
お姫様とは思えませんね、残る六神将はあと2人

続きを読む>>

2009-03-07(Sat)
 

定額給付金もらえるんですね

2009y03m04d_183315625.jpg
定額給付金もらえるようになりましたね
早いところではもう配られてますね








2009y02m27d_181241703.jpg
私は12000円もらえるみたいです
消費拡大のためにスグ使ってやるか







2009y03m01d_184112109.jpg
でも経済に効果あるんでしょうか?
どうせ消費税上げて取り返すなら意味ないような






2009y02m28d_213549937.jpg
サブプライムの損失はいくらあるかわからないしピーク・オイルはきてるし経済成長はもう無理っぽい気が・・・

無限の経済成長などできないでしょ



ディスト あなたは本当にネビリム先生の復活をあきらめるというのですか!?
さて定額給付金なにに使うか考えるとするか


FC2のブログランキングに参加しています

2009-03-06(Fri)
 

機動戦士ガンダムOO  セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」

2009y03m03d_180847046.jpg
せっちゃんがイノベーター化した!?


そうだとするとティエリアがイノベーターの意味ないような
王とネーナ退場~これからどんどん人員整理が進んでいきそうです
しかし絶対2期で終わらないな

続きを読む>>

2009-03-03(Tue)
 

かつての敵は廃墟と成り果て

2009y03m01d_181607000.jpg
レイフォンって憎まれてたのか


逆恨みというわけでもなさそうですね
どうやらレイフォンはかつてなにかやらかしたようです

続きを読む>>

2009-03-02(Mon)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる