鋼殻のレギオス 第21話 「奪われたフェリ」

2009y05m31d_180237890.jpg
ハイアが異常に強くなってる



前回はレイフォンに一撃で倒されてたのに
油断してたってことか軽口たたいてたしな
殺されずにすんだから腕を磨いてください



続きを読む>>

2009-05-31(Sun)
 

ハヤテのごとく!! セカンドシーズン  第9話 「乙女心が求めるものは……」

2009y05m30d_165710531.jpg
あのシスターもツンデレ属性なんだ


他の属性にしてくれ~もういいかげん使い古されてるぞ
ワタルは年上キラーのほうがいいと思うぞ
執事長は登場しても空気扱いだったな

続きを読む>>

2009-05-30(Sat)
 

Pandora Haerts 第9話 「呪いの言葉」

2009y05m29d_171214468.jpg
オズの父親は息子を受け入れてくれなかった



なんでああまで毛嫌いするんでしょうね、オズの罪と関係してるのかな
また小野Dの謎の男がでてきましたどうやらベザリウス家の人らしいけど
あの人は助言役でしょうか

続きを読む>>

2009-05-29(Fri)
 

オバマ氏がデフォルト宣言する?マジ!?

ブレイク きみは一体どこにいるんだい?
前からですがオバマ氏がデフォルト宣言するということがあちこちのブログで出回ってます
嘘だろうと思ってましたけど金融ジャーナリストまで書いているそうで、どうも嘘じゃないような気がしてきました








2009y05m24d_204255750.jpg
デフォルト宣言というのは借金返せなくなったので借金踏み倒しますごめんなさいということです
前にも書きましたがアメリカは膨大な額の借金があります、一説には7000兆ともそんな額を到底返しきれるとは思えません










2009y05m23d_174308578.jpg
ですから借金棒引きとうことになるのですが、そうなると日本は大ダメージを受けるというのです
まず大量に買ってある米国債がすべて紙クズです、小泉が積み上げた外貨準備高100兆円もパア
生保や損保は米国債を保有しているそうですから危うくなるでしょう、ドルももちろん暴落です








2009y01m26d_093927093.jpg
影響はそれだけにとどまらず国民の生活そのものが危うくなるかもしれません
世界経済はますます混乱するでしょうし、他の借金大国も追随するかもとか









2009y04m23d_174317062.jpg
お人よしの日本国民もさすがに黙ってはいないでしょう
アラスカやハワイを売ってでも返せ!と言うべきです、そんな身勝手許してはいけません









2009y05m25d_180638671.jpg
アメリカは放漫財政続けていますからいつかデフォルト宣言が起きるのではないかと思うようになりました
米国債やドルを保有しているかたは処分することをおすすめしますね自己責任で



FC2のブログランキングに参加しています

2009-05-27(Wed)
 

鋼の錬金術師FA 第8話 「第五研究所」

2009y05m25d_174736328.jpg
結局秘密はわからずじまいか


ラストたちに邪魔されてしまいましたね
うーむ48はなに言いたかったんだろ
アクションシーンはなかなかよかったです
あ~今回のネタ感想はつい長くなって疲れた

続きを読む>>

2009-05-25(Mon)
 

トラックバック1000件突破

2009y05m24d_205750968.jpg
今日は社労士の勉強があって忙しいので日記でかんべん
いつのまにやらトラックバックが1000件を突破してました








2009y05m23d_173219953.jpg
これもみなさまのおかげありがとうございま~す







2009y03m15d_162712328.jpg
んにしても社労士の授業のとき眠くて眠くてたまらん
なんかよくわからんかったな








2009y05m24d_205010765.jpg
あ、そうそう5月までに社労士の受験票申請しないとな
今年は受けるつもりですから



FC2のブログランキングに参加しています

2009-05-24(Sun)
 

ハヤテのごとく!! 第8話 「シラヌイがやってきた」

2009y05m23d_172212781.jpg
タマが用済みになってしまうのかと思ったー


ハヤテも1回捨てられてますからね、タマも同じ運命になるのかと思いました
ナギだったらやりかねないしね(ぉ)
伊澄のスカート姿はなかなかに破壊力がありました

続きを読む>>

2009-05-23(Sat)
 

Pandora Harts 第8話 「隠者の問いかけ」

2009y05m22d_173218437.jpg
ブレイクとシャロンの秘密がわかりました


吸血鬼かと思っていたら2人とも契約者(正規の)
それにブレイクは体に負荷がかかってあと一年ももたないって
じゃあその間女と酒を楽しんでください(ぉ)
オズは父親と確執があったみたいだな

続きを読む>>

2009-05-22(Fri)
 

経済危機は一過性?それとも・・・

2009y04m15d_162918890.jpg
エコノミストさんたちは今年の後半には日本経済は回復すると言っていますがそうでしょうか?
私はどうかな~と思っています








2009y02m26d_173712796.jpg
詳しいことはわかりませんがいろいろ話を聞くうちに今の経済危機そう簡単にはおさまらない気がするのです







2009y05m16d_194514093.jpg
いろいろ施策をすれば一時的にはよくなるでしょうがまた落ちてくるような気が
そういえばサブプライムの損失って確定したんですか?








2009y03m30d_180048578.jpg
アメリカの財政赤字も増えるばっかりですしねえ
さてどうなることか



FC2のブログランキングに参加しています

2009-05-21(Thu)
 

電波が届かない・・・

2009y05m18d_172447640.jpg
前のところで今まで聞いたいたNack5が入らねぇ~!!!
予想はしていたがやっぱりかいつも聞いていたのに・・・








2009y05m17d_182821453.jpg
なにか新しいラジオ番組聞こうと思ってもいいのがやってないし
それに入らない局が多いぞなんかおもしろいのはないのか








2009y02m17d_181100578.jpg
ラジオの話してますけど実はよくラジオを聞いていたんですそれもNack5を
でもあれは関東一体でしか入らないようですね~








2009y02m03d_202958390.jpg
こうなったら電波塔でも建てるか~(ぉ)
あ~あ、これからは聞けなくなりましたねえ








2009y05m16d_195312468.jpg
毎晩聞いて地道におもしろいのを探していくことにします


FC2のブログランキングに参加しています

2009-05-20(Wed)
 

鋼の錬金術師FA 第7話 「隠された真実」

2009y05m18d_171128031.jpg
賢者の石の材料は生きた人間!?



そんなことだろうと思ってましたよ、ラストたちが内乱起こしてるのも賢者の石造るためか?
でもまだなにかあるようですねいったいなにが・・・?
軍も裏でなにか企んでいたようですね

続きを読む>>

2009-05-18(Mon)
 

近況報告

2009y05m17d_180557812.jpg
やっと昨日ネットのほうがつながりましたメールはまだですけど
これで順調に更新ができると思います









2009y05m16d_193743343.jpg
仕事のほうですが採用が遅くなりまして6月の第2週からになりそうです
がんばらないとな~









2009y05m11d_204612187.jpg
大阪と神戸で新型インフルエンザの感染者がでましたね
ついにかよ~!しかもオレの住んでいるところの近くだし









2009y04m23d_174553156.jpg
外出は極力控えたほうがいいようですね早く収束してくれ~!!







2009y05m14d_212607312.jpg
とかいいながらも今日勉強のため外出してしまったりする・・・


FC2のブログランキングに参加しています

2009-05-17(Sun)
 

Pandora Hearts  第7話 「深淵からの呼び声」

2009y05m15d_181808234.jpg
アビスの意思なんてもんあったのねー


最後に出てきた髪の白いアリスみたいなやつですかなんなんでしょう?
オズのことを知っている(待っている)ようですが
ブレイクたちの目論見も気になりますね~

続きを読む>>

2009-05-15(Fri)
 

おひさ~

2009y05m02d_204621781.jpg
どうも諸葛鳳雛です!復活しました~
とはいってもまだ自分のパソコンネットの接続ができてないので別なのでやってますが








2009y04m30d_154347296.jpg
引っ越したばかりなのでいろいろ買い出しとか掃除とかやってます忙しいです
アニメの感想はまだ先になりそうです先週の見てないし









2009y05m01d_181802984.jpg
中学時代にいたところにきたから懐かしいな~10年ぶりぐらいかな?それ以上たってるかも







2009y04m27d_181950156.jpg
前にいたところ田園風景が美しかったのですがここも自然が多く空気がよくていいところです








2009y05m02d_200953781.jpg
明日もイロイロ用事があるので今日はこのへんで
次の更新はなるべく近いうちにしたいと思います



FC2のブログランキングに参加しています

2009-05-11(Mon)
 

今日で大型連休も終わりか

2009y02m05d_152900140.jpg
ゴールデンウイークも終わりですねみなさんはいかがお過ごしですか?

私は今までどこにも行かなかったので今日は近くの古墳を見に行ってきました
博物館とかいろいろ見れてよかったです雨なのに結構人がきてました








2009y05m04d_172059843.jpg
引越しをあさってにひかえていろいろと準備の最中です
家は残りますからまた帰ってこられますけどね、だから貴重品とかしか持っていきませんけど








2009y05m01d_180311406.jpg
でも今まで聞いていたラジオが聞けなくなるのがイタい
ネトラジでやってないかな









2009y02m14d_215109421.jpg
そうそう昨日また飲み会(お別れ会)に行ってきました
もちろんお酒飲んではいないですけどいろいろ話ができたのでよかったです









2009y04m30d_155520046.jpg
就職が決まってる人がいませんでしたアルバイトならやっているようですけど
やっぱり今は厳しいんですね



FC2のブログランキングに参加しています

2009-05-06(Wed)
 

鋼の錬金術師FA 第5話 「悲しみの雨」

2009y05m04d_165921156.jpg
ホムンクルス3人が凶悪そー


また00関連の声優さんが登場しましたね
リオールの街の連中一度騙されてるのに偽のコーネロに騙されてるなよ
あれが人間の姿なのだろうか?

続きを読む>>

2009-05-04(Mon)
 

憲法記念日だと、どこが?

2009y04m30d_155137265.jpg
な~にが憲法記念日だ!今の憲法なんてマッカーサー(アメリカ)が作ったものだろうが
それもアメリカが日本をダメにするためのものです








2009y03m21d_210724437.jpg
9条でアメリカに楯突かないように日本を無力化して、(最近は無視されてきてますけど)
教育を変えて日本の悪いところばかり教えアメリカの悪いところは教えないようにして、政治体制もみんなアメリカが決めたんだろうが









2009y05m02d_203906000.jpg
こんな憲法遵守してても日本人が自虐史観に染まってダメになるだけだ(もうなってるかもしれないが)
いったい戦勝国といえども他国の憲法を作り直す権利なんてあるのか!!








2009y04m27d_180809656.jpg
だからさっさと根本から改正すべき!!!おい自民党なにをもたもたしている!!!!!!!!
まったくあんな憲法を崇拝するよう教えられてたんんてムカつきます









2009y02m26d_174123718.jpg
憲法9条もマッカーサー歴史教育も役に立たない官僚共もみんないりません
おかげで最近は首相は誰がなってもアメリカにペコペコするばっかりだ









2009y05m03d_170526953.jpg
世にウヨウヨいるアメリカ礼賛主義者たちよそんなにアメリカがいいのか日本を貶めたいのか
このままでは日本は沈没だもうあちこちに歪みがでてきてる!!!
その前にアメリカが沈没するかもしれませんが








2009y03m17d_180431474.jpg
このへんで一度憲法や歴史教育などを見直すときです!!


FC2のブログランキングに参加しています

2009-05-03(Sun)
 

鋼殻のレギオス 第17話 「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

2009y05m03d_165821296.jpg
サリンバン教導傭兵団って使い物になるんだ~


弱っちい連中なのかと思ってましたよこの前ハイアが敢無くヤラれてたし
廃貴族がニーナに乗り移ってしまったようで
予想外の展開でどうなるのか

続きを読む>>

2009-05-03(Sun)
 

ハヤテのごとく!! セカンドシーズン 第5話 「Heart to Heart」

2009y05m02d_200546281.jpg
ナギは電車好きらしい知らなかったぜ


ハム沢さんの弟一樹(というらしい)とデートのナギ
あきらめないと言っていた一樹でしたが勝負ははじめからついていた(ぉ)
そういやナギとワタルが許婚っていう設定完全に意味なくなってる

続きを読む>>

2009-05-02(Sat)
 

Pandora Hearts 第5話 「時計回りの悪夢」

2009y05m01d_174859156.jpg
刻印にはそんな秘密があったのか!!


OPとEDの時計はそのことを意味してたのね
それじゃあゆるゆるとしてられませんね
やることが増えましたな、過去を変えられるってのも気になるな

続きを読む>>

2009-05-01(Fri)
 

引っ越すことが濃厚に

2009y04m30d_160414062.jpg
なりました、場所は遠いところに・・・
大型連休明けたら引っ越す予定なのでその間に友達にも会っておきたいと思います









2009y01m12d_170651640.jpg
中学以来のところだから何年ぶりかなあ?
5月初旬あたりにでも働けることになりそうです








2009y04m24d_203201187.jpg
ですので向こうにパソコンがセッティングできるまでの間更新ができないと思いますので








2009y03m07d_211740500.jpg
豚インフルエンザ本格的に流行ってきましたね、日本国内でも感染者がでてきたみたいだしオチオチ
外にも行けやしない誰かなんとかして~








2009y04m25d_202830468.jpg
そして本当にクライスラーが破産してしまった、GMも厳しい状況ですしビッグ3全部潰れるかも









2009y02m26d_174059640.jpg
とりあえず豚インフルエンザが早いところおさまってくれることを願っています
生死にかかわることですかねこわいこわい



よかったらポチっとお願いします

2009-05-01(Fri)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる