狼と香辛料2 第4話 「狼と浅知恵の末路」

2009y07m31d_204837296.jpg
ロレンスが追い詰められてるヤバい・・・


婚姻の誓約書を交わすとは!
これはロレンスも本気になるしかないね
でもやり方はインサイダー取引みたいですね

続きを読む>>

2009-07-31(Fri)
 

懐かしのロックマンパートⅢ

ロックマンの動画第2弾です








記念すべきワイリーマシーン1号1ではここまでたどりつけませんでした
急遽造ったせいか見てくれが悪いし弱そうです









ワイリーマシーン3号とガンマ、ガンマは未完成なせいかロックマン史上最弱と言われています








ワイリーマシーン9号恐竜みたいですね結構手ごわいようです
しかしなぜファミコン風のグラフィックに戻すのかがわからんそれにBGMがヘボい











4のワイリーカプセル対戦したことはありませんが「ファラオショット」と「リングブーメラン」しか効かないことは知ってます
少ししか聞けないがBGMいいね~










2のラスボスエイリアン結構強敵と聞きました



ではまた次の機会に


FC2のブログランキングに参加しています

2009-07-26(Sun)
 

懐かしのロックマンパートⅡ

ロックマンの動画いろいろ見つけたので貼ってみます









ワイリーマシーン2号友達がクラッシュッボムで倒そうとしてたけどムリでした
第二形態があるのをはじめて知った







ワイリーマシーン3号これはあまり強くありません







ワイリーマシーン4号第2形態が倒せませんでした
ワイリーを倒す方法あるんだ、あっさりすぎて笑った








ワイリーマシーン5号ワイリーカプセルはビートを使えば簡単に倒せます







ワイリーマシーン6号これは弱かった







ワイリーカプセルⅣ(仮)異常に強くて何度やられたことかE缶をすべて使ってなんとか勝利しました






ワイリーマシーン8号これは対戦してませんカプセルのほうは7ほどではなさそう



また貼り付けたいと思います


FC2のブログランキングに参加しています







2009-07-25(Sat)
 

狼と香辛料Ⅱ 第3話 「狼と埋まらない溝」

2009y07m24d_203723953.jpg
ホロがヨイツの真相を知ってしまった・・・



よりによってこんなときに!ホロを賭けた闘いなのに
しかしアマーティは商売で成功してるんだからハンデがあるんじゃないのか?
まあホロがアマーティになびいたとしてもそのうちアマーティがボロをだすでしょう(笑)


続きを読む>>

2009-07-24(Fri)
 

いよいよ衆院解散

2008y12m17d_180926312.jpg
明日麻生首相が衆院解散しますね、投票日は8月30日でしたっけ?
やっとこの日がきたか








グラハム もはや愛を超え憎しみを超越し宿命となった
グラハム「さあ、皆の者準備はいいか今度の衆院選で売国改革で国民を苦しめた自民党に報復するぞ!!小泉の息子など当選させてやるな!!!」







2009y02m09d_174813343.jpg
理盆’s「山崎、加藤といった反日議員、武部、山本、中川、小泉チルドレンといった小泉親派は全員落とすぞ、中川が落ちるかどうかはわからないが」








2009y07m20d_091303078.jpg
とにかくアメリカ追随でアホな改革する自民党にはもう退場していただきたいと思っています
でも民主党も信用ならないんですよね歴史観がおかしいし、外国人に参政権与えるとか言ってるし








リジェネ イノベーター、リジェネ・ジェレッタ
理字ェ寝「じゃあ、政界再編してもらって日本のためにやってくれる議員だけが政権についてもらえばいいよ」








2009y07m17d_205508062.jpg
今若者達の間に希望がありませんからね(自分も含めて)なにか変わってもらいたいものです








2009y02m22d_174227312.jpg
でも鳩山氏が首相になったらどうなるのかな?一抹の不安があります
今首相のなり手がいないな・・・



FC2のブログランキングに参加しています

2009-07-20(Mon)
 

お知らせ

2009y07m17d_203522875.jpg
鋼の錬金術師FAを視聴のみにすることにしました
ここまできてなんですけど来週も見たいと言う気になれなくて
時間もなくなってきたし感想のほうは控えます








2009y06m28d_181353625.jpg
なんか昨日からうだるように暑いですね
平日は冷房の中にいたので気づきませんでした










2009y07m12d_180706249.jpg
この3連休まだどこも行ってないんですよね
せっかくだから明日はどこかに行くか、なにもなしとげてないしな









2009y07m18d_205548640.jpg
あ、そうそう友達に暑中見舞い書かないと


FC2のブログランキングに参加しています

2009-07-19(Sun)
 

Pandora Hearts 第16話 「英雄と少年」

2009y07m18d_202419734.jpg
ヴィンセントはやはりくろーいやつですね、あとキチガイ



まあ、精神をヤラれてるんでしょうねかわいそうに
ブレイクたちはあっさり帰ってきてました
ジャックは普段どこの空間にいるんだろう?

続きを読む>>

2009-07-18(Sat)
 

狼と香辛料Ⅱ 第2話 「狼と嵐の前の静寂」

2009y07m17d_203225687.jpg
狼と少しずつ距離が広がってる・・・?


ロレンスがヨイツの村のこと調べてる間ホロはアマーティとデートしてたのか
結構楽しんでたと聞いちゃ気にならないわけないわな
ヨイツの村はもう滅んでいるのか?だとすると・・・

続きを読む>>

2009-07-17(Fri)
 

今期(09年6月終了)アニメを評価してみないか?5

ピッコロさんのお誘いでまたこの企画に参加することになりました
でも評価作品が1作品しかなかったりして・・・すみませぬ






評価作品
・鋼殻のレギオス




■鋼殻のレギオス■


ストーリー:2.5

世界観は独特でおもしろいと思いますがなにをやりたかったのかよくわかりませんでした
17小隊の強化?汚染獣の撲滅?都市戦の勝利?どれも達成できないまま終わりましたし
17小隊が一致団結して汚染獣と闘うことがなかったのが残念
レイフォンが強すぎて逆におもしろくありませんでしたね、彼一人に頼りすぎている感じ

原作が未完とはいえ中途半端なところで終わったのも・・・でした
ディックは何者なのかわからないし、狼面連中は意味不明なことをグダグダ言ってるだけだし
原作と大きく物語を変えたのが影響したのかな?2期があっても見たいとは思えません






キャラクター性:3

まあまあといったところでしょうか
どう扱いたいのかわからないキャラがいましたが
フェリ先輩以外はあまり興味もてませんでしたね






画:3

結構キレイでしたよ






演出3.5

レイフォンとハイアとの最後の対決なんかはなかなか見ごたえありましたが
あとはちょっと・・・でした
汚染獣との戦闘をもっと迫力あるものにしてもよかったと思います
英語のシーンはなに言ってるのかわからないし気持ち悪いしでイラナイと思います





音楽:2.5

あまり耳に残る曲ありませんでしたがまあまあかと






総合的な評価:3

原作とかなり変えたせいかあまりおもしろいと思えませんでした







■ベストキャラクター賞■
鋼殻のレギオスのハイア(ぁ)






■ベストOP賞■
なし







■ベストED賞■
鋼殻のレギオスの「ヤサシイウソ」






■ベスト声優賞男性■
鋼殻のレギオスの岡本さん





■ベスト声優賞女性■
鋼殻のレギオスの高橋さん


今回は簡素にではではまた機会がありましたら


FC2のブログランキングに参加しています

2009-07-12(Sun)
 

Pandora Hearts 第15話 「誰がための言葉」

2009y07m11d_174507781.jpg
ブレイクのSっぷりがよく発揮されてました


ドSな人で石田さんにお似合いの役ですねえ
そのブレイクもキチガイヴィンセントの手駒か
チェシャ猫はあれで終了ですかね

続きを読む>>

2009-07-11(Sat)
 

狼と香辛料Ⅱ 第1話 「狼とふとした亀裂」

2009y07m10d_203910875.jpg
またホロに会える~夫婦漫才も健在です


結構この作品期待してたりする
原作3巻が主になるようですね
ライバルと商売バトルするとかなんとか、EDがまたかわいい

続きを読む>>

2009-07-10(Fri)
 

懐かしのロックマン

椋 夢見たいです、うれしくてうれしすぎて
今の仕事給料が安いわりに業務が煩雑で割りに会わない気がしてきました
それでもなんとかやってますが・・・









なのは おんなじ気持ちを分け合えること、さみしい気持ちも悲しい気持ちもはんぶんこにできること
最近ロックマンのことについて調べています
小学生の頃よくやっていて懐かしくなりました








2009y06m27d_182245937.jpg
YoutubeにロックマンやロックマンXの各ボス戦の動画なんかありますね
ちなみにロックマンは7までロックマンXは1と3だけやったことがあります









2008y10m07d_180630421.jpg
今回わかったことはロックマンXのゼロが最後のワイリーナンバーズだったこと
そしてワイリーがロボット開発の資金調達に苦労していたこと


ゼロが最後のワイリーナンバーズだというのは驚きでした








2009y07m07d_204054328.jpg
以前から気になっていたワイリーの消息は結局行方不明らしいです
そういえば携帯配信用でロックマン9なんてでてたんですね









2009y02m26d_173513562.jpg
これからもいろいろと調べてみますね、やってない8の動画もあったし


FC2のブログランキングに参加しています

2009-07-09(Thu)
 

CLANNAD アフターストーリー DVD第8巻 「もう一つの世界 杏編」

2009y07m05d_173735548.jpg
杏の物語待ってましたよ~


どうせなら杏が魔法少女になってほしかったけど(ぁ)
椋との三角関係は難しいですよね
髪を短くしたのは杏には似合わないと思います

続きを読む>>

2009-07-05(Sun)
 

ハヤテのごとく!! セカンドシーズン 第14話「鷺ノ宮家の一族」 

2009y07m04d_180838781.jpg
なんかまた1期の後半みたいなしょーもない話に戻ったな


てか序盤の人気投票ってなんだよ!時間稼ぎか、意味あるの?
鷺ノ宮家の一族は全員天然系ですか
父親がでてこなかったがやはりあんな感じ?

続きを読む>>

2009-07-04(Sat)
 

Pandora Haerts 第14話 「紅き隻眼の悪魔」

2009y07m03d_211634671.jpg
紅き隻眼の悪魔わずかしかでてなかったけどなあ


ブレイクのマッドハンターは最強のチェインなのに説明もないし
ヴィンセントとギルは100年前の人間だったことが判明、アリスともお知り合い?
アリス殺したのって誰なんだろう?
EDが変わりましたが前のほうがこの作品の雰囲気を現していたと思います

続きを読む>>

2009-07-03(Fri)
 

☆近況報告☆

2009y06m27d_185912203.jpg
どうも諸葛鳳雛です、最近また氷河期にならないかなとか思ってたりします(ぁ)

仕事のほうはボチボチです、怒られたり失敗したりしてますが
給料が安いのに結構こまごました仕事が多いです








2009y06m29d_204514859.jpg
先週「Windows Messenger」というのを前住んでたところの人に誘われてはじめました
メール送れたりチャットできたりするのがいいですね~、実は今もチャットしながらブログ書いてたりする・・・








2009y06m26d_205253468.jpg
おかげで連絡取りやすくなりましたね~他にもなにか機能がありそうだ
まだやりはじまたばっかりでよくわかってなかったりするんですよね








2009y06m27d_182701656.jpg
おかげでミクシィのほうはお留守になってるんですが
みなさんもよかったらどうぞ








ティエリア 刹那・・・
話題がなくなったので今日はこれまで~ではでは


FC2のブログランキングに参加しています

2009-07-02(Thu)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる