■お知らせ■

ホロ わっちはこのにおいもきっとずっと忘れぬ
しばらくブログの更新を休むことにしました

諸事情があってこの頃忙しいので1ヵ月位になると思いますが
新アニメが始まるころには復活したいと思います










2009y04m23d_174157828.jpg
しかしアニメ感想のネタがでなくなってきました
リボンズやリジェネのツッコミもこの頃イマイチだし










2009y01m26d_094104234.jpg
ネタも補充できるといいですね
それにしても最近シンドイです









2009y08m02d_173154093.jpg
また新型インフルエンザが流行りだして困るんですけどねえ
私はぜんそくの疾患があるし、冬になるともっと流行しそうですね・・・









2009y05m13d_210941765.jpg
それではまた10月頃にお会いしましょう~


FC2のブログランキングに参加しています

2009-08-29(Sat)
 

狼と香辛料Ⅱ 第8話 「狼と蠱惑的な旅人」

2009y08m28d_201520140.jpg
ロレンスがエーブと接触



あのエーブという商人と意気投合してましたね
取引することになるんでしょうか?また騙されなけりゃいいけど
リゴロとはいつ会えるのかな

続きを読む>>

2009-08-28(Fri)
 

懐かしのロックマンパートⅥ

2009y06m04d_175543921.jpg
今回は動画ではなくロックマンに関する興味深いことが書かれたページがあったのでそれについてのことを









2009y03m20d_163710421.jpg
この方の意見によるとスタッフはロックマン9を成功させる気はなく人気がでたのも一次的なものに過ぎないとか
そしてスタッフが明後日の方向を向いていて「ロールヒロイン化」と「チャージショットと特殊武器の両立不可」のためにロックマン(本家)は人気を失っていったと









2009y03m25d_222755500.jpg
ロックマンって人気なくなってたんだ~、まあなが~いこと続編がでなかったからな
オレも最近まで忘れかけてたし、派生シリーズにお株を取られているようですね









ホロ ほどほどにしてくりゃれ
私のロックマンの問題点というとまあ「ロールヒロイン化」には同意できませんがそれよりも、
6あたりから初心者向けっぽくなってしまったということと、8対のボスを倒した後の2段構え構成がなくなってしまったことかと










2009y01m17d_181208578.jpg
6あたりから8対のボスも弱くなんか簡単になってしまいましてやりこむということがなくなっていましました
7のワイリーカプセルは異常に強かったですけどあとは結構楽勝でしたし


あと3・4・5であった2段構え(正体隠し)が6からなくなってしまった
6はワイリーが一人相撲取ってただけで(小学生の自分でもミスターXがワイリーだとわかりました)
拍子抜けしましたし、7(8と9も)はワイリーステージのみこれもやりこむ要素を少なくしてしまった








2009y08m02d_175428750.jpg
3には「ドクロボット」が4には「コサックステージ」が5には「ブルース(偽)ステージ」があったのに
ハイパードクロボットとか新たな科学者出すとかすればいいんじゃないのか?










2009y01m13d_173439328.jpg
ただ単に悪(ワイリー)を倒すだけというだけでなくなにかテーマを設けてもいいかも
「ロボットと人間の関係とは?」とか「ロボットが人間を救うべきか?」とか


私の要望としましてはまず画像をプレステ並に戻して、ステージを3Dにしてボイス付き、そしてアニメーションも入れてください、いうなれば8風ってところでしょうか?
もちろん2段がまえにして8対もボスも強くしてやりこめるようにしてください、オープニングステージと中間ステージ入れるとか弱点なしのロボット出すとかしてもいいかも











2009y08m15d_174319718.jpg
あのページの方が書いていたように「ロックマンにとってなにが必要が考える」ことが重要だと思います
ロックマン9はスタッフのやる気のなさが感じられましたし、
今更ファミコン風にしてどうするんだかズレてますよ


またおもしろいといえるようなロックマンの続編がでて人気が回復するといいですね


FC2のブログランキングに参加しています

2009-08-27(Thu)
 

夏は終わりか?

2009y01m15d_181909750.jpg
気候が変わって涼しくなってきましたねまだ9月にもなってないのに
甲子園も終わりましたし夏はもう終わりか


今年は天候がぐずついて夏らしい日が少なかったですね







2009y08m08d_175117031.jpg
でもまあ夏はあまり好きじゃないからいいけど、このごろの夏は暑すぎるし
子供の頃は好きでしたよ、夏休みがあるからでも今はそれほどでもですね










2009y08m21d_203214015.jpg
さて私はこれからいろいろと勉強をしようと思っています
今までも社労士の勉強を一応していましたが


まず英語を勉強し直し文章力をつけようかと








2009y03m25d_223836156.jpg
英語を勉強し直す理由は英語がわかれば世界が広がると思いまして、今は英語の世紀だしな(いつまで続くかわかりませんが)ネットで調べ物をしてても英語の文章が読めないし

文章力をつけたいと思ったのは本を読んでいるわりには文章が下手だとよく言われるからです
日記もつけてるんですけどね(ノートのほうに)最近は週末だけになってますけど・・・









2009y08m23d_173955781.jpg
社労士の勉強もやっていこうかな~と思っています、心が挫けそうだけど(ぇ)
体使えないので頭を使わないとなこの大不況だし将来のことも考えないと








2008y10m04d_211112163.jpg
今頃になって高校や大学のときにもっと勉強しておけばよかったと思ってきました
当時は勉強の重要性に気づかず無為無策に学生生活を送ってしまったな・・・


けっして遊んでばかりいたわけではありませんよ








2009y04m07d_182443656.jpg
と、とにかく勉強はいつからでもできると思うのでがんばってみましょう


FC2のブログランキングに参加しています

2009-08-25(Tue)
 

ハヤテのごとく セカンドシーズン!! 第21話 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」

2009y08m23d_171406453.jpg
タマとシラヌイのガチンコバトルかと思いきや違った



タマって携帯の操作もできるんですね~なんて器用
でもホントに何者なんだろうか白いしトラじゃないだろ
そういやタマがしゃべれるようになったのはなぜだっけか?

続きを読む>>

2009-08-23(Sun)
 

今日のコトを徒然なるままに

2009y08m21d_204236362.jpg
まだまだ暑い日が続きます、諸葛鳳雛です

今日は小学校時代の友達がうちにきました
彼は海上自衛隊に入っていて神戸に立ち寄っているそうで








リボンズ イオリア・・・シュヘンベルグ・・・
彼は海自でうまくやっているようで好きなところへと行けたようです
でも最初は辛くて理不尽な上官に耐え、1年間雑用しかやらせてもらえなかったとか








2009y03m25d_221159359.jpg
私にはとても入れない世界ですね
体力だけでなく精神力もないと勤まりません、よく勤まってます偉いものだと感心しました








2009y06m28d_174543406.jpg
いろんなところに行けるからいいと言っていましたが(そのうち外国も)
インド洋とかソマリアにそのうち駆り出されやしないかとちと心配です









2009y08m16d_183522953.jpg
まあ彼は通信員だし護衛艦にのってるわけじゃないからその心配はないかもですが








2009y08m15d_173729187.jpg
という友人の話を聞いて真剣に将来のことを考えようと思った諸葛鳳雛でした
なにしろ今の仕事はやっててゼンゼン楽しくないので








スレイヤーズR5話7
しかし将来のことがなかなか決まらない
まず企業は肺に疾患があるから難しい、肺が悪いから肉体労働の仕事はできない
とすると公務員とかになりますがこの大不況で人が殺到している










ルーク オレみたいな思いをするやつはもう造りだしてはいけないんだ!!
うーむ、なにか自分にできることや好きなことを仕事にできたらいいんですけどね
それが難しい









2008y10m18d_203014010.jpg
考えて見ましょう、ゆっくりというわけにはいかないけれど


FC2のブログランキングに参加しています

2009-08-22(Sat)
 

狼と香辛料Ⅱ 第7話 「狼と戯れの日々」

2009y08m21d_201713250.jpg
謎の少女が気になる


ん~、何者なんでしょう?なんか殺し屋みたいに見えるんですけど
ホロの毛皮狩ろうと狙ってるとか?
そしてあの街に何が起こっているのか?

続きを読む>>

2009-08-21(Fri)
 

懐かしのロックマンⅤ

またまたロックマンの動画パートⅣです♪






5のダークマンズ、Ⅳが倒すのに苦労しました







9のEDワイリーの土下座シーンの列挙とは・・・







9のOPこんないかにもな映像で騙されるこの世界の人たちって・・・・・・・・・







ロックマンXのVAVA総集編3回目は闘ってません








4のコサックキャッチャー、5のワイリープレス、6のXクラッシュ








ロックマン8のOP歌がかっこいいゼ

ではまた


FC2のブログランキングに参加しています

続きを読む>>

2009-08-19(Wed)
 

ハヤテのごとく!!セカンドシーズン 第20話 「メイドターンができなくて」

2009y08m16d_181203843.jpg
諏訪部神父が成仏しなくてよかった



せっかくの諏訪部さんの声ですからね
なんか伊澄メイドを否定するところは本気っぽかったような
伊澄さんメイド姿破壊力あるのでそのままメイドになってくださいな

続きを読む>>

2009-08-16(Sun)
 

Pandora Hearts 第20話 「うつりゆく音」

2009y08m15d_172334843.jpg
今回はギャグ回、シャロンお嬢様は最強です



みんな酒飲んでやりたい放題でしたね
シャロンはハリセン攻撃がスゴいんですね
女王様になっちゃったりするし

続きを読む>>

2009-08-15(Sat)
 

狼と香辛料Ⅱ 第6話 「狼と信ずべき神」

2009y08m14d_205812730.jpg
なんかあっさりした結末だったなあ


てっきりアマーティがすっからかんになってロレンスが恵んでやるのかと思ったのに(ぁ)
精神的ダメージは大きかったと言うけどそういう描写もなかったし
ホロはアマーティになびしたふりをしていたんですね、ロレンスを試そうとしたのか?

続きを読む>>

2009-08-14(Fri)
 

ハヤテのごとく!! セカンドシーズン 第19話 「王者を狙え」

2009y08m09d_173531000.jpg
ナギがマトモになったらどうなるんだろう?


とういかそんな日はくるのか?
資産家じゃなかったらどうしてるんだろ?
後半の話2年くらい前にサンデーで読んだな

続きを読む>>

2009-08-09(Sun)
 

懐かしのロックマンⅤ

恒例のロックマン動画パートⅣ




これが噂のエアーマンが倒せないですか








なんだこのおっくせんまんとかいうのは?








ロックマンXのシグマ戦総集編やったのはⅠとⅢだけだけど









EDつきのロックマン8実況プレイ








EDつきロックマン7実況プレイ日記です








ロックマン8のED曲ですサイコー


FC2のブログランキングに参加しています

2009-08-09(Sun)
 

狼と香辛料Ⅱ 第5話 「狼と希望と絶望」

2009y08m08d_162210187.jpg
アマーティに先を越されましたか



どうやらあやつは只者ではないようで、いいとこでのくせに商売上手なこと
ホロは本当にアマーティになびいてしまったのか?
ロレンスの巻き返しはどうなる?

続きを読む>>

2009-08-07(Fri)
 

へろへろ~

2009y08m02d_175519828.jpg
つ、疲れた身も心もボロボロだ・・・なのにまだ一日ある時間がゆーっくりとしか流れない気がする







2009y08m01d_170044578.jpg
郵便局の窓口なんてやるもんじゃありません実務経験が積めるかと思いましたが
業務がこと細かすぎるし求められる能力が多すぎる









2009y03m04d_183315625.jpg
給料も安いしこれじゃあ安かろう悪かろうだまあ給料はアルバイトのせいもあるんでしょうけど







なのは おんなじ気持ちを分け合えること、さみしい気持ちも悲しい気持ちもはんぶんこにできること
劇場版なのはの公開日決まりましたね
今年中はムリだったかゲーム版もでるんですね








マクロス1話 ルカとミシェル登場
この調子で10作くらい作っちゃってください、すべてなのはの小学生時代で(ぇ)


FC2のブログランキングに参加しています

2009-08-06(Thu)
 

懐かしのロックマンパートⅣ


ロックマンの動画パートⅢです






7のブルースとフォルテとの対決、そういやブルースシールドって1回も使わなかったんですけど
フォルテはなんか弱かった記憶が(笑)










ロックマンフォルテのワイリーマシーン8.5号(勝手に命名)8のよりは強そうだな
しかしワイリーとフォルテが闘うなんてヘン









ロックマン8のOP9もこういう風にしてくれたらいいのに









8のフォルテ戦、見かけは強そうだが








ロックマン8の中盤ムービー










ロックバスターのみで2の8大ボスを倒すとは


FC2のブログランキングに参加しています

2009-08-01(Sat)
 

Pandora Hearts 第18話 「とある従者の死について」

2009y08m01d_165327406.jpg
エリオットの自己犠牲を嫌う理由が気になります



バスカヴィルがなぜか場違いな場所に登場
オズとエリオットのターンなのでギルとアリスはコメディー要員(笑)
彼らもサブリエの悲劇の真相を知らないのか

続きを読む>>

2009-08-01(Sat)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる