民主党に期待できるか?

2009y09m25d_175253640.jpg
民主党に期待していいのでしょうか?
子育て支援して景気が回復するとは思えないのですが










2009y06m04d_174424218.jpg
それに夫婦別姓とか外国人参政権だとかイラナイ法律通そうとしてるし
やはり歴史観が狂ってるのかな民主党は?











2009y09m26d_173359093.jpg
一番気になるのは鳩山首相が発表した「CO2を25%削減方針」
普通に考えて絶対無理でしょ
それで排出量取引とかするようになって外国にお金払うのかそんな金どこにある








2009y04m07d_182809375.jpg
あと気になるのは闇将軍とか言われる小沢氏でしょうかね
どうもあの人はあまり好かんのだが、民主党の実験は小沢氏が握ってるんじゃないでしょうか?


輿石とかいう日教組の人と連立を組んでる社民党もキラいです









2009y02m15d_180547828.jpg
まあ、民主党も結果を出せなければ自民党と同じ憂き目に合うでしょう
そしてまた新たな政党が政権握るかも


とにかく民主党さんアメリカにぺこぺこするのはやめてくださいね


FC2のブログランキングに参加しています

2009-09-28(Mon)
 

09年10月からのチェック作品予定

2009y09m20d_173149125.jpg
10月からの視聴作品を選定したので載せて見ます
まだ予定ですけど








2008y10m08d_210139859.jpg
・11eyes-イレブンアイズ-
・戦う司書 The Book of Bantorra
・聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
・犬夜叉~完結編~



あとリリカルなのはも途中になっているのでできたら書きます



視聴のみ

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST









刹那 ソレスタルビーイングの戦術予報士だ
乃木坂春香は1期見ましたが今回は見送りかな?
原作も10巻まで読んでいるし
まあ暇があればということで









2009y09m11d_210600609.jpg
しかし犬夜叉が再びアニメ化されるとは思わなんだ
実は原作途中までしか読んでなくてどういう結末を迎えるのか楽しみです








2009y07m05d_174118579.jpg
今期の作品も最終回に突入しているのがありますね
季節も移り変わっていますし



FC2のブログランキングに参加しています

2009-09-21(Mon)
 

特別更新その2 あの人は今どこへ?

2009y04m07d_182759796.jpg
今回は諸葛鳳雛が今とんと音沙汰がなくなってその後どうなったのか気になる人を取り上げます
これからも時々続けていく予定です








2009y09m13d_204921734.jpg
その1:ミクト・ペルセルテさん


私が懇意にしていた「アニパソチャンネルEX」の管理人の人です
5月末から突然更新がなくなり行方不明になってしまいました、いったいどうなったのか・・・?
就職活動で忙しいのかな?
以前も同じように突然行方不明になりましたが復活したのでまた復活してくれると思っていますが








マクロスF12話 新装置を見るミハエルとルカ
その2:ホリエモン(堀江貴文)



今いったい何しているんでしょうね?
ツイッターはじめたとかニコニコ動画に出演してるとかネット上では噂を聞きますが
新聞やニュースにはサッパリ登場しなくなりましたね、世間の人もホリエモンの
ホの字も言わなくなりましたし
まあ、あれだけ叩かれちゃなあ実業家に返り咲くことは不可能じゃないのかな?
私は支持者じゃないので別に復活もしてほしくないのですが
今後は芸能活動に精を出してください(ぇー)








2009y06m21d_175238554.jpg
その3:ジョージ・W・ブッシュ



この人もどうしているのか?
以前歴史に名を残そうとどこかの学校で演説してましたが
まあ悪名高い大統領として歴史に名を残したんじゃないですかね
事業でもはじめているのかな、それともまだ懲りずに政治に力を及ぼそうとしてるとか?
なんにせよ数え切れないほどの人の命を奪った人なので孤独な老後を送るハメになるでしょう



FC2のブログランキングに参加しています

2009-09-14(Mon)
 

特別更新

2009y09m06d_183642875.jpg
今日は特別に更新します、これからもあるかも(ぇ)

ニート問題に関して調べていたら日本の労働環境が
激悪なことがわかってしまいました








2009y04m07d_181251328.jpg
まず定時に帰れずサービス残業横行、有給が取れない、パワハラ横行、ストレスだらけ
外国では定時で帰れるのが当たり前だしちゃんと有給も取れるそうですね
こんなこと外国でやってたらみんなストライキするそうです


しかしサービス残業100時間やる人ってバカでしょ








2009y09m05d_172659063.jpg
労働基準法なんかもロクに守られていないようですね
どうりで自殺者が3万人超えたり、過労死やうつが問題になるわけだ








2009y09m04d_201144609.jpg
従ってそんな劣悪な環境がイヤでニートが増大するってわけですか

売国奴小泉がアメリカの要望に答えて規制緩和しまくったおかげで
余計労働環境が悪化しましたしね









2009y03m07d_212705000.jpg
ある人が「ニートは今の労働環境に対するストライキ」だと言っていたそうです
なんか、他の人たちは見事に洗脳されて馬車馬のごとく働いているって感じですか









2008y12m08d_203026796.jpg
なんでこんな状況におかれて労働者は声を上げないのでしょうか?
恐くて言えない?和を乱すのが嫌?それともそれが当たり前だと思ってる?









2009y05m31d_180635046.jpg
しかしそれだけ働き蜂のごとく働いても一人あたりのGDPは欧米の後塵を拝してシンガポールにも
追い抜かれてますからバカみたいですね


みなさんもこのことは知っておいてください








2009y04m15d_162218906.jpg
サラリーマンのみなさん一度考えてみてください

・自分がなぜサービス残業しているか
・なぜこんなにストレスが多いのか
・なぜこれだけ働いて一人あたりのGDP比が伸びないのか









マクロスF9話 ミハエル でもいつかわかるかもしれないそうだろ姉さん
今の日本企業は我慢大会だと言ってる人がいました
海外に脱出する人もいるようですね


労働環境の抜本的な見直しが必要だと思いました


FC2のブログランキングに参加しています







2009-09-07(Mon)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる