しばらく更新休みます

2009y09m04d_200315734.jpg
明日からしばらくの間更新を休みます
ちょっと忙しくなりそうなので











なのは ユーノくんいつもわたしと一緒にいてくれて、守っててくれたよね
抜けた感想はとばすことにしますすみません









2009y10m19d_181100015.jpg
しばらくしたら復活しますので
もし書けそうなときあったら書きますね



FC2のブログランキングに参加しています

2009-10-24(Sat)
 

戦う司書 The Book of Bantorra 第4話 「夕方とシロンとコリオ」

2009y10m24d_170022296.jpg
シロンとコリオはつながってたわけね


シロンは予知夢でコリオは本でなるほど
シガルとコリオはここで退場か
シガルのやつはずいぶんと狂いまくってたな

続きを読む>>

2009-10-24(Sat)
 

魔法少女リリカルなのは 第12話 「宿命が閉じるときなの」

2009y10m23d_170229593.jpg
プレシアは最後までフェイトを拒絶し続けました


プレシアかーさんおっこちていきましたけどどうなったんでしょう?
病気の設定はなにか意味あったんでしょうか?
クロノのデバイス(STU2)がしゃべれるとは知らなかった

続きを読む>>

2009-10-23(Fri)
 

原油価格が高くなっている

2009y09m20d_172350062.jpg
原油価格また高くなってきてますね今日はニューヨークが1バレル82ドルですと
このぶんだと100ドルいきそうだ









殺生丸 無駄死にかどうかはこの殺生丸が決めること
最近ガソリンスタンドの値段見てないけど結構高くなってるんじゃないですかね?
これからは車をやめて歩いたほうがよさそうです










2009y10m18d_180417812.jpg
投機が原因のように言われていますが私は「ピーク・オイル」が原因ではないかと思うのです

知らない人のために説明すると原油の産出がピークを迎えて需要に供給が追いつかなくなることです
もう2007年が2008年くらいにピークは迎えているとか









2009y08m15d_173056890.jpg
サブプライムも「ピーク・オイル」が原因らしいです、経済はどうなるかですね
石油が回らなくては経済は縮小せざるを得ませんから










2008y12m28d_183719921.jpg
ブッシュがイラクに強引に侵略戦争はじめたのも「ピーク・オイル」に備えてとりあえず石油取ってこようとしたからだとか
そして「ピーク・オイル」を知らずのほほんとしているのは日本人だけだそうです










2009y02m25d_210815203.jpg
石油会社や産油国はもうどうしようもなくなるまで隠し続けるんじゃないでしょうか
そしてサブプライムのようにある日突然露見する









2009y04m07d_183654265.jpg
「ピーク・オイル」のニュースはネット上でちらほらではじめてるし
気づいている人は気づいてるんだろうな



FC2のブログランキングに参加しています

2009-10-22(Thu)
 

11eyes 第3話 「孤独な誇り」

2009y10m21d_172111234.jpg
活躍してるのは草壁先輩だけか



駆とゆかは逃げることしかできない
こりゃ早く駆の力が発動しないとまずいですね
なぜか駆ける姉が助けてくれたけど、赤い夜では死者も存在できるのでしょうか?

続きを読む>>

2009-10-21(Wed)
 

魔法少女リリカルなのは 第11話 「思い出は時の彼方なの」

2009y10m20d_172338546.jpg
なのはとフェイトの最後の対決そして・・・


フェイトはプレシアの実の娘アリシアを似せた造り物でした
なにがお気に召さなかったのかプレシアは毛嫌いしていたようです
フェイトかわいそうに・・・ショックで茫然自失してしまった
物語はいよいよ最終局面に

続きを読む>>

2009-10-20(Tue)
 

犬夜叉 完結編 第3話 「冥道残月破」

2009y10m19d_175226750.jpg
最初と最後だけでよかった気が・・・


え~と、今回はコメディー回ですか?
なんかしらんまま七宝のターンになってムジナとかいうやつ登場してくるし
ともかく殺生丸様が新たな技を覚えましたその名は冥道残月破
敵をあの世へ送る技か協力そう
殺生丸様も心が変化して殺生なだけじゃなくなったのですね

続きを読む>>

2009-10-19(Mon)
 

聖剣の刀鍛冶 第3話  「魔剣 -Sword-」

2009y10m18d_175042812.jpg
虫に操られた人たち気もちわるっ!


あんなこともできるのか黒衣の男は
セシリーの新しい剣できました・・・ってルークに鍛えてもらったのか?
魔剣アリアの主人はセシリーになりそう

続きを読む>>

2009-10-18(Sun)
 

戦う司書 The Book of Bantorra 第3話「爆弾と人間と死の神の病」

2009y10m17d_171551531.jpg
コリオが一応人間になりました


さて、彼はこれからどうするのか、神溺教団と対峙していくのか
ハミュッツがコリオの爆弾を無理やり取り出すところはエグかった
結構出血してるみただけど大丈夫なのかなコリオは?

続きを読む>>

2009-10-17(Sat)
 

サブプライムの次はあるのか?

なのは わたしはフェイトちゃんを助けたい
日経平均も一万円を回復しNYダウも一万ドル回復してみんな金融恐慌のこと忘れてきているようですが、はたしてこのままサブプライムは終わるのか








2009y09m25d_175330500.jpg
私はそうではないと思いますね
というのはアメリカでクレジットカードローンの損失リスクが高まっていたり、プライムローンの焦げ付きが目立っているからです








2009y10m11d_164346828.jpg
職を失ってクラジットカードや家のローン払えない人がたくさんいるからでしょう
雇用状況も全然回復してませんし経済が底を打ったと考えるのは早計だと思います
大半のエコノミストさんたちは楽観的ですが








2009y10m12d_175233906.jpg
第2のサブプライムが起こるかもしれません、その後世界はどうなるのか
私の勝手な予想ではアメリカも資本主義も粉々に吹っ飛ぶと思います
ラビ・バトラという人は2010年までに資本主義は終わると予想されてますし









2009y01m13d_172216468.jpg
そうなるともう世界を滅ぼすアメリカの物質文明ともおさらばでしょう
サラリーマンの方々も残業地獄やストレスから解放されるでしょう
そして新たな経済システムが誕生する










2009y09m19d_180443343.jpg
資本主義は無限の欲望と環境破壊を与えるだけなのでとっとと終わってほしいと思っています

でも本当に終わったらどういう世界になるんだろう?
新しい経済システムができるまでみんな右往左往するばかりで社会は大混乱に陥るとか










2009y10m14d_172650515.jpg
でも今資本主義が終わるとか言ったら世間では笑いものにされるんだろうなあ
資本主義が終わると予想しているのはラビ・バトラ氏だけか
実際どうなるか今後に注目していきます



FC2のブログランキングに参加しています

2009-10-16(Fri)
 

11eyes 第2話 「水晶の少女」

2009y10m14d_170819781.jpg
赤い夜とはいったい・・・?


あの騎士たちが水晶の少女を使って作り出しているようですね、いったい何者なのか?
駆の姉は背後霊のごとく付きまとってて恐いです
駆の眼の力はいつ発動するのか

続きを読む>>

2009-10-14(Wed)
 

犬夜叉完結編 第2話 「神楽の風」

2009y10m12d_173536062.jpg
今度は神楽がリタイアかよ・・・


ドンドン退場者がでますね
あれが神楽の望んでいた自由とは・・・
ところでOPに知らんやつがでてるけどあいつは?

続きを読む>>

2009-10-12(Mon)
 

聖剣の刀鍛冶 第2話 「悪魔契約 -Valbanill-」

2009y10m11d_164157843.jpg
もしかしてアリアの正体は・・・?


積荷の剣も何の剣なのか気になりますけど
聖剣じゃないですよね?
EDのテロップ見てたらどうも北欧神話に関係する名前が多いな




続きを読む>>

2009-10-11(Sun)
 

戦う司書 The Book of Bantorra 第2話 「爆弾と姫君と灰色の街」

2009y10m10d_180356375.jpg
ハミュッツ・メセタはコワい人です


殺戮を楽しんでるし~
コリオとシロンはどういう関係なんでしょう気になる
しかし爆弾埋め込んで自爆テロさせるってのはエグい

続きを読む>>

2009-10-10(Sat)
 

中国古典に・・・

2009y09m20d_172410656.jpg
ハマっています、孔子とか韓比子とか結構おもしろいです
知りたがりやの性格も手伝っています









白童子 これさえ手に入ればおまえらに用はない
中国古典というと中学の頃ちょろっと習ったことぐらいしか記憶にありませんねえ
ちーとも身についてなかったからあれは意味なかったな








2009y09m25d_173911015.jpg
戦前はちゃんと儒教とか教えられていたようですね
そして儒教的な会社経営がなされていたと、それでちゃんとうまくいっていたそうです
ひょっとして人々のモラルがダメになったのは儒教的観念がなくなったからではないのか?









2009y10m03d_151640062.jpg
会社でも悪いことするやつ増えてきましたしね、世の中も乱れている
そこで今必要とされるのが中国古典ではなかろうか








2009y03m08d_162535500.jpg
学校でもっとしっかり中国古典や儒教を教えることを提唱する!
なんせ道徳の学習とかちーともやってないからね








2009y09m26d_174617234.jpg
これからも古代の中国人の知恵に学ぼうと思います


FC2のブログランキングに参加しています

2009-10-09(Fri)
 

魔法少女リリカルなのは 第10話 「それぞれの胸の誓いなの」

2009y10m08d_174822359.jpg
いよいよなのはとフェイトの最終決戦へ


物語りもいよいよ佳境です
最終決戦にユーノの活躍の場はあるのか?(ぉ)
そういやジュエルシードって全部でいくつあるんだっけか?

続きを読む>>

2009-10-08(Thu)
 

11eyes 第1話 「赤い夜~pirose'jszaka」

2009y10m07d_175354968.jpg
赤い世界不気味ですね



ヘンな生物がいっぱいでてくるし
ああいうふうに時々異世界に引き込まれるのかなあ?
んにしてもパンツがよく見える

続きを読む>>

2009-10-07(Wed)
 

今期(2009年9月終了)アニメ評価


恒例になってきましたこの企画少々遅いですが参加させていただきます♪




PandoraHearts


ストーリー:3.5

原作に忠実だったのはよかったかと
ただあのデタラメな終わり方が・・・
原作完結してなかったとはいえもう少しなんとかならなかったのか



キャラクター性:4

割ととっつきやすいいいキャラが揃っていると思いました
なぜがドSなやつが多いような気がしましたが
お気に入りはブレイクかなあ



画:3

むう、なんかあまりキレイには見えませんでした
まあまあかな



演出:3

まあ普通かな・・・



音楽:3
最初のOPとEDはよかったかと



総合的な評価:3.5

2期作るのは難しい気が、あのオリジナル展開なんとかならなかったんでしょうか?



合計19.5









ハヤテのごとく!!セカンドシーズン




ストーリー:4.5


ハム沢さんとヒナギクに関連した話に絞ってよかったと思います。
ハヤテと2人の関係も少しは近づいたみたいでよかったし
ラブコメ度が上がっていたのが好感でした



キャラクター性:4.5


新キャラがあまり使いこなせていないような気がしましたが
ハム沢さんとかヒナギクは好きですよ



画:4

1期より女の子がかわいくなったしよかったかと



演出:3.5

ハヤテの不幸ぶりが若干控えめになっていたような
邪魔っけなパロディネタが減ってくれたのはよかったです



音楽:3

まあまあです。




総合的な評価:4


いろいろな面で1期よりよかったですね。
ハヤテとハム沢さん、ヒナギクの恋の進展に期待



合計:23.5








狼と香辛料Ⅱ



ストーリー:3.5


二つの話がありましたけど両方とももう少し話を描いて欲しかった気が
アマーティもエーブもどうなったのかわかりませんでしたし
ホロを担保にするのはやめてもらいたいです



キャラクター性:3.5


ホロとロレンスの掛け合いはよかったですけど、二人のバカップルぶるが少々鼻につきました


画:4

綺麗な作画だと思いました


演出:3.5

ロレンスとアマーティの黄鉄鋼の掛け合いはわりと盛り上がりましたけど
もうひと押しほしかったなあ


音楽:4.5

OPとEDはすごくよかったですよ


総合的な評価:4

前作ほどではないような気がしますけどそれでもいい作品だと思いました



合計:21.5








ベストキャラクター賞:Pandora Heartsのブレイク



ベストOP賞:Pandora HeartsのParallel Hearts



ベストED賞:狼と香辛料ⅡのParfect World



ベスト声優賞・男性:Pandora Heartsのザークシーズ・ブレイク役の石田彰さん



ベスト声優賞・女性:狼と香辛料Ⅱの小清水亜美さん



FC2のブログランキングに参加しています

2009-10-06(Tue)
 

犬夜叉完結編 第1話 「奈落の心臓」

2009y10m05d_174802250.jpg
白童子はもうさようならですか



なんか展開が早くないか?もう少し引っ掻き回してくれると思ったのに
ほんとに2クールで終わる気か?
主要メンバーは顔見世の意味で一通りでてきましたね

1期は見てましたけどどういう終わり方でしたっけ?
たしか神楽が殺生丸様に結晶を渡してなんたら・・・で終わったような
気づけ5年も前なんですね、月日がたつのは早い

続きを読む>>

2009-10-05(Mon)
 

聖剣の刀鍛冶 第1話 「騎士」

2009y10m04d_153805093.jpg
魔剣精製のシーンが錬金術っぽかった




演出はすごかったですね見とれてしまいましたよ
ルークは刀鍛冶のくせになんであんなに強いのか
悪魔契約というよくわからない専門用語もでてきましたな

続きを読む>>

2009-10-04(Sun)
 

戦う司書 The Book of Bantorra 第1話「爆弾と本と沈みゆく船」

2009y10m03d_151006156.jpg
結構期待できそうな作品かもと思いました




声優陣も豪華ですしねえ
まだ登場人物は把握しきれてませんが
朴さんは幅広い演義ができて敬服します

続きを読む>>

2009-10-03(Sat)
 

ロックマン動画Ⅰ







まずロックマン関連のページから、紹介があるので興味のある方はどうぞ







続きを読む>>

2009-10-02(Fri)
 

今日から更新再開

2009y09m20d_175129812.jpg
今日から更新再開します、今まで周1で更新してましたが
もう10月になってしまいましたねはや










2009y06m13d_173636187.jpg
チェック作品も決まったしあとはアニメが始めるのを待つばかり
しかししょっぱなから書くことがない・・・










2008y12m26d_183207281.jpg
今の経済ってホントに底入れしたんでしょうかね?
新聞やテレビではそう言ってますが










2009y05m22d_175922000.jpg
私はそうはおもえないんですけどね、サブプライムはまだ終わっていないような気がしますピーク・オイルの話も聞きますし
麻生前総理の景気刺激策で一時的に回復してるだけだと思います










マクロスF13話 見つめあうアルトとランカ
経済回復はL字型かW型になると思います
世界不況は当分もしくはずっと続きそうですね









2009y09m25d_175556984.jpg
だからこれからの時代会社はアテにならないと思っています


FC2のブログランキングに参加しています

2009-10-01(Thu)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる