「坂の上の雲」はじまった~♪




当時日本は大国ロシア相手に勝利しました

続きを読む>>

2009-11-30(Mon)
 

犬夜叉 完結編 第9話 「冥界の殺生丸」

2009y11m29d_161928187.jpg
殺生丸様のターンです




殺生丸様の母なんていたんですねなんか犬夜叉と殺生丸は異母兄弟みたいです
殺生丸様が珍しくいろいろな表情をしてくれましたね貴重です
邪見はギャグキャラと化していますなあ(笑)

続きを読む>>

2009-11-29(Sun)
 

聖剣の刀鍛冶 第9話 「面影 -Lisa-」

2009y11m28d_170837875.jpg
ルークの過去が明るみに




やはり大切な人を失ってましたか、そしてセシリーがリーザに重なると
あのトチ狂ったジイさんもバルバニルに恨みを抱いているのか
さてはエリザは魔剣ですかね

続きを読む>>

2009-11-28(Sat)
 

円高ドル安になってきました

なのは壁紙22
円高ドル安が一段と進んできました
これはなにを意味するんでしょうか?










2009y09m13d_204203796.jpg
ドル買っている人が大勢いるようですけどドルなんてアブないもの買いませんよ
そういやうちの家もドル持っているんだっけ










2009y01m18d_181816406.jpg
この円高しばらく続きそうですね円はいくらまで高くなるんでしょうか
そしてこの円高は1事的なものなのかそれとも・・・









2009y09m12d_164844919.jpg
民主党は仕分け作業に一生懸命になっていますが他にやることあるんじゃないのか?
まあ円高は止められないと思いますが経済とかを










2009y03m18d_154717312.jpg
仕分け作業やるんだったら思いやり予算どんどん削ちゃってください
あんなものアメリカに何千億もやるくらいなら国民に回せ!!









2009y11m16d_204536140.jpg
輸出企業は苦しいでしょうねただでさえデフレなのに日本は大不況になりそうだ
大学はでたけれど・・・になる人が増えそうです









2009y02m05d_151927625.jpg
ドル安がどこまで続くか見ていくとしましょう


FC2のブログランキングに参加しています

2009-11-27(Fri)
 

水樹奈々さんが紅白に

2009y02m23d_180800265.jpg
出場決定しましたね
最初聞いたときえーっ、本当!?と思いましたが










2009y11m17d_210154671.jpg
子どもの頃歌手になるのが夢だったそうですから本望なんじゃないんでしょうか
水樹さんは歌もうまいしね










2009y11m13d_212618437.jpg
しかし声優ファン以外は水樹奈々って誰?と思っているんじゃないでしょうかね
声優さんはあまり表にでてこない職業ですから










2009y03m21d_210235656.jpg
紅白でなにを歌ってくれるのか楽しみです









2009y01m11d_181319796.jpg
さて話は変わりますが・・・
昨日眼科言ったところ眼が炎症していてキズがあるとか言われました









2009y07m20d_180406609.jpg
以前からのかゆみが最近また復活してきたので行ってみたところ言われました
仕事でパソコンを使っている聖かな~










2009y09m18d_204000531.jpg
これはドライアイってやつかあとアレルギー性のかゆみと
まいったねえこれからはパソコンをやるときは時々休むことにするか


新しい目薬もらってきたのでそれを指しておきます


FC2のブログランキングに参加しています

2009-11-25(Wed)
 

ロックマン壁紙

ロックマンの壁紙集めてみました




ロックマン1
ロックマン9のボス全員集合です







ロックマン10
今は生誕20周年超えてるんじゃなかったっけ?








ロックマン11
今ロックマンが熱いのでしょうか?








ロックマン2
ロックマン7のワイリーカプセルを倒した後のセリフ
英語版ではロックマンがワイリーに死ねとか言ってるカゲキ











ロックマン4
漫画風の絵









ロックマン5
ロックマンCXとはなんぞや?わからない








ロックマン7
ロールちゃんの絵上手







ロックマン8
ワイリーの土下座シーン列挙


FC2のブログランキングに参加しています

2009-11-24(Tue)
 

天地人終了

2009y09m13d_205351515.jpg
大河ドラマ「天地人」終わりました、今まであまり見ていなかったのですが最終回はしっかり見ましたよ









2009y11m13d_204429062.jpg
史実と離れていて見る気がおきないというコメントを見かけましたが
やはり史実から離れていたようですな


あんまり見てないからよくわかりませんが





2009y11m13d_204954656.jpg
直江兼続という有名ではない戦国武将について知ることができたからよかったかな
上杉景勝という人物についてもよく知らなかったな











2009y10m23d_171819000.jpg
これからも知られざる戦国武将に焦点をあててください
戦国時代ばっかりっていうのも嫌ですけど










2009y08m01d_170946937.jpg
来週からは「坂の上の雲」がいよいよはじまります珍しい明治ものですしこれ楽しみにしてました
そして来年からの「龍馬伝」なんですが・・・

こちらのほうはどうなのかな~と思います、龍馬有名すぎるしな










2009y11m19d_210123015.jpg
まあ知られざる人物にもスポットをあててくれればいいのですが
結局見ることになるんでしょうけど









2009y09m11d_210634328.jpg
そういえば「坂の上の雲」3巻の途中までしか読んでなかったな(ぉ)
文量が多いしページ数も多いからなかなか読めなくて途中で置いてたのを忘れてた









2008y10m14d_201154531.jpg
司馬遼太郎氏の「坂の上の雲」は史実とは違うと聞いたことがありますけどなにがどう違うのかは知りません

やっぱり乃木大将無能論とかかな


FC2のブログランキングに参加しています

2009-11-23(Mon)
 

犬夜叉完結編 第8話 「星星きらめきの間に」

2009y11m22d_174144296.jpg
桔梗の最後です

続きを読む>>

2009-11-22(Sun)
 

30000ヒット達成!

2009y07m11d_175843562.jpg
30000ヒット達成しました
これも皆様のおかげありがとうございます










2009y11m13d_214346765.jpg
どうもアクセス数が思うように伸びないなあ
どうしたらいいものか








2009y09m18d_205039578.jpg
やはり毎日地道に更新していくしかないか
このところ休みがちだったしな










2009y11m19d_204716562.jpg
さて次は40000ヒットを目指します、っていつになることやら


FC2のブログランキングに参加しています

2009-11-22(Sun)
 

聖剣の刀鍛冶 第8話 「出立 -Resolution-」

2009y11m21d_172150015.jpg
シャーロット後御一行は新たなるところへ



結局シャーロットたちはセシリーの家で暮らすことはかなわず
別の国へ亡命ですかまた登場しそうだ
裏で糸をひいていたのはシーグフリートでした

続きを読む>>

2009-11-21(Sat)
 

寒くなってきました

2009y11m19d_204754140.jpg
さ、さみい
今日は異常に寒かったですよ1月並みの寒さだと











2009y09m12d_165506794.jpg
新型インフルエンザはいつまではやるのでしょうか?
うっかり外出できなくてこまってるんですけどね









2009y06m21d_175219679.jpg
私はぜんそくもちなので新型インフルのワクチンの予約を取っておきました
取れてよかった季節性のはすでにしておきました









2009y11m13d_213450843.jpg
幸い私の回りでは感染者はいません
早く収まってほしい・・・いつまで続くんだ









2009y09m04d_201735015.jpg
話は変わりますが最近日記のネタにすることがありません
毎日特に変わったことも起きないし









ルーク 死ねないんだぁーーー!!!!!
ん~どうしましょう弱りました
歴史の講義とかもネタがなくなってきたし
あ、ロックマンの動画貼り付けがあったな











2008y10m04d_211056835.jpg
まあなんとかネタを縛りだしていきましょう
他の人はなにをネタにしているのかな?



FC2のブログランキングに参加しています

2009-11-19(Thu)
 

経済情勢はサイアク

2009y11m17d_205824687.jpg
経済情勢本格的に悪化してきましたね
1件の正社員求人に50人が殺到するだと!そこまでヒドくなってるのか
どこが景気回復してるんだ?











2009y08m30d_183227218.jpg
鳩山政権は麻生政権のように景気対策を言わなくなりましたね
打つ手なしでどうしていいかわからないんでしょう









2009y11m11d_205046468.jpg
金融恐慌から全然抜けきってないじゃんサブプライムの根は深いようですね
それともピーク・オイルが原因なのかな?










2009y01m15d_181838312.jpg
しかしみんながみんな正社員(サラリーマン)になる時代はもう終わったと思うのに
まだ会社行くことを世間が推奨しているのはどういうわけなんでしょう











2009y08m15d_173122234.jpg
もう会社に頼っていればいいという時代は終わったと思いますね
会社員以外の職業をみんなに薦めていったらいいと思うんですけど


昔は神社の神主とか自営業の人とかさまざまな職業の人がいたと聞きますしね










2009y03m19d_171811640.jpg
会社員以外の職業を政府が薦めていくのはどうでしょうか?
介護や保育だけではなく農業とか自営業とか自衛隊とか補助金でも出して


子ども手当て配るくらいならそういうふうにお金使ったほうがいいと思いますが









2009y02m09d_174549000.jpg
まあ、無限の経済成長はできないってことですね
地球は有限ですから資源にも制約があります



FC2のブログランキングに参加しています

2009-11-17(Tue)
 

犬夜叉完結編 第7話 「梓山の霊廟」

2009y11m16d_202834031.jpg
奈落は桔梗を葬ることに執着しています


奈落は人間の負の心を取り入れ桔梗を葬ることに
勘のいいやつですな桔梗の目論見に気が付いた
殺生丸様は魍魎丸がいなくなったから夢幻の白夜にやつあたりですか

続きを読む>>

2009-11-16(Mon)
 

残酷な大馬鹿野郎のテーゼ

2009y11m13d_213156828.jpg
アニメほうは相変わらずたまっておりますゆっくり見ていこうかと
犬夜叉だけ追いつきましたが











2009y09m13d_203822031.jpg
あと「戦う司書」を切りたいと思います
声優陣は豪華なのですがどうもノれなくて・・・











2009y09m26d_173501843.jpg
オバマ大統領が来日して昨日演説してましたね中継までされちゃって

なにやら耳障りのいいことを言って大衆はほだされていたようですけどどうだかと思っています
私はアメリカという国を信用していませんので











刹那 未来を切り開く!!
いくら大統領の顔を変えてもアメリカを支配する者が変わらなければ意味がないと思っています
オバマ氏は核のない世界を作るとか言ってますけど本気で取り組む気ならなぜ広島・長崎にきて土下座をしないのか(ぁ)


土下座はともかく被爆地に訪れて核廃絶の演説をするべきだと思いますプラハではなくて










2008y12m14d_181711421.jpg
もしかしてオバマ氏は核廃絶などする気ないんじゃないのか?古いのを廃棄するだけでは?
なにか別の意図があったりして










2009y03m08d_162439812.jpg
これからオバマ氏の行動を注視していきましょう


FC2のブログランキングに参加しています







2009-11-15(Sun)
 

つれづれなるままに

2009y09m13d_205448578.jpg
今日やっと更新できました
でもアニメはまだ全然見てませんそのうちまとめて見ます









2009y09m05d_172903032.jpg
展開がど~なってるのか気になる作品があります









ロレンス 値段が上がろうが下がろうがこっちの腹は痛まないんだ
民主党が政権取ってよかったのかな~と思ってきました
鳩山首相は韓国が好きのようだし政権発足から2ヶ月くらいしか立ってないのにもはや手詰まり状態









2009y10m04d_154909921.jpg
在日外国人参政権とかマジでやめて!
韓国人を政治に参加させる気ですか外国に有利なようにばかり政治をすることになるだろ
もうすでにアメリカに有利なように政治してきましたけど










2009y01m18d_181419531.jpg
景気対策も全然言いませんね本格的に悪くなってきたと言うのに
きっと打つ手がなくてどうしていいかわからないんでしょう










2009y03m17d_174355130.jpg
税収も全然足りないしこのぶんだと将来の増税は必死ですね
ただでさえ食うに困ってる人がたくさんいるのに今後ますます増えそうですね・・・











2009y10m21d_173359765.jpg
お先真っ暗残された手は・・・








ズバリ革命(ぉぃ)


FC2のブログランキングに参加しています

2009-11-10(Tue)
 

お久しぶり・・・かな?

フェイト 生きていたいと思ったのは母さんに認めてもらいたかったからだ
どうも、諸葛鳳雛です
今日は更新できるのでなにか書きますね










2009y10m21d_172402031.jpg
実は全然アニメを見てなくて見なければいけないのがたまってきています
もうしばらくしたら見れるかな?










グラハム 修羅の道だ!
今日で11月になりましたね~、今年もあと2ヶ月か早いものです

末に9のつく年はいつもなにかあったから今年もなにかあるかもと
新聞で言ってたけどこのぶんだとなにもないような










2009y10m19d_180828218.jpg
原油高も進みませんしドル安もそんなでもない株式も復調してきてますし(昨日大幅に下がりましたけど)










2009y10m04d_155606390.jpg
今年はこのままおわってしまうのかこれではおもしろくない!(ぇ)










2009y08m15d_174553312.jpg
ここはアトランティス大陸が浮上してくるとか(ぉ)
ドルが1ドル1円になってしまうとか(ぁ)
突如として天上大陸ができあがったり(マテ)


そういうことないかな~










2009y08m16d_183422421.jpg
って、あるわけありませんよねこんなこと
やはりなにも起きないほうがいいのかな



FC2のブログランキングに参加しています

2009-11-01(Sun)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる