FFはもう黄昏なのでしょうか?


2010y09m04d_171701311.jpg
かつて天下を取ったFFシリーズ
僕もよく遊びました今はどうなっているのやら

続きを読む>>

2011-01-31(Mon)
 

無限の経済成長永遠の右肩上がりはできない


2009y04m23d_174157828.jpg
日本経済低迷で政治家さん達は相変わらず経済成長だのと言っておりますが
永遠に経済成長することなんてできません

続きを読む>>

2011-01-30(Sun)
 

GOSICK―ゴシック― 第4話  「金色の糸はつかのまを切り裂く」 感想

2011y01m29d_174211866.jpg
ヴィクトリカ「君が神士なら私は神かね?」







2009y03m30d_181925406.jpg
リボンズ「違う君などが神であるものか、僕が神そのものだ!」







2009y03m17d_181059224.jpg
リボンズ「リジェネ、気に入らないから一発ぶん殴ってこい!」







2009y03m17d_174348208.jpg
リジェネ「子供か、そのくらい自分でやれ」








2009y03m17d_174453943.jpg
リボンズ「なら君をぶん殴る!」







2009y03m17d_174355130.jpg
リジェネ「その前に逝け!」






リボンズ ヴェーダは渡さない
リボンズ「そうはいくか!」








2009y03m30d_180048578.jpg
チュイーン







リボンズ なんだ・・・あのシステムは?
リボンズ「なに・・・?」







2009y03m17d_174149318.jpg
リジェネ「消えてなくなれ!!」








2009y03m30d_182535453.jpg
ドォォオオン!!!
リボンズ「ま、まて・・・ぐああああああ!!!!!!!!!!!!」








2009y03m30d_175909109.jpg
刹那「2人の不毛な争いは続く」

続きを読む>>

2011-01-29(Sat)
 

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

まどか4(31) ひどいよ・・・みんなのために闘ってきたのに誰にも気づいてもらえないなんて、さみしすぎるよ!!
まどか「ひどいよ・・・みんなのために闘ってきたのに誰にも気づいてもらえないなんて、さみしすぎるよ!!」





2011y01m27d_174202212.jpg
セルゲイ「そうだひどすぎる、みんなのために闘ってきたのに私のことを忘れ去るとは!」









2009y03m17d_174306427.jpg
リジェネ「あなたはセルゲイ大佐!?」








2011y01m27d_175608711.jpg
セルゲイ「だ・か・ら!!」







2011y01m27d_174940979.jpg
セルゲイ「ヴェーダを使って私を蘇らせろ!!」








リジェネ イノベーター、リジェネ・ジェレッタ
リジェネ「ムチャ言わないでください」







2009y02m02d_211422593.jpg
セルゲイ「あんな死に方納得できるか!こうなれば化けてでてくるぞ!!」








2008y11m03d_160846359.jpg
リジェネ「まあ無理やり殺された感じでしたね」







2010y12m30d_154457820.jpg
セルゲイ「だから私は復活する!!」






リジェネ 僕だ僕なんだ人類を導くのはこの僕リジェネ・レジェッタだ
リジェネ「奇跡が魔法がない限り無理です」





続きを読む>>

2011-01-28(Fri)
 

TPP参加について

2011y01m15d_171026551.jpg
TPP参加について書きたいと思います
まずはこのコラムを見てください

続きを読む>>

2011-01-27(Thu)
 

空き菅はオバマの操り人形でした

2010y01m07d_210912890.jpg
東京新聞でウィキリークスが暴露した米公電の中に、米国が鳩山ー小沢
民主党政権を切り捨てて空き菅民主党政権を傀儡化しようとしていた証拠
が明らかにされているそうです

続きを読む>>

2011-01-26(Wed)
 

これはゾンビですか? 第3話 「そう、髪型はツインテールに」

2011y01m25d_175029624.jpg
京子「私見たんです・・・」






2009y02m02d_203414546.jpg
リボンズ「リジェネ、かわいい後輩を襲ったりするんじゃない、罰としてグラウンド1000周!」






2009y03m17d_174348208.jpg
リジェネ「なんで僕なんだよ、グラウンド1000周もできるか!!」






2009y03m17d_174453943.jpg
リボンズ「僕にはアリバイがある、君はその時間帯にいなかっただろ」







2009y03m17d_174149318.jpg
リジェネ「犯人はユーだって言ってるだろ!!」







リボンズ これできみにも闘う理由ができた
リボンズ「そう、だから君はユーに見せかけるためコスプレしていったのさ」







リジェネ リボンズ・アルマーク!!!
リジェネ「ふざけるな!額に風穴開けるぞ!!!」







2009y02m02d_203529562.jpg
リボンズ「いつもいつも同じ手にのるか!」







2009y03m23d_203123953.jpg
ズギュッ!!!!!







2009y03m17d_174429740.jpg
リジェネ「バ、バカな・・・」







2009y03m17d_180251365.jpg
リボンズ「正義は勝つ」









2008y10m14d_201700859.jpg
グラハム「前置きが長すぎるんだが」

続きを読む>>

2011-01-25(Tue)
 

日本は国家破綻する?しない?


2010y12m02d_180630507.jpg
テンプレート変えてみようとイロイロ試してみましたが
どうもしっくりくるのがないのでこのままにすることにしました







2009y08m14d_210616589.jpg
日本の借金が800兆以上になりましたが
このままでは国家破綻するのではと思ってきました


続きを読む>>

2011-01-24(Mon)
 

争奪戦に敗れました

2011y01m22d_172723425.jpg
2月20日のけいおんイベントのチケット取れなかったよ・・・・・・・・・・・・・・・








ゴシック1(33)
そんなわけでしばらく旅に出ますそれでは(ぁ)

続きを読む>>

2011-01-23(Sun)
 

GOSICK―ゴシック― 第3話  「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 感想

2011y01m22d_171215632.jpg
グレヴィール「名警部です」







ロックオン 狙い撃つぜぇ
ロックオン「犯人が確保された!ティエリア全部ゲロはけよ!」








2009y03m23d_202632546.jpg
ティエリア「違う、僕じゃない、犯人はアレルヤ、君だろ」







2009y03m23d_202946500.jpg
アレルヤ「僕じゃない、刹那、君だろ」






2009y01m12d_173729968.jpg
刹那「違う、オレじゃない、犯人は・・・」








2009y08m23d_171952187.jpg
刹那「コイツらだ!!!」







2009y03m23d_202920156.jpg
ロックオン「こんなオチかよ・・・」






続きを読む>>

2011-01-22(Sat)
 

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も怖くない」

まどか3(38) 返せよ・・・
さやか「(マミさんの命を)返せよ・・・」






2010y12m04d_180725931.jpg
刹那「なん・・・だと・・・」







2010y12m04d_180737251.jpg
刹那「これから三人で闘っていこうって時にこんな道理認めない!!グラハムドラゴンボールか四魂の玉を集めてマミを蘇らせろ!!!!!」








2010y12m29d_164756637.jpg
グラハム「落ち着け少年よ、キュウべえが願い事はどんな奇跡でも叶えると言っていただろ、だから次回願い事でマミを蘇らせるのだよ」









2011y01m20d_175102224.jpg
刹那「そうかその手があったか!!」







リジェネ イノベーター、リジェネ・ジェレッタ
リジェネ「まどかの世界皇帝の願いは叶わなくなるね」








2010y12m29d_171648892.jpg
刹那「そんな望み持ってないだろ!!!」

続きを読む>>

2011-01-21(Fri)
 

ドル基軸体制は崩壊するか?

2009y05m23d_173219953.jpg
表にはでてきませんけどドル崩壊するといっている人が結構います
サルコジやコンペイトウが新しい基軸通貨が必要だと言ってますし果たして崩壊するのでしょうか?








ゴシック1(33)
1ドル82円くらいで踏みとどまってますが暴落はするのか?

続きを読む>>

2011-01-20(Thu)
 

日本型サラリーマン社会の崩壊

けいおん (2)
今年卒業する大学4年生の就職内定率が今時点で
60なん%で過去最低となっていますね
まさに超氷河期ですあぶれた人はもう田畑を耕すしかないな








2011y01m15d_172933592.jpg
以前にも書いた覚えがありますがもう今のサラリーマン社会を維持するのは限界でしょう
なれなかったりまたはならない学生だらけです

続きを読む>>

2011-01-19(Wed)
 

これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」

ゾンビ2(6) (78) 空がユーの代わりに泣いてくれているみたいだった
歩「ユーの代わりに空が泣いてくれているみたいだった」








2008y11m24d_172352906.jpg
リボンズ「リジェネ、君も泣け、大泣きして空を打ち負かせ!」









リジェネ ええ充分ですよ
リジェネ「そんな勝負やりたくない」

続きを読む>>

2011-01-18(Tue)
 

お買い物失敗しました・・・


2010y09m19d_155737968.jpg
以前新しい携帯ラジオを買ったと書きましたが
どうもFMがうまく入りません








まどか2 (53)
仕方ないので以前のやつを使ってます
音割れしていたんですが最近はしなくなってきましたし

続きを読む>>

2011-01-17(Mon)
 

冬アニメ決めました


けいおん9
冬アニメの視聴作品を決めました

続きを読む>>

2011-01-16(Sun)
 

アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第2話 死者の魂が難破船をおしあげる

僕にはその責任があるんだ!
一弥「僕にはその責任があるんだ!」








2代目ロックオン 逃げんなよ・・・
ロックオン「刹那、おまえもその責任でヴィクトリカをトランザムバーストで守れ!」








2008y12m08d_200854484.jpg
刹那「あんなところで使えるか!」

続きを読む>>

2011-01-15(Sat)
 

魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」

まどか2 (5) 僕は君達の願いをかなえてあげる
キュウべえ「君たちの願いをなんだって叶えてあげる」








ミスター・ブシドー ガンダム引導を渡す!!
グラハム「ならば、武士道の世を創りだす!」








2009y03m30d_182249250.jpg
刹那「違う、世界ガンダム化だ!」









2代目ロックオン 逃げんなよ・・・
ロックオン「違うだろおまえら2月のけいおんイベントのチケット確保することだろ!」








2008y11m03d_160846359.jpg
リジェネ「どれもピントがズレてる・・・」




続きを読む>>

2011-01-14(Fri)
 

資本主義は崩壊するか?


ゾンビ1 (17)
日本のイカれたサラリーマン社会をの根幹をなす資本主義
これは崩壊するのでしょうか?









2010y09m19d_155915535.jpg
実はラビ・バトラ氏という経済学者の方が2010年に資本主義の崩壊を
予想していたのですが外れました

続きを読む>>

2011-01-13(Thu)
 

社内英語公用語化?反対!


2010y02m04d_203607359.jpg
楽天を筆頭に社内英語を公用語化する動きが広がってますね
日本人同士で話す時まで英語を話せだとか
バカバカしいことだと思います








2010y09m27d_112945708.jpg
グローバル時代だかなんだかしりませんがそこまでして英語話す必要あるんですか?
英語ペラペラしゃべれたら企業利益が上がるとでも思っているのでしょうか?
アメリカは凋落しているというのに

続きを読む>>

2011-01-12(Wed)
 

これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」

ゾンビ1 (51) あんたを今現時点をもって魔装少女に任命する光栄だろ!!
ハルナ「あんたを今現時点をもって魔装少女に任命する光栄だろ!!」









2009y02m23d_182936000.jpg
リボンズ「リジェネ、君を魔装少女に任命する光栄だろ!!」









リジェネ リボンズ・アルマーク!!!
リジェネ「ふざけるな!小物が!!」








2009y03m11d_180628015.jpg
ズギューン!!

リボンズ「何回死にゃいいんだよ!」

続きを読む>>

2011-01-11(Tue)
 

第1回けいおん映画予想


けいおん12
律「みんな~第1回けいおん映画予想はじめるぞ~」









2010y09m19d_185250285.jpg
唯「パフパフパフ~」

続きを読む>>

2011-01-10(Mon)
 

今度のロックマンはオンラインだそうな

2009y06m13d_171728765.jpg
テンプレート元に戻しました
キャプがうまく入らないということがわかったので
また新たなテンプレートを探したいと思います








ロックマン13
次のロックマンはオンラインになるという話を聞いて
ネット上を探したら開発中の画像(韓国向け)があったのでのせます

続きを読む>>

2011-01-09(Sun)
 

GOSICK―ゴシック― 第1話  「黒い死神は金色の妖精を見つける」

ゴシック1(8) わたしの退屈を埋めるかけらのひとつに
ヴィクトリカ「君は選ばれたのだよ、わたしの退屈を埋めるかけらのひとつに」








ティエリア 刹那・・・
ティエリア「ワトスン君、君も彼女の退屈を埋めるかけらのひとつになってこい」








2008y12m02d_175433546.jpg
刹那「ワトスンって誰だよ!」

続きを読む>>

2011-01-08(Sat)
 

魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会ったような・・・」

まどか1 (9) 僕と契約して魔法少女になってほしいんだ
キュウべえ「僕と契約して魔法少女になってほしいんだ」








2009y03m09d_185147515.jpg
リボンズ「ルイス、キュウべえと契約して魔法少女になれ!」








ルイス ざまあみろ
ルイス「全力でお断りするわ」








リジェネ 僕だ僕なんだ人類を導くのはこの僕リジェネ・レジェッタだ
リジェネ「またリボンズのトンデモ命令がはじまった」

続きを読む>>

2011-01-07(Fri)
 

時間の経つのが早い


2010y01m07d_210512484.jpg
時間の経つのが早い気がするんですけど
この間クリスマスかと思っていたらもうお正月過ぎましたし









2010y11m29d_162425590.jpg
なんかおかしくないですか昔はこんなに早くありませんでしたよ
大人になったから?地球が早く回ってるとか?

続きを読む>>

2011-01-06(Thu)
 

テレビがつまらん



2010y11m29d_161901366.jpg
テレビがつまらナイですニュースもつまらん
以前も書いた気がしますが、なぜでしょう?
主にラジオ聞いてます











2009y08m16d_183817750.jpg
僕は昔からテレビ見ない方なんです
バラエティーも歌番組も見ないし
ドラマも見ませんし(大河以外)アニメもネットですし(昔はアニメはテレビでしたが)
NHKもくだらないことのたまっているような気がします…

続きを読む>>

2011-01-05(Wed)
 

金バブルは崩壊するか?


2010y09m25d_155456617.jpg
今日新しいラジオ買いました
古いのは電源切ってもザザーと音がするので
しかしFMが入りづらい失敗したか?









2009y08m07d_212005984.jpg
現在金の価格がすごーく高くなってますね
その影響で原油や穀物も高くなってますし
これは金のバブルですね何か金製品持っておけばよかった

続きを読む>>

2011-01-04(Tue)
 

正月もおしまい

2010y05m30d_172927340.jpg
お正月も今日で終わりですね
な~んか今年に入って時間の経つのが早くなった気が
するんですけど気のせいですか?









2010y02m11d_180741296.jpg
今日はどうせ人だらけだろうと思ってどこも行きませんでした
今度の土・日にどこか行ってこようかと思っています。
それにしても正月のテレビっておもしろくないハイビジョン見れてよかった







続きを読む>>

2011-01-03(Mon)
 

新年一発目に・・・


2010y11m27d_171710769.jpg
梓「諸葛鳳雛さんこれ受け取ってください」








2010y02m02d_204058025.jpg
という初夢ならよかったんですが
実際はなんか恐い夢でしたもう覚えてませんけど
新年早々こんな夢見るとは

続きを読む>>

2011-01-02(Sun)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる