GOSICK -ゴシック- 第8 「過去の王国に遠吠えがこだまする」


帰ろう、いつもの場所へ
ヴィクトリカ「帰ろう、いつもの場所へ」









2009y03m30d_182249250.jpg
刹那「ティエリア、おまえも帰れ!」










ティエリア イノベーター・・・
ティエリア「推理が外れたからって僕に当たるなよ」









2009y03m30d_175909109.jpg
刹那「なぜだなぜなんだ・・・オレの推理が外れるとは」









2008y11m03d_171103718.jpg
ティエリア「君には名探偵の素質がないのさ」

続きを読む>>

2011-02-26(Sat)
 

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

まどか8 (76) 最後までただなんとなく生きていくのかなって
まどか「最後までただなんとなく生きて行くのかなって」









2008y10m30d_195439531.jpg
グラハム「少年よ、ただなんとなく生きていてはだめだ大志を抱け!」









2008y10m30d_201448109.jpg
刹那「大志なら既に抱いている」









2008y10m30d_201556531.jpg
グラハム「ほう、どんなものだ?」









2008y11m03d_164522812.jpg
刹那「ガンダムだ」









2009y03m03d_181854828.jpg
グラハム「なに?」








2009y03m03d_184740484.jpg
刹那「オレの大志はガンダムになることだ!!!」










グラハム 修羅の道だ!
グラハム「ダメだ・・・既に頭がヤラれているようだ」

続きを読む>>

2011-02-25(Fri)
 

けいおん春から連載再開



2010y09m25d_080817172.jpg
唯「みんな~春からけいおん連載再開されるよ~」









けいおん12
律「待ってました!」

続きを読む>>

2011-02-24(Thu)
 

若者の就職離れが深刻に



2010y08m28d_202807771.jpg
なっているそうです
ニート問題は以前から言われてましたよね

続きを読む>>

2011-02-23(Wed)
 

これはゾンビですか? 第7話 「おい、お前どこ中だよ?」

ゾンビ7 (66.1) オレはあの時から覚悟を決めたんだ!!
トモノリ「オレはあの時から覚悟を決めたんだ!!」









リボンズ これできみにも闘う理由ができた
リボンズ「リジェネ、君も覚悟を決めてリビアのカダフィ大佐を倒してこい!」








2008y12m16d_172743343.jpg
リジェネ「なんでその役目が僕なのさ、CBに武力介入させろよ」









2009y03m17d_174453943.jpg
リボンズ「君が女装して平和をアピールしてくるんだ!」









2009y03m17d_174149318.jpg
リジェネ「いっぺん死んでみる?」

続きを読む>>

2011-02-22(Tue)
 

中東で異変あり


2010y12m29d_170227519.jpg
中東・北アフリカ諸国に広がった民主化要求で、リビアでは20日も最高指導者カダフィ大佐の退陣を求めるデモが続いた。中東の衛星テレビ・アルジャジーラによると、リビアの北東部ベンガジで15日以降、当局の弾圧などにより200人が死亡、同じ東部のデルナでも50人が死亡した。また、首都トリポリの東約200キロのミスラタで治安部隊とデモ隊が新たに衝突したという。

 
 ロイター通信などによると、ベンガジで19日、犠牲者の葬儀に治安部隊が発砲した際、15人が死亡。弾圧には機関銃なども使用されたが、デモ隊は20日朝、市中心部に再集結している模様だ。

 一方、イランの改革派のウェブサイトは、首都テヘラン中心部で20日、反体制デモが行われ、治安当局の銃撃で1人が死亡したと伝えた。ロイター通信によると、ラフサンジャニ最高評議会議長の娘がデモに参加したとして逮捕された。

 サウジアラビアの東部アワミーヤでは17日、司法手続きなしで拘束されているイスラム教シーア派関係者の釈放を求め、同派住民が小規模な集会を開いていたことが分かった。隣国オマーンでも18日、約300人の反政府デモがあったと伝えられた。

 ハマド国王の対話呼びかけを野党側が拒否したバーレーンでは19日夜、一転してサルマン皇太子と野党の対話が始まったが、20日も数千人のデモ隊が首都マナマの真珠広場を占拠し、事態収束の見通しは立っていない。

続きを読む>>

2011-02-21(Mon)
 

GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」

2011y02m20d_175856037.jpg
ヴィクトリカ「2人目だ」









2009y02m09d_173631718.jpg
刹那「ティエリア、村長の家を家宅捜索!!」









ティエリア 違う、あの男は彼じゃない
ティエリア「なぜ犯人が村長だとわかるんだ?」









2008y10m14d_203905765.jpg
刹那「あの爺さんしかいないだろう、村長になりたいからヤったんだ」









2008y12m08d_200943234.jpg
ティエリア「証拠はあるのか?」










2008y12m02d_175433546.jpg
刹那「奴の家を調べれば何かでてくるはずだ、なければ電気ビリビリにして吐かせろ!」










ティエリア 敵討ちをさせてもらう!
ティエリア「拷問するな!あと推論でモノを言うな!!」

続きを読む>>

2011-02-20(Sun)
 

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

まどか7(1)騙してたのねあたしたちを
さやか「騙していたのねあたしたちを」







リボンズ エクシア、ガンダムエクシア
リボンズ「あ~腰痛てえ~」







リジェネ イノベーター、リジェネ・ジェレッタ
リジェネ「は?なんだって?」







リボンズ 役目が終わったからそろそろ返してもらいたいと思ってね
リボンズ「腰が痛いんだよ、疲労がたまってね」







2009y03m17d_174348208.jpg
リジェネ「命令でもなんでもないだろ!さやかが打ちひしがれているっていうのに!!」








2009y03m17d_174453943.jpg
リボンズ「ならばまどかの願いで3人の体を元に戻してやればいいだろ」








2009y03m17d_174306427.jpg
リジェネ「そんなのってありなの・・・?」



続きを読む>>

2011-02-18(Fri)
 

みなさんは左利き?右利き?

2009y05m12d_181156968.jpg
みなさんは左利きと右利きどちらですか?
実は僕は澪ちゃんと同じ左利きなんです

続きを読む>>

2011-02-17(Thu)
 

狂った世の中に変革を

2008y12m14d_175749578.jpg
今の世の中は絶対におかしい
自殺者年間3万人(10万人)うつ病患者100万人(?)
増加する一方の虐待や離婚率そして荒んでいく人の心

続きを読む>>

2011-02-16(Wed)
 

これはゾンビですか? 第6話 「そう、私は死を呼ぶもの」

ゾンビ5 (33.5 )今度はオレが君の人生を変えてやる
歩「今度はオレが君の人生を変えてやる」






2009y02m02d_203414546.jpg
リボンズ「リジェネ、僕の人生も変えてくれ!」2次元からチョコをもらえれば変わることができる」









2009y02m02d_203450375.jpg
リジェネ「2次元からチョコなんて無理に決まってるだろ!」









2009y02m02d_203529562.jpg
リボンズ「イノベイターだから可能なんだ、バーチャル世界に美少女の疑似生命体を造るんだ」








2009y01m19d_175357515.jpg
リジェネ「1人でやってろ」

続きを読む>>

2011-02-15(Tue)
 

経済成長は夢ではありません

2009y04m25d_204445937.jpg
今日はバレンタインデーですね雪まで降ってます
でも・・・僕は1個ももらえませんでしたけど・・・







2009y04m25d_203939843.jpg
幽霊神父「バレンタインにチョコなんてもらうやつは死ねばいいんだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」


続きを読む>>

2011-02-14(Mon)
 

スッカラ菅政権の支持率が最低に


2010y11m23d_165855985.jpg
 共同通信世論調査で菅内閣支持率が、発足以来最低の19・9%を記録したことは、菅直人首相の政権運営にとって大きな打撃だ。

 衆参ねじれ国会下で、公明党など野党側の協力がますます得にくくなるのは確実。政府・民主党内からは「政権は末期症状だ」との声も出ている。

 一月の再改造内閣発足で、32・2%まで回復した“改造効果”も一カ月で吹き飛んだ格好だ。

 首相は通常国会開幕以降、与野党論戦で精彩を欠く一方、国民生活に影響が及ぶ二〇一一年度予算関連法案成立への糸口を見いだせない状況だ。

 小沢一郎民主党元代表の処分問題などでも、指導力を発揮しているとはいえず、世論が見切りをつけ始めているようにも映る。

 四月の統一地方選を前に、六日の名古屋市長選と愛知県知事選でも、民主党は惨敗したばかりだ。鳩山由紀夫前首相は昨年五月末、内閣支持率が19・1%に下落した直後に退陣した。

 官邸サイドは焦点の予算案と関連法案について、世論の強い後押しがあれば、野党も協力せざるを得ないと読んでいた。だが、正反対の数字が出たことに、政府関係者は「どうしたらいいか分からない」と頭を抱える。

 一方、首相と距離を置く勢力からは「やるべきことは代表交代による立て直しだ」と、退陣論も漏れ始めた。

続きを読む>>

2011-02-13(Sun)
 

GOSICK―ゴシック― 第6話  「灰色の狼は同胞を呼びよせる」

ゴシック6 (31) 君がそんな男だとは思わなかった
ヴィクトリカ「君がそんな男だとは思わなかった」









グラハム もはや愛を超え憎しみを超越し宿命となった
グラハム「まったくだ君がそんな男だとは思わなかったぞ少年」









2008y10m14d_203905765.jpg
刹那「オレが何をしたというんだ!」









ミスター・ブシドー つまりはワンマン・アーミーたった1人の軍隊なのだよ
グラハム「大相撲の八百長を主導していたのは君だろう」









2009y03m03d_184749468.jpg
グラハム「だから、確保ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」








2009y02m09d_173631718.jpg
刹那「ちょっと待て!!!」

続きを読む>>

2011-02-12(Sat)
 

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

2011y02m11d_180636034.jpg
キュウベエ「どうして人間はそんなに魂のありかにこだわるのさ、わけがわからない」










2009y03m30d_175909109.jpg
刹那「ティエリア、魂のありかのこだわるなヴェーダと一体化しても








2009y03m30d_183620937.jpg
ティエリア「いやできれば魂と肉体は一緒のほうがよかった」








2009y03m30d_183716437.jpg
刹那「おまえはそうやって魂のありかにこだわっているから真のイノベイターになれないんだ!」







ティエリア 違う、僕は人間だ!!
ティエリア「いや僕は人間だ!!」

続きを読む>>

2011-02-11(Fri)
 

昨日NHKでワンピース特集を


2011y02m08d_210155807.jpg
やってましたNHKで漫画の特集なんてはじめて見ました







2010y01m05d_210415515.jpg
しかしワンピースって幅広い年代に人気があるんですね~
バカ売れしてますし

続きを読む>>

2011-02-10(Thu)
 

韓流ドラマっておもしろいの?

2009y04m30d_160414062.jpg
近頃韓国のドラマとかK-POPとか流行ってますね
韓流ドラマは前々からですけど






2010y12m04d_180005976.jpg
ホントにおもしろいんですかね?ちーとも見てませんけど
ゴールデンに進出してきたアイリスとかいうの大失敗したそうですね

続きを読む>>

2011-02-09(Wed)
 

これはゾンビですか? 第5話「ええ、京豆腐どすえ」

2011y02m08d_211459606.jpg
京子「「お待ちしておりましたわ、ネクロマンサー」







グラハム もはや愛を超え憎しみを超越し宿命となった
グラハム「少年よネクロマンサーになって盟友のハワードとダリルを蘇らせろ!!」








2009y03m03d_183458468.jpg
刹那「ゾンビ化してしまうがいいか?」








グラハム 修羅の道だ!
グラハム「平気だ、ソンビなら死なないから君たちと何度でも闘える」








2008y11m03d_164522812.jpg
刹那「永遠に闘い続けるのかよ」

続きを読む>>

2011-02-08(Tue)
 

サラリーマン時代の終焉?


まどか1(73)
今年の就職内定率は過去最低まさに超がつくほどの氷河期です
人口減で労働者と消費者が減っていく中劇的な経済成長も望めません








2009y02m15d_175935843.jpg
これはもしかしてサラリーマン時代の終わりの始まりなのでは?

続きを読む>>

2011-02-07(Mon)
 

テレビ時代の終焉の始まり


ゾンビ4 (14)
若者のテレビ離れが深刻になっているそうですね
私もその一人です以前も書きましたけど







2010y09m20d_184412009.jpg
あれだけくだらんこと流してたら離れるの当たり前でしょ

続きを読む>>

2011-02-06(Sun)
 

GOSICK―ゴシック― 第5話 「廃倉庫には謎の幽霊がいる」 感想

ゴシック5(26) あいつが2代目クィアランだ
ヴィクトリカ「あいつが2代目クィアランだ」










2009y02m23d_180729109.jpg
ロックオン「刹那、おまえが2代目クィアランだったんだな取り調べを行う!」










2009y02m23d_180510609.jpg
刹那「またオレを犯人にする気か、違うオレじゃない」









2009y02m23d_181930218.jpg
ロックオン「嘘をつくなもうネタはあがってんだよ!」









2009y02m23d_183108328.jpg
刹那「知らないなティエリアの仕業じゃないのか?」










2代目ロックオン 逃げんなよ・・・
ロックオン「あくまでシラを切る気だな、仕方がないカツ丼2人前!」










2008y10m22d_181445500.jpg
刹那「便乗するな」

続きを読む>>

2011-02-05(Sat)
 

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

まどか1(10) 迷っていたことが後悔かな・・・
さやか「迷っていたことが後悔かな・・・」








2009y02m23d_182936000.jpg
リボンズ「リジェネ、君も迷うな、オカマ道を突き進んでこい!!」










2009y03m17d_174348208.jpg
リジェネ「ふざけたことぬかすな!僕がいつオカマになったんだよ!!」









2009y02m23d_180956640.jpg
リボンズ「僕は知っているぞ君がアレな格好で夜のバイトにいそしんでいることを」










リジェネ リボンズ・アルマーク!!!
リジェネ「いっぺん死んでこい!!!」










リボンズ ヴェーダは渡さない
リボンズ「返り討ちにしてやる」










2009y03m09d_183343187.jpg
リジェネ「どりゃああああああーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」

リボンズ「このおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」









2009y02m23d_180720171.jpg
ロックオン「おまえらいいかげん懲りろよ」

続きを読む>>

2011-02-04(Fri)
 

護送船団教育はいらない


2010y12m29d_165617890.jpg
みんな同じことやってみんな同じになれという
日本の教育いいかげんにしてほしいですね~








2011y01m22d_171117637.jpg
私もその弊害に悩まされましたみんなと同じになれなかったので

続きを読む>>

2011-02-03(Thu)
 

ネットでお買いものしました

2009y04m18d_184455562.jpg
この前ネットではじめて買い物してみました
といっても物ではなく電子書籍の本とかipodの曲なんですけど

続きを読む>>

2011-02-02(Wed)
 

これはゾンビですか? 第4話「ちょ、俺輝いてる?」

ゾンビ4 (34) 恐怖の大王だろうが核ミサイルだろうが相手になってやる
歩「恐怖の大王だろうが核ミサイルだろうが相手になってやる」







2009y03m03d_184749468.jpg
グラハム「そうか、それなら少年よ、クアンタで相手になってこい!」








2008y12m16d_175450703.jpg
刹那「望むところだ」








2009y02m23d_181237437.jpg
リボンズ「リジェネ、メメントモリ出力最高で相手だ」








2008y12m16d_172743343.jpg
リジェネ「魔装少女1000%とどっちが勝つかな?」







セルゲイ そうか、その言葉だけで充分だ
セルゲイ「ピーリス、魔装少女になって相手をしろ」








マリー いままでありがとうございました、大佐
ソーマ「了解いたしました」







2011y01m25d_173735845.jpg
歩「そんなに相手にできるかっ!!」

続きを読む>>

2011-02-01(Tue)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる