ドストエフスキーの罪と罰を読もうとして・・・



2011y05m27d_195333522.jpg
挫折しました鬱小説っぽい
長すぎるし…

続きを読む>>

2011-05-31(Tue)
 

世の中は厳しいという洗脳


2011y05m28d_174033377.jpg
GOSICK近くの本屋に1巻と2巻がありました
僕が3巻を買ったスペースに置いてありました
新刊がでているらしいですね









2011y05m27d_195430745.jpg
世の中は厳しいんだぞって大人はよくいいますよね
僕も先輩に言われたことあります
でもなんで厳しくなくちゃいけないんですか?



続きを読む>>

2011-05-30(Mon)
 

DOG DAYS 第9話 感想 「グラナ砦攻防戦」

2011y05m29d_172500503.jpg
戦も佳境になってきた敵の本陣に向かう勇者たち
たどり着いたところでレオが一騎打ちを申し込んできて

続きを読む>>

2011-05-29(Sun)
 

GOSICK -ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」

2011y05m28d_172505675.jpg
一弥がソヴュールで迎えるはじめてのクリスマス
その日はヴィクトリカの誕生日でもあった

続きを読む>>

2011-05-28(Sat)
 

緋弾のアリア 第7話 「かごのとり」

2011y05m27d_201052539.jpg
白雪の護衛はつつがなく進む
キンジはデュランダルの存在を疑いだしアリアとけんかしてしまうが

続きを読む>>

2011-05-27(Fri)
 

若者のスーツ離れ



けいおん15
スーツまで離れてるんだ
私もスーツは好きではありません

続きを読む>>

2011-05-26(Thu)
 

見つからない




2011y05m21d_173827765.jpg
新装版のGOSICK探しているのですが見つかりません
絵が黒く塗りつぶされたやつではなく絵入りのほうです

続きを読む>>

2011-05-25(Wed)
 

TPPはやはりアメリカの罠でした



2011y05m20d_200724584.jpg
三橋さんがそう言ってる本出してますね
読んではいないんですけど

続きを読む>>

2011-05-24(Tue)
 

最近みんな英語英語って言ってるような



2011y05m21d_174126647.jpg
昔からでしたっけ?
英語を学ばなければいけないという風潮は

続きを読む>>

2011-05-23(Mon)
 

DOG DAYS 第8話 「開戦の日」

2011y05m22d_202858530.jpg
再びはじまった戦
ガレットの狙いはビスコッティ宝剣2本をシンクとミルヒから奪うこと

続きを読む>>

2011-05-22(Sun)
 

GOSICK -ゴシック- 第18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」

2011y05m21d_173940806.jpg
なんとか助かり帰りの列車に乗った一弥とヴィクトリカ
だが居合わせた客たちが不穏な動きを見せる

続きを読む>>

2011-05-21(Sat)
 

緋弾のアリア 第6話 「星伽の巫女」

2011y05m20d_202435664.jpg
アリアと白雪の激しいバトルが勃発
そんな中なし崩し的に白雪の護衛をアリアと共に務めることになったキンジ

続きを読む>>

2011-05-20(Fri)
 

児玉清さんお亡くなりに



2011y05m13d_175318713.jpg
児玉さん亡くなられたんですね…ご冥福をお祈りします

続きを読む>>

2011-05-19(Thu)
 

IMFのトップ逮捕



2011y05m15d_175140093.jpg
ちょっと時間が経ちましたが…
IMFの専務理事のストロカーン氏が
女性に暴行しようとしたとかで逮捕されました

続きを読む>>

2011-05-18(Wed)
 

DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」

2011y05m15d_175448283.jpg
平和が訪れたビスコッティのどかな時を過ごすシンクとミルヒだが
レオが突然の宣戦布告を行う

続きを読む>>

2011-05-15(Sun)
 

GOSICK -ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」

2011y05m14d_205708164.jpg
ヴィクトリカと再開した一弥
パーティーの奇術を見ていると殺人事件が起きるそんな中一弥の前に現れる人物が

続きを読む>>

2011-05-14(Sat)
 

緋弾のアリア 第5話 「武偵憲章1条」

2011y05m13d_173236343.jpg
機内戦その2
理子を追い詰めたキンジとアリアだったが…

続きを読む>>

2011-05-13(Fri)
 

長期ローンして家を買う必要があるのか



けいおん30
住宅ローンの金利が安いせいか長期ローンをして家を買う人がいますね
そもそも給料が上がらないこのご時世30年も35年もローンして家を買う必要があるのでしょうか

続きを読む>>

2011-05-12(Thu)
 

原子力政策



2009y02m23d_182623656.jpg
国の原子力政策見直されるようですね
原発事故の映像が流れたらみんな嫌がりますよね








けいおん11
僕は原子力賛成でも反対でもないんですけどもうパカパカ造ることはできないでしょう
外国でも反対運動起きてるし



続きを読む>>

2011-05-11(Wed)
 

日本の教育体制



2011y05m06d_180013971.jpg
最近知ったのですが日本の教育って良きサラリーマンになるための教育だそうです
ゆとり教育が問題とか言われてましたがこちらのほうが問題ではありませんか?

続きを読む>>

2011-05-10(Tue)
 

がんばってエネルギーの消費量を減らそう



けいおん22
バ菅が保身のために浜岡原発を止めるですって
関東でも夏場にかけて電力不足が言われてるしエネルギー消費量を減らしましょう

続きを読む>>

2011-05-09(Mon)
 

DOG DAYS 第6話 「星詠みの姫」

2011y05m08d_165626914.jpg
戦もミルヒ姫のコンサートも終わり
平和な日々を過ごすシンクですが

続きを読む>>

2011-05-08(Sun)
 

GOSICK -ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蝿の頭を持つ」

2011y05m07d_200649830.jpg
ブロア侯爵の手により囚われの身となったヴィクトリカ
グレヴィールの手助けで助けに行く一弥ですが…

続きを読む>>

2011-05-07(Sat)
 

緋弾のアリア 第4話「武偵殺し」

2011y05m06d_180602631.jpg
ついに現れた武偵殺しその目的とは?
そして今回は機内戦です

続きを読む>>

2011-05-06(Fri)
 

ウィキリークスお手柄




けいおん18
ウィキリークスによって「グアム移転費水増し」と「鳩山前首相の2枚舌」が暴露されました

続きを読む>>

2011-05-05(Thu)
 

日本は財政破綻する?しない?



2011y04m30d_203857343.jpg
以前にも書いた気がしますが
本屋に行ってみると日本が財政破綻するいや財政破綻などしない
という両方の本があります

続きを読む>>

2011-05-04(Wed)
 

若者の会社離れ




2011y04m23d_101743400.jpg
ですって、そりゃそうでしょう








2011y04m24d_173440299.jpg
薄給でアホみたいに働かせるからですよ資本家ばっかり肥え太って
それをマスゴミや政治家が正当化してるし



続きを読む>>

2011-05-03(Tue)
 

ビンラディンを殺害しただって?





2010y09m19d_185739772.jpg
ブログが6万ヒット達成しました皆様ありがございます~。
コメントがあまりこないのですが…









2011y04m30d_203555785.jpg
車がきましたとはいっても親に買ってもらったのですが軽の安いやつです
本来ならいらないのですが田舎に行くので



続きを読む>>

2011-05-02(Mon)
 

DOG DAYS 第5話 「激闘!ミオン砦!」

2011y05m01d_175447150.jpg
とりあえず戦は集結しミルヒ姫はコンサートに間に合いましたっと
…で、なにあの終わらせ方
レオン閣下が強制介入してきてげんこつ食らわせて終わりとは…子供の喧嘩ですか?
あの3バカトリオなんてネタキャラでしょ、せめてシンクがガウル撃破してよ
先が思いやられますなあ

続きを読む>>

2011-05-01(Sun)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる