今週のアニメ作品簡易感想


HUNTER×HUNTER 第28話

ウイングさんに念能力を習うゴンキル
最初のは当て字を使った嘘でしたか
そういやウイングさんシャツでてましたね




これはソンビですか?OFTHEDEAD 第4話

ばゆむくんがプラモ作りにハマってるー
すいませんフルメタ見てないのでわからないです
ツンデレ喫茶・・・あんなの需要あるのか?
5人デレさせるためにばゆむが涙ぐましい努力を
セラのステーキなんてスパークしてるのにゾンビでよかった
織戸はドMだったか
あれ、アンダーソンくんなんでユーの名前知ってるの・・・?



アクセル・ワールド 第4話

ぎゃあああー黒雪姫先輩がー!!思いきり血が流れてましたよ
ゴリラヤクザがひき殺そうとしたのか本物のヤクザだったとは
そしてそして、黒雪姫を狙っていた犯人はタクム!
やはりコイツだったかイケメンのくせに
バックドアというのは盗聴できるものだそうで
チユリに一番仕掛けやすそうなのは恋人のタクムだと
予想しているブロガーさんがいましたから
しかしハルユキは先輩が重体なだけでも精神的にダメージを受けたのに
親友の裏切りもあって2重ショックだな・・・



輪廻のラグランジェ 第1話

あなたロボットに乗れる?と言われて乗れるやつなんていません
でも強制的に乗せられるんだよなあ
まずは導入部といったところですか
ロボットモノでプロレス技で敵を倒すのははじめて見ました




よかったらポチっとお願いします

2012-04-28(Sat)
 

ブログの書き方についてのお知らせ

けいおん (3)
やらなければならないことができたのでブログの書き方を変更したいと思います
今視聴しているアニメは週末の土か日にキャプ画なしの簡易感想でまとめて書こうと思います
ラストエグザイルだけは個別感想でいままでどおり書こうと思っています
そして簡易感想に輪廻のラグランジュを加えます、夏に2期あるそうなので見ておかないと
しばらくはこの方式で書きたいと思います


*可能な時のみ個別感想にします



よかったらポチっとお願いします

2012-04-24(Tue)
 

今期アニメ視聴作品


ロックマン (162)
氷菓見ようと思いましたがやる気がなく斜めに構えた主人公がうっとおしてくて挫折・・・
最近ああいう主人公流行ってません?もう飽きたからやめてほしいんですけど


さて今期の視聴アニメですが以下の通り


・これはゾンビですか?OF THE DEAD
・アクセル・ワールド
・HUNTER×HUNTER
・ラストエグザイル(一期)




ロックマン (169)
これに前期の実視聴アニメをなにか1作見ようかと思っています
この5作品で行く予定です




よかったらポチっとお願いします

2012-04-23(Mon)
 

賭けろプライド死ぬまで狼!



2011y10m16d_203020870.jpg
2012年も4月が終わろうとしています
おかしいな、もうすでになにか起きてもいい頃だけど・・・
ユーロの崩壊もすんでのところで止められてます





けいおん5
このまま何もおきないのかそれとも・・・

以下気になるニュース

続きを読む>>

2012-04-22(Sun)
 

ラストエグザイル 第4話 「Zugzwang」



2012y04m22d_171907655.jpg
謎の兵器に追われることに
んであのメカはギルドのモノなんですか?

続きを読む>>

2012-04-22(Sun)
 

ラストエグザイル 3話 「Transpose」



2012y04m21d_205313601.jpg
ヴァンシップのレースに出場するクラウスとラヴィ
しかし思わぬトラブルがおきて・・・

クラウスは空だと勇ましい

続きを読む>>

2012-04-21(Sat)
 

アクセル・ワールド 第3話 「Investigation;探索」

黒雪姫を狙う犯人とは?チユがそうなのかそれとも・・・

続きを読む>>

2012-04-21(Sat)
 

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第3話 「Yo!それは You! 情!」


2012y04m19d_201801301.jpg
ガイアの試練を受け続けるばゆむ果たして彼の運命は?
むろんHENTAIしゃーなしだ

続きを読む>>

2012-04-20(Fri)
 

かわしたはずのない約束が今日も僕らの未来を奪おうとする


2012y02m05d_182001244.jpg
実は今日は僕諸葛鳳雛の誕生日です
10万3252回めの






2012y04m05d_192635441.jpg
とりあえずケーキくらいは買ってもらえました
かわいいやつですが








2009y03m03d_184938890.jpg
ま、見た目は全然若く見えるんですけどね
とても実年齢には見えないとよく言われます
知らないうちにイノベイター化しているのかもしれません




よかったらポチっとお願いします

2012-04-17(Tue)
 

HUNTER×HUNTER 第27話 「トウギジョウ×ニ×トウジョウ」



2012y04m17d_202131951.jpg
天空闘技場編スタート

今回からOP・・・の歌詞が変わりました
そしてクモの面々がっ!!EDはちゃんと変わってました

続きを読む>>

2012-04-17(Tue)
 

アクセル・ワールド 第2話 「Transformation;変移」

架空世界でのハルユキの戦いがはじまった

ブレイン・バーストが格ゲーだとは
加速するためには戦い続けなくてはならない

続きを読む>>

2012-04-14(Sat)
 

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 第1話 「ル・クールへようこそ」


この作品自分的にパス・・・
ハーレムモノなのか?僕には合いませんでした
前期の見てないアニメの感想を書くか




よかったらポチっとお願いします

2012-04-13(Fri)
 

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第2話 「嗚呼、さようなら俺」

2012y04m12d_202649034.jpg
世界的にしゅーりょーしてHENTAIの名をほしいままにしてしまったばゆむ
その変態ライフがはじまる・・・

続きを読む>>

2012-04-12(Thu)
 

ラストエグザイル 2話 「Luft Vanship」



2012y04m11d_201951048.jpg
追いつめられたマドセイン艦隊

ディシスの協定違反により劣勢に立たされるアナトレー
マドセイン艦隊がとった行動は・・・

続きを読む>>

2012-04-11(Wed)
 

戦闘力たったの5、ゴミめ



2011y06m27d_180656859.jpg
ハンター26話は総集編なので感想はお休みします

NYダウ・日経ともに下がってきてますね
やっぱり株価と実態経済の差が大きすぎると思いました
これでバーナンキがQE3をやらないといったら・・・








2012y02m05d_181036665.jpg
バーナンキ「FRBはもうドルを刷れません、というわけでQE3はなし、てへぺろ」







その他(15)
「ダッ、ダウがぁぁぁ~、日経がぁぁぁ~、暴落してる、ぎゃあああーーーーー!!!!!!!!!」






ということになるかも
以下気になるニュース

続きを読む>>

2012-04-10(Tue)
 

人生しゃーなしだ



この前近所の家で棟上げ式があり餅やお菓子を
放り投げてくれたので参加してきました





2010y11m23d_165855985.jpg
せっかくなので本気出して取りにいったところ
「やっぱり子供は早いわ」とおばあちゃんからアリガタイ言葉をいただきました
どうやら私は子供に見えるみたいです








2011y09m24d_171404420.jpg
結果のほうは子供や人が多かったのですがもちや駄菓子がわりと取れました
おかげで次の日筋肉痛になったがな、もっと鍛えることにしよう
母上から聞いたところでは昔は棟上げ式で
もちを投げたりするのはよくやってたんですって
今もやればいいのに

続きを読む>>

2012-04-09(Mon)
 

ラストエグザイル 1話 「First move」


2012y04m08d_220759973.jpg
愛と勇気と感動の(?)飛行機物語はじまります



ファムからこれを知ってせっかく見るのなら感想書いてみようと思いました
世界観は「アナトレー」と「デュシス」が大国同士で争いそれを「ギルド」が調停すると
「アナトレー」という単語は2期でもでてきたな
これ放送されてたのが2003年の春なんですね9年くらい前か・・・かなり昔だ
さてどんな物語なのか

基本ヒマなときに書きます

続きを読む>>

2012-04-08(Sun)
 

アクセル・ワールド 第1話 「 Acceleration;加速」

「もっと先へ――『加速』したくはないか、少年」



はい、加速したいです(キリッ)
こんな美少女に言われたら加速したくなっちゃいますよ


原作は未読ですタイトルだけは知っています
同じ作者さんの「ソードアート・オンライン」なら1巻だけ読みましたけど
はたせてどんな作品なのか



続きを読む>>

2012-04-07(Sat)
 

夏色キセキ 第1話 「11回目のナツヤスミ」

なんかフツーこれおもしろくありませんでした
スフィアの声優さんたちにチョイ役でも豪華な人たちなんですが
ん~なんか話しに起伏がなかったというか…
紗季の態度があまりに悪いのでムカつくしね
パスさせていただきます




よかったらポチっとお願いします

2012-04-06(Fri)
 

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第1話 「はい、今再びの魔装変身!」

2012y04m05d_195011080.jpg
帰ってきた変態魔装少女




しょっぱなからばゆむHENTAIをかましてくれました
変態アニメこれゾンきちゃったよ





2012y04m05d_192701054.jpg
ちなみに僕が好きなヒロインはハルナです







続きを読む>>

2012-04-05(Thu)
 

HUNTER×HUNTER 第25話 「ミエナイ×ト×アエナイ」



2012y04m03d_195107081.jpg
スーパーコイン投げ当てゲーム


3人ともアウトになると処刑されるそうです

続きを読む>>

2012-04-03(Tue)
 

HUNTER×HUNTER 第24話「ゾルディック×ノ×カゾク」

2012y04m01d_180118523.jpg
ゾルディック家の人たち

暗殺一家なので当然まともではありません
キルアが歪むのも無理はない

続きを読む>>

2012-04-01(Sun)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる