前期終了アニメ(6月終了作品)の評価



「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんが企画されている
「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?21」に参加させていただきました。





◆各作品の評価

(評価基準)
※ストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価。
 それぞれ5点で評価。
(5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い)




「翠星のガルガンティア」



ストーリー:4
キャラクター:4
画:3
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4

総合点:22


もっとレドとガルガンティア住民の絡みが見たかったです




「ハヤテのごとく! Cuties」



ストーリー:2
キャラクター:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:2

総合点:17



正直言ってヒナギクやハム沢さんの回を除くと印象に残りませんでした





「革命機ヴァルヴレイヴ」



ストーリー:3
キャラクター:2
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3

総合点:17


これも印象に残らない作品でした世界を暴く~とか言ってなにをどう暴くのか





「変態王子と笑わない猫」


ストーリー:4
キャラクター:3
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4

総合点:20


割と楽しめた作品でした主人公は建前をなくしたときが絶頂期だったと思います




◆各部門のベスト賞



<ベストキャラクター賞>
チェインバー(翠星のガルガンティア) 

<ベストOP賞>  
「Preserved Roses/T.M.Revolution×水樹奈々」(革命機ヴァルヴレイヴ)


<ベストED賞>
「Baby Sweet Berry Love」(変態王子と笑わない猫。) 

<ベスト声優(男性)>
木村良平(革命期ヴァルヴレイヴ:エルエルフ・カルルスタイン役」

<ベスト声優(女性)>
小倉唯(変態王子と笑わない猫:筒隠月子役)




FC2のブログランキングに参加しています

2013-09-29(Sun)
 

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第13話(最終回) 「さよなら絶望学園」



2013y09m29d_163320755.jpg
なるほど情報処理室の奥の扉でモノクマの操作してたのね

続きを読む>>

2013-09-29(Sun)
 

キングダム 第2シリーズ 「真夜中の大将軍」



2013y09m28d_204652378.jpg
知恵の回る蒙恬は廉頗がでてきたのではと推測します

続きを読む>>

2013-09-28(Sat)
 

進撃の巨人 第24話  「慈悲」



2013y09m27d_180655124.jpg
数日前証拠はないが女型の巨人はアニだと推測されました
作戦を実行してアニを捕えることに

続きを読む>>

2013-09-27(Fri)
 

きんいろモザイク 第12話(最終話) 「きんいろのとき」



この作品も最終回か・・・

2013y09m26d_203509823.jpg
一同はクラスで分けられたみたい

続きを読む>>

2013-09-26(Thu)
 

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話 「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」


サブタイ長っ!



2013y09m25d_174439620.jpg
寄宿舎2回ボロボロじゃんなにがあった?

続きを読む>>

2013-09-25(Wed)
 

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第24話(最終回) 「宇宙に散る花」


2013y09m24d_214124773.jpg
スターローズを守る、アサギ気合い入ってるなー

続きを読む>>

2013-09-24(Tue)
 

そうだ、京都行こう



京都行って以前から予約していた桂離宮と清水寺見てきました
桂離宮は素晴らしい庭園でしたが以前行った修学院離宮に比べれば劣る感じがしました
清水寺は高台にあって坂や階段がきつかった
でも本殿までお参りに行って清水の舞台も見てきました
清水寺には外人さんが大勢きてましたアメリカ人の子供たちとかタイ人とか中国人とか
京都って外国人の観光客多いですよね~オリンピック京都で開けばよかったんじゃないのか
あと親戚の家に行って祖母たちのお墓詣りしてきました
京都暑かった・・・写真が大きすぎて入らね~




よかったらポチっとお願いします



2013-09-23(Mon)
 

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第12話(最終回) 「そして旅立ちの季節、なので」

2013y09m19d_212633273.jpg
ぽっての家ではちゃんと父親の誕生日会をやってるんですね
ただおめでとうが言えずありがとうですが

続きを読む>>

2013-09-19(Thu)
 

キングダム  第2シリーズ 第15話 「武将の空気」



2013y09m18d_180032987.jpg
カクビ千人将首取られたようだな

続きを読む>>

2013-09-18(Wed)
 

進撃の巨人 第23話 「微笑み」



2013y09m17d_203609849.jpg
憲兵団って腐っているようですね、みんな知ってるみたいだし

続きを読む>>

2013-09-17(Tue)
 

きんいろモザイク 第11話 「どんなにきみがすきだかあててごらん」


2013y09m16d_204523161.jpg
イギリスでは本場とあってクリスマスは派手にやるみたいですね
教会に行って家族と過ごすんだ







続きを読む>>

2013-09-16(Mon)
 

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話 「失踪する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」


2013y09m14d_212449025.jpg2013y09m14d_212456426.jpg2013y09m14d_212459807.jpg
今回の証拠品木の札・ジュラルミン製の矢・血痕の付着したガムテープ
さっぱり事件と結びつかん








2013y09m14d_212527528.jpg
この局面をのりきりたい?霧切さんが犯人か?
あの鍵は学園のどこにでも入れる鍵だったようです








続きを読む>>

2013-09-14(Sat)
 

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話 「アーレア・ヤクタ・エスト」

2013y09m13d_212432441.jpg
ストラグルレーザーの攻撃は失敗
実体弾なら効果があるということで実体弾で攻撃することに







2013y09m13d_212509970.jpg
が、実体弾もゲートに当たる寸前で防がれてしまいます
遠距離戦は無理

続きを読む>>

2013-09-13(Fri)
 

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第11話  「今年もありがとう、なので」

2013y09m12d_203813997.jpg
私たち展の準備をするぽってたち、もう年末ですか

続きを読む>>

2013-09-12(Thu)
 

キングダム 第2シリーズ 第14話 「その男、廉頗」



2013y09m10d_175846346.jpg
趙国軍と趙国軍の対決だと?一体なにが

続きを読む>>

2013-09-10(Tue)
 

進撃の巨人 第22話 「敗者達」


2013y09m09d_203953902.jpg
でたっリヴァイの超必殺技!!!すげえええええええ!!






2013y09m09d_203957635.jpg
目をつぶした!

続きを読む>>

2013-09-09(Mon)
 

きんいろモザイク 第10話 「すてきな五にんぐみ」

2013y09m08d_165444667.jpg
授業するクラスを間違えた烏丸先生はずかしい






2013y09m08d_165528999.jpg
シノとアリス机くっつけすぎ







2013y09m08d_165532205.jpg
英語10点・・・オレも英語はてんでわからなかったなあ







2013y09m08d_165652381.jpg
シノは英単語が5つ以上続くとダメ
英文見ると目がちかちかします








続きを読む>>

2013-09-08(Sun)
 

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10話 「失踪する青春の絶望ジャンクフード」

2013y09m07d_172004381.jpg
5階への道が開かれました






2013y09m07d_172151007.jpg
植物園がありました







2013y09m07d_172204474.jpg
このシャベルやつるはしは凶器になりそう






2013y09m07d_172219169.jpg
そして大勢の人間が死んだと思われる血みどろの教室
殺し合いでもさせられましたか?なぜか血がピンクじゃありませんね

続きを読む>>

2013-09-07(Sat)
 

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第22話 「オペレーション・ヘブンズゲート」

2013y09m06d_181107746.jpg
早速ウルガルとバトってますね






2013y09m06d_181223971.jpg
イズル給仕係かよひもつきだしw

続きを読む>>

2013-09-06(Fri)
 

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第10話 「いつかくるその日まで、なので」

2013y09m05d_213416904.jpg
かなえ先輩の様子が変ですね、卒業を意識してるのかな

続きを読む>>

2013-09-05(Thu)
 

簡易感想


・マジェスティックプリンス 第21話

なんかアサギがカッコいい本当の兄みたいだ
シモン司令も予想以上に父親してる育ての親だったのかな
最終決戦で外されたイズルですが
どうせジアートがきたら出撃するんでしょ
イズルに死亡フラグ立ってますがどうなるのかな
テオーリアがなんとかしてくれるとか?




・ダンガンロンパ 第9話

自殺だったとは・・・てっきり朝比奈さんが犯人だと思ってたのにー
この作品に自殺はありえないと思ってたので盲点でした
大神さんの犠牲で信じあうことの大切さを教えられた一同
これで本当の仲間になれたかな?
16人目の高校生の存在が公にされましたが
死んだキャラが死んだフリして生きてるんじゃないのって思います
アルターエゴは破壊されたしどうやって黒幕を追いつめていくのか




・きんいろモザイク

前半はお泊り会後半は新しい自分になろうとするあややのお話
カレンの家はマンションすべてを占有しているのかどんだけ金持ちなんだよ
お泊り会もっといろいろあってもよかったんじゃないかなー
盛大に枕投げ大会でもやるとかw
しかしハチャメチャやってたのによく肉じゃががおいしくできたな
素直になれない自分を変えようとするあやや
結局あややはあややのままが一番いいという結論に
カレンは明るくていい子ですよねー一同のムードメーカー




・進撃の巨人 第21話

な、なんてことだ・・・
リヴァイ班の精鋭3人がアッサリとヤラれてしまった
女形の巨人強すぎですねフットワークもいいですし
エレンがついに巨人化結果論ですがやはりもっと早くなっておくべきでしたね
そのエレンが喰われてしまうとは!
次回リヴァイとミカサがタッグを組んでの戦闘ですね




・キングダム 第13話

王ホンの狙いは敵将の首ではなく城門だったんですね
そして手柄をかっさらっていく蒙恬さすがですw
この作品の戦ではじめて略奪・虐殺シーンが描かれましたな
敗者を虐げるのが楽しいってどんだけ腐ってるんだよ
現実の戦争でもああいいったことは何度もあったんでしょうな
しっかし信は味方の千人将斬っちゃダメでしょ
下手すりゃ仲間全員斬首になってたかもしれないののに
それを助けてくれる蒙恬めっちゃいいやつ気に入ったぞ




よかったらポチっとお願いします

2013-09-04(Wed)
 
プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる