亡びの風をその身にうけるがいい

2014y05m27d_175651827.jpg
大河ドラマの話でも
現在放送中の大河ドラマ「花燃ゆ」なのですが・・・



全然おもしろくありません
2011y05m08d_163525953.jpg
大河では主役の人物の波乱万丈な生きざまを見たいのに
フツーの女性のフツーの人生をみせられてもねえ・・・







2015y05m08d_183920798.jpg
途中から大奥(奥?)の話になりましたがゼンゼン興味ないし

今後も視聴率が劇的に回復することはなさそうですし
「大コケ」今風の言葉で言えば「爆死」の大河になるでしょう






dande176.jpg
ひとえに女性向けの大河ドラマなどというものを目指したからいけなかったんでしょう
イケメン志士を起用しても内容が伴っていなければね






2011y09m11d_141601688.jpg
三谷さん脚本の来年の大河ドラマ「真田丸」には期待しています、楽しみ~
真田幸村は好きな武将ですしね






2015y08m01d_175506602.jpg
そういえば聞いた話によるともう戦国・幕末の有名な人物は紹介しつくしてしまったとか?
それで再来年の大河が直虎というよく知らん女性武将になったのか


明治や昭和の人物を取り上げてもいいと思うんですけどどうなんでしょうね?
私的には明治の経済人渋沢栄一を取り上げてほしい






2015y09m27d_174919179.jpg
結論として「花燃ゆ」には早く終わってほしいですね



2015-10-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる