蒼穹のファフナー EXODUS 第26話(最終回) 「竜宮島」



ファフナーEXODUSも今回で最終回です
1期のラストみたいに1時間SPのほうがよかったな・・・



2015y12m27d_172009995.jpg
なにい!人間ヤメた4人の同時攻撃も効かないだと?マークレゾンどんだけっ
2015y12m27d_172025205.jpg
このグレゴリ型ウザくなってきたからなんとかしてくれる?









2015y12m27d_172045519.jpg
え?バードを出すですって?








2015y12m27d_172134065.jpg
真意をバラされたバーンズの部下たちは離反
真壁司令のほうが一枚上手でした









2015y12m27d_172158682.jpg
でたっ、交戦規定アルファ!ヘスターと同類ですね








2015y12m27d_172205519.jpg
バーンズの艦同化されはじめてます、ざまあ~








2015y12m27d_172246479.jpg
離反した人類軍がベイグラントを攻撃








2015y12m27d_172347706.jpg
アイがジェナミツをかばった!そしてフェンリル発動








2015y12m27d_172403731.jpg
こんなときにでてきやがって!








2015y12m27d_172416546.jpg
どうせ一騎は生きてるんでしょ








2015y12m27d_172430930.jpg
皆殺しって本物のアイ殺したのおまえだろうが








2015y12m27d_172441094.jpg
2015y12m27d_172452835.jpg2015y12m27d_172512443.jpg2015y12m27d_172523016.jpg
2015y12m27d_172530756.jpg2015y12m27d_172553438.jpg
マークレゾン強すぎぃ!!!
ゼロファフナーの攻撃もマークフィアーの毒剣も効かないとは









2015y12m27d_172600321.jpg
なに再生が遅いとな、マークレゾンにそんな効果もあったのか








2015y12m27d_172609531.jpg
僕のモノになれとか言ってますが、そうはいくか








2015y12m27d_172627120.jpg
空中戦に持ち込もうとする総士







2015y12m27d_172717026.jpg2015y12m27d_172755399.jpg
弓子さんとエメリーともお別れか







2015y12m27d_173020740.jpg2015y12m27d_173027189.jpg
ナレイン将軍死ぬ必要あったのか?









2015y12m27d_173039295.jpg
キースかなりキてますね








2015y12m27d_173049577.jpg2015y12m27d_173059082.jpg
こいつらほんと自爆好きだな
あ、キースはあっさり逝きました










2015y12m27d_173131014.jpg
ここんとこ動きがすごいね









2015y12m27d_173133367.jpg
ニヒトとザインの同時攻撃も効かんのか
ニヒトの巨大エネルギーボールを食らわせてやったらどうだ?









2015y12m27d_173158962.jpg
やっとレゾンにダメージを与えられました








2015y12m27d_173206274.jpg
レゾンの反撃を食らって総士戦線離脱です









2015y12m27d_173214003.jpg
とーぜんのごとくレゾンにも再生能力があります









2015y12m27d_173237011.jpg
おお、剣司が総士に指示をするとは







2015y12m27d_173250701.jpg
剣司すっかり頼もしくなったな








2015y12m27d_173301275.jpg
これって第三アルヴィスの新しいコア?







2015y12m27d_173321798.jpg
アルタイルに呼びかけをシカトされましたw








2015y12m27d_173345258.jpg
アルタイルでかすぎだろ







2015y12m27d_173426117.jpg
おまえを同化してやるだと?そうはさせるか織姫ちゃんを同化するのはオレだ(は?)









2015y12m27d_173455724.jpg
総司がベイグラントを破壊しました、相変わらずチート機体だな









2015y12m27d_173502164.jpg
苦しそうなグレゴリ型、おやおや大変ですな








2015y12m27d_173531652.jpg
プランデルタってもしかして・・・







2015y12m27d_173547239.jpg
やっぱり島を去るのね








2015y12m27d_173719030.jpg
相討ちになっちゃった








2015y12m27d_173757371.jpg
ジョナミツが元に戻ったようです







2015y12m27d_173805326.jpg
いいかげん無に帰れ、ボケェ








2015y12m27d_173814934.jpg
織姫が島に命を返すときがきました








2015y12m27d_173851192.jpg
芹がアルタイルを攻撃しましたよ








2015y12m27d_173921616.jpg
ここのやりとりは辛いものがある









2015y12m27d_173942904.jpg
左が総士母で右が一騎母でよろし?









2015y12m27d_174012804.jpg
島と運命を共にするのか・・・









2015y12m27d_174040967.jpg
芹もアルタイルと一緒に沈むか・・・









2015y12m27d_174120285.jpg
竜宮島も沈むか・・・










2015y12m27d_174238362.jpg2015y12m27d_174255286.jpg
織姫と総士にも最期のときが
総士はそうだろうとは思っていましたがやはり還ってしまいました









2015y12m27d_174329911.jpg
一騎おまえまで還ったらだめだろ!









2015y12m27d_174425727.jpg
ジョナミツは生きているのか?









2015y12m27d_174434877.jpg
ビリーめ本当に撃つ気か?おまえの兄貴はひどいやつだったぞ







2015y12m27d_174459082.jpg2015y12m27d_174507638.jpg
溝口さんに射殺されました、てっきり自害するのかと








2015y12m27d_174605531.jpg
姉もいなくなってしまったし真矢のメンタルが心配です







2015y12m27d_174615722.jpg
機体はボロボロですが芹を除きパイロットは全員無事のようです








2015y12m27d_174633515.jpg
この赤ん坊総士か








2015y12m27d_174640794.jpg
いきなり2年たちましたよ







2015y12m27d_174659540.jpg
一騎が生まれ変わった総士を育てているのか、真矢とは結婚したのかな?








2015y12m27d_174730395.jpg
これにておしまいです




で、バーンズとグレゴリ型とマークレゾンはどうなったの?
う~ん、うまくまとめたように見えますがなんか消化不良です
やっぱり一時間SPがよかった

でも、毎回不安ではありましたがついつい見たくなってしまう作品でしたね
命の使い道とか考えさせられることもありましたし
カノンがいなくなったのは痛かった

ファフナーはこれで完結ってことでよろしいんですかね?
また映画とかあったりして

スタッフの皆さまお疲れさまでした
2015-12-27(Sun)
 
蒼穹のファフナー EXODUS TBS(12/25)#26終
最終回 第26話 竜宮島 接近するバーンズ率いる艦隊に総ての持てる資料を公開する。彼らの対応に動揺が走る。新国連から脱退したことで呪縛から解けて冷静な判断が下せる。急遽、フェストゥムに攻撃目標を変更する人類軍。しかしアトランティスコアが艦隊の制御を奪う。ジョナサンが操るザルヴァートルモデル、マークレゾンは4人がかりでも倒せない。一騎がアイを攻撃する、フェンリルを暴走させて自爆する。グレゴリ型...
[ぬる~くまったりと]  2015-12-27 22:55
蒼穹のファフナー EXODUS 第26話(最終回) 「竜宮島」 感想
最後は駆け足でしたが面白かったですね。 一応ちゃんと畳んだとはいえ、やっぱり尺の足りなさは感じました。 一時間SPでもよかったのに。 または劇場版に続くでも。 劇場版に続くという展開は好きではないですが、それでもいいと思える 面白い作品でした。 3期もあると嬉しいなぁ。 ↓画像クリックで『蒼穹のファフナー EXODUS』公式サイトへ↓ http://sakanou...
[ひえんきゃく]  2015-12-29 01:20
蒼穹のファフナー「第26話 蒼穹 ~そら~」
蒼穹のファフナー「第26話 蒼穹 ~そら~」に関するアニログです。
[anilog]  2015-12-30 12:08

コメントの投稿

非公開コメント

 

遂に私の最後のアニメが終わった。。。
カノンは幸せ掴んでほしかったわ(涙)。
2015-12-30 08:03 | うしつぎ | URL   [ 編集 ]

 

>うしつぎさん

コメントありがとうございます。

最後のアニメですか。
気が向いたらジョジョの4部でも見てください

カノンがいなくなり虚無感に襲われました
幸せになってほしかったですね。
2015-12-31 17:20 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる