狼と香辛料Ⅳ




狼と香辛料Ⅳ   著:支倉凍砂


クメルスンで得た情報を元に修道院を探すためテレオの村に寄るロレンスとホロ。
そこで思わぬトラブルに巻き込まれて・・・。


テレオの村で毒麦を混ぜた疑いをもたれ絶体絶命の危機の陥るロレンスとホロ。
司教に奇跡の術を見せて納得させるとは考えたものです。
その後のロレンスの交渉はお見事でした。
ホロって麦を発芽させることできるんだ、種はわからんかったけど。

テレオの村も掬えて麦もさばけて利益もでたし山ほどのクッキーも手に入れたし
めでたしめでたしで終わりました。
しかしこの分だとロレンスが店を出すのはいつになることやら。
あと、ホロの故郷に関することですが修道院がこの村にあるとはわかったけれど
期待した成果はあげられませんでしたね。

ロレンスとホロの旅はまだまだ続く。


余談:村人たちの見る目も変わったしエルザとエヴァンお幸せに


2016-05-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる