FC2ブログ
私の名は諸葛鳳雛、世界一の人気者であり、世界屈指の大金持ちであり、君らのクラブのリーダーです
2016年05月10日 (火) | 編集 |

まさか襲撃犯が彼女だったとは
ロズワール邸の3周目はじまります


目が覚めてスバルがイキナリ騒ぎ出すのでラムレムのメイドも怯えます。
ドリルロリベアトリスの書庫で動揺をおさえます、でも邪魔者扱いされてふっとばされてしまいました。
落ちた先が庭の植木wですがレムが糞を肥料代わりにしていたので糞まみれになったスバルww
パックに洗濯物みたいにされて洗われます。今回はモフモフイベントはないのね。
スバルとパックのやりとりを見て大笑いのエミリアたん。そこへロズワール様のご到着。


今度は「オレのこの屋敷で食っちゃ寝させてくれ」というもので食客にランクアップ。
襲撃者が誰なのか確かめるため情報収集するスバル。どうせロズワールが黒幕なんでしょ。
一緒に働かないのでメイドさんたちとは距離が離れます。
ベアトリスに衰弱死する魔法があるかと尋ねたら呪術があるそうな。
以前のマナドレインもやりすぎると衰弱死するとのこと。そんな危ないもん使うな!
え?スバルの怪我治したのベアトリスだって?スバルがうそうそ言ってたらまたふっとばされましたw


自室で字の勉強をしているとラムがお茶をもってきました。
「泣いた赤鬼」の話をするスバル。小さい頃この話少しうるっときたよ。
スバルはラムにどちらの鬼を選ぶかと聞かれ両方を選択。
双子と鬼となにか関係があるのかな?
嫉妬の魔女の話はけんもほろろに断られました。嫉妬の魔女は嫌われ者なのか?


襲撃者がくる4日目の夜になる前にスバルは屋敷を離れ様子をうかがうことに。
立派なナイフを用意してますよ。やがて日が暮れて夕方になります。
イキナリトゲつき鉄球が飛んできてスバルの頬をかすめます。腕ふっとばしたのはこれか。
崖下に落ちますが命綱をつけていたので助かります。
さらに飛んでくる鉄球を上着で受け止め鎖を引っ張ると・・・
あらわれたのはなんとレム!ラムかと思ってたら違いました。


うーむ、ロズワールの命を受けてスバルを殺しにきたのかな?
スバルはこの危機をどうやって乗り切るのか。それともまた死んでしまうのか。









スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第6話「鎖の音」 二度目の死を回避できず、ロズワール邸で三度目の初日を迎えたスバル。 次こそは犯人を確かめ、死を回避できるのか?
2016/05/10(火) 20:58:51 | いま、お茶いれますね
第6話 鎖の音 3度目の朝を迎えたスバル。1度目は眠る間の衰弱死、2度目は鎖の音を聞いて襲撃で死亡。屋敷に泊まって4日目の出来事までに襲撃者の正体を暴くことを考える。誰が何の目的で襲ったかも不明。ベアトリスの部屋では考えがまとまる。しかし追い出されて落ちた場所は肥料を与えた花壇。エミリアと出会ってパックが洗ってくれる。二人のやり取りに笑うエミリア。実は友人が少ないエミリアはチョロインでもあっ...
2016/05/10(火) 21:14:35 | ぬる~くまったりと
今回のスバルの作戦は・・・・・
2016/05/11(水) 22:11:25 | ゴマーズ GOMARZ