マクロスΔ 第6話「決断オーバーロード」



はじめての実戦
そしてはじめての人殺し


死神メッサー(っていうんだ)から呼び出しを受けるハヤテたち。
ミラージュは説教をくらいますがハヤテは論外ということで説教すらナシ。
「いずれ死ぬことになる」とアリガタイ言葉までいただいてしまいました。


3つ星を落とされたようですが新統合政府は動かない。
本格的にヤバくならないと動かないってか。
これはケイオスデルタ小隊でなんとかするしかないと。


一方フレイアは美雲から「あなたの歌からは何も感じない」という言葉を。
フレイアはいつか覚醒でもするのか?
でもハヤテもフレイアもいずれ見返してやるつもりのようです。
ところで死神さんは体の調子悪いの?


イオデニス軌道上の戦いに向かうデルタ小隊。新統合政府の軍がヴァール状態に。
ハヤテは初の宇宙での初の実戦です。大丈夫なのか。
ワルキューレは歌と映像でサポート。


空中騎士団があらわれ戦闘に。
ハヤテはインメルマンダンスで小惑星群をすり抜け攻撃をかわします。
だが「みつけたぞ、裏切り者!」空中騎士団の独りがフレイアに迫ります、名前は知らんがw
ハヤテが降臨し蹴りを入れて撃退。


ミラージュが敵2機の攻撃を受けヤバい状態になっています。なにさらしよんじゃ!
ハヤテが助けに駆けつけ敵機の背後から撃ちまくり撃破。
パイロットは脱出したかと思ったら死んだようです。
ロイドの命により空中騎士団は撤退。


敵とはいえ人殺しをしてしまったことに落ち込むハヤテ。
だが軍人ならそれはのりこけなければなりませんよね。
フレイアも美雲に「くだらない言葉で動揺する人間はいらない」とまたキツ~イことを言われてしまいます。
顔に似合わずキツいことばっかり言うなコイツ。
ミラージュがハヤテさっきの礼を言いにはじめて人を殺したときのことを語ります。
「ひとを殺した重荷を背負い、その分誰かの幸せを守ったのだと」
死神さんも含め皆さん重い物を背負っているようですね。


場面は変わってウィンダミアに。ハインツに巨大な傷跡を見せるキース
え?キースってハインツの兄貴なの?この兄弟にはいろいろありそうだ。
この傷跡は新統合政府が兵器を使った後か?


ケイオスに新たなる任務が与えられる。
それはウィンダミアが占領した星でなにを行っているのか探るため潜入しろと。
次回は敵さんのところへ潜入作戦ですね。




ブログランキングバナー (2)
2016-05-12(Thu)
 
マクロスΔ TokyoMX(5/08)#06
第6話 決断 オーバーロード 戦闘シミュレーションでメッサーが教官として指導する。ハヤテもミラージュも相手を殺すことを躊躇って翼しか狙っていない。隊長も同じだが補えるだけの技術がある。ハヤテは論外、ミラージュは教科書どうり、次の行動が読める。インメルマンダンスは先が読めない、操縦センスだけは認めよう。 ウィンダミア連戦連勝で他の星々を勢力下に収めている。辺境の地では新統合軍中央からの支援は期...
[ぬる~くまったりと]  2016-05-12 23:50
マクロスΔ 第6話「決断 オーバーロード」
マクロスΔの第6話を見ました。 第6話 決断 オーバーロード ヴァール化して操られた兵達を前にケイオスも新統合軍もじりじりと押されていく中で実戦でコクピットではなく敵機の翼ばかりを狙うハヤテはそんな甘い考えでは命を落とすとメッサーから厳しい言葉を投げられてしまう。 「ミラージュ、お前もだ」 「空中騎士団は兎も角、新統合軍のパイロットも操られているだけです」 「隊長や...
[MAGI☆の日記]  2016-05-13 06:53
マクロスΔ 第6話「決断 オーバーロード」感想
戦場で敵の命を奪ってパイロットが悩むのはガンダムに任せておけば良いんじゃないかな。 マクロスらしくない部分に踏み込む珍しいエピソードだと思いました。 初代でも地球が爆撃されて壊滅的状況に陥った際に、輝と未沙が戦争の招く悲劇に向かい合う話がありましたが、パイロット自身が敵の命を奪ってどうこうというのは、恋と歌とバルキリーのコラボをライトにノって楽しむ層のファンにはちょっと合わな...
[二次元美少女の笑顔を守りたい duple]  2016-05-13 11:59
マクロスΔ「Mission 06 決断 オーバーロード」
マクロスΔ「Mission 06 決断 オーバーロード」に関するアニログです。
[anilog]  2016-05-13 16:08

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる