マクロスΔ 第7話「潜入 エネミーライン」




潜入ミッション開始
ネコ耳カワイイ
昨日はネットがつながらんかったぜ



Δ小隊とワルキューレはウィンダミアに占領された惑星ヴォルドールに潜入することに
マキナとレイナのコンビが監視ネットワークをハッキングして無事潜入に成功
あら、この星はネコ耳の種族なんですね、かわいらしい、ハヤテたちも全員ネコスタイルになりましたw


イロイロ調査した結果軍も警察もヴァール化しておりマインドコントロールされている
さらにウィンダミアさんのリンゴが売られている
思わずよだれたらして変顔になるフレイアさんw


ワルキューレの歌を歌ってヴァール化した父親を元に戻そうとしている兄妹が
思わず飛び出してしまったフレイアを謎の人物が止めます、それは美雲でした


美雲が虫型のドローン(こんなの開発されてるんだ)を使ってロイドとヴォルドール代表の会話を盗聴
なんかプロトカルチャーの遺跡に秘密があるみたいですよ
次元兵器はウィンダミアが自国民を巻き込んで使ったとか、え、じゃあなんで地球人を恨んでるの?


厳重に警備されている遺跡に潜入する一同
美雲はまた単独行動か・・・団体行動のとれんやつだ
で、監視ネットワークにまたもマキナ&レイナのコンビがハッキング
今でこそいいコンビのマキナとレイナも昔は喧嘩ばかりだったとか、混ぜるな危険ね


遺跡の地下施設の潜入すると軍に納入されている大量の水とウィンダミア産のリンゴが
どちらも成分には問題ナシ、う~む怪しいな
ハヤテが「混ぜるな危険」という言葉を思い出し水とリンゴを混ぜてみたところヴァール化をおこす物質の反応が
水とリンゴでヴァールをひきおこしていたのね
そのころ美雲さんは遺跡で歌っていますよ、そんなことしてる場合か


調査をしていると警報がなりだしたので一同は慌てて脱出
フレイアが美雲の歌に気を取られている間に道をふさがれてしまいましたよ
兵士がやってきたので地下へ逃げると罠だったようで敵さんにみつかってしました
空中騎士団の面々がいますね、どうやって脱出するのか









2016-05-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる