ナイツ&マジック 第3話 「Scrap & Build」

ice_screenshot_20170717-204433.png
王に謁見が許されたエル
ice_screenshot_20170717-204609.png
なんでも望みをかなえてやると言われて、
エルが望んだのはシルエットナイトの心臓部のエーテルリアクターについて






ice_screenshot_20170717-204716.png
欲する理由が趣味って・・・ヲイw





ice_screenshot_20170717-204746.png
最高の機体を作れば望みを叶えてやると王様
じゃあやはりストフリを
重臣の人たちがキレてたけど気にしないことにしよう(ぇ)







ice_screenshot_20170717-205024.png
エルのこと王の耳に入れるって、それはいいことなのか・・・?






ice_screenshot_20170717-205047.png
派手に壊れたね





ice_screenshot_20170717-205101.png
エルにしてみれば壊れてるロボットも美しいそうですw





ice_screenshot_20170717-205158.png
シルエットナイト強化のためクリスタルティシューの強化案を出すエル君




ice_screenshot_20170717-205212.png
ディートリヒさん目にくまができとる





ice_screenshot_20170717-205332.png
なるほど束ねて使うのね





ice_screenshot_20170717-205527.png
さらにはサブアームつけたらと提案するエル君





ice_screenshot_20170717-205534.png
本当につけちゃった





ice_screenshot_20170717-205900.png
キッドとアディも協力することに
この二人の出番もっと増やしてほしいな






ice_screenshot_20170717-210029.png
時には失敗もつきもの





ice_screenshot_20170717-210041.png
シルエットギアという小型ロボを作りました
あんまり格好よくはないけど(ぉ)






ice_screenshot_20170717-210047.png
またエルのロボ愛がw





ice_screenshot_20170717-210103.png
エドガーはシルエットギアをうまく操れないよう





ice_screenshot_20170717-210149.png
ディートリヒさんが輝いてる





ice_screenshot_20170717-210324.png
完成した新型のテレステーレの機動実験です





ice_screenshot_20170717-210414.png
ヘルヴィが試乗することに、じゃじゃ馬を動かせるか





ice_screenshot_20170717-210447.png
的に当たるしとりあえずは成功かな





ice_screenshot_20170717-210506.png
みなさんうれし泣き




ice_screenshot_20170717-210529.png
また抱きつかれてる、ちくしょー代わりやがれ





ice_screenshot_20170717-210628.png
そしてエドガーとヘルヴィの模擬試合




ice_screenshot_20170717-210707.png
ヘルヴィ機がエドガー機を押しています





ice_screenshot_20170717-210807.png
ついにエドガー本気モード




ice_screenshot_20170717-210821.png
剣で魔法弾なぎ払った!す、すげえ




ice_screenshot_20170717-210847.png
ヘルヴィ機のサブアーム1本つぶしたものの投げ飛ばされてしまうエドガー機
エドガーピーンチ






ice_screenshot_20170717-210854.png
ありゃ、ヘルヴィ機が動かなくなった





ice_screenshot_20170717-210900.png
マナぎれ、燃費が悪いようで




ice_screenshot_20170717-210909.png
試作機もうまく動いてみんなで乾杯




ice_screenshot_20170717-210950.png
エルの最高のシルエットナイト制作はまだまだ続く





ice_screenshot_20170717-210955.png
ドワーフのなかにスパイがいたか





ice_screenshot_20170717-211005.png
なんだこいつら、敵国の者か?
テレスターレが完成したら強奪する気とか?






ice_screenshot_20170717-211017.png
こりゃどう見ても悪役だね





ice_screenshot_20170717-211023.png
エルも気づいていないところで陰謀が進行している・・・?








2017-07-17(Mon)
 
ナイツ&マジック 第3話「Scrap & Build」感想 多くの人が力を合わせる、シルエットナイト作りが面白すぎる。
壊れた赤色のシルエットナイト・グウェールに目をくりくりさせて楽しそうにするエルは本当にロボットが好きなんですね。 そして彼の新しい発想に注目し、トランドオーケスの改造に手を貸してくれた鍛治学科のダーヴィド親方もいい職人さんでしたね。 たとえ12歳の少年であっても師団級魔獣のベヘモスを倒したエルに褒美をくれた国王のおかげで、エルは自分で専用機を作る第一歩を踏み出す事ができました...
[二次元美少女の笑顔を守りたい duple]  2017-07-17 23:28
ナイツ
第3章 Scrap Build 王都カンカネンでアンブロシウス国王に謁見するエルと祖父。魔獣ベヘモス撃退を知って報奨を与えようと尋ねられるエル。これは試されているんだ。知識が欲しい、シルエットナイトの心臓部、魔力転換炉、エーテルリアクタの 製法を知りたい。国家機密で国王しか教えられない、とんでもない望みではある。自分自身のシルエットナイトが作りたいのです。それは趣味だから、です。 国王はエル...
[ぬる~くまったりと]  2017-07-18 00:25
それが何よりも喜ばしいのですよ/ナイツ&マジック 3話感想
 フルメタTSR8話で「ASは人体の延長」というクルーゾーの考えを聞いたばかりなので、エルの発想はそれとは対極的で面白い。 >拍手返信:雪光さん(本作1話感想) >>昨今のアニメ界隈における異世界転生は一大トレンドの一つなのかなと思ったりしますが、そこでまたかよとかテンプレなどという認識でストップせずに、世界観の変遷という舞台装置の変化の意味合いや、動機の面から切り込む記事が痛快...
[Wisp-Blog]  2017-07-18 05:51
ナイツ&マジック 第3章「Scrap & Build」
ナイツ&マジックの第3話を見ました。 第3章 Scrap & Build わずか12歳の子どもがベヘモスを討ち取ったという大事件はすぐさま国王アンブロシウスにも伝えられ、国王から報賞について問われたエルはこれを千載一遇のチャンスととらえ、シルエットナイトの心臓部エーテルリアクタの製法に関する知識を願い出るも、国家機密を要求するという事態に重鎮達は動揺してしまう。 グゥエールやト...
[MAGI☆の日記]  2017-07-18 17:34
ナイツ&マジック 第3話 「Scrap & Build」 感想
3話にしてシルエットナイト開発
[キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]  2017-07-18 22:20
ナイツ&マジック 第3話 「 Scrap & Build」
第3話 「 Scrap & Build」 エルくんが楽しそうで何よりですw
[いま、お茶いれますね]  2017-07-18 23:37
ナイツ&マジック 第3話 『Scrap & Build』 まずは改造だ!
台座の後ろにロボ。クーデターが起きても安心ですね。王に謁見、ベヘモス討伐の功績を讃え褒美を賜わる栄誉に預かるエル。 褒章を辞退するべきか、要求するべきか。要求するとしてどんな物を要求するのが最適か。試されるショタ。 欲するは知識…エーテルリアクターに関する知識です!国家機密なので叶えられるのは王だけ…大きく出ましたね。それを知ってなんとする。更に試されるショタ。&...
[こいさんの放送中アニメの感想]  2017-07-20 01:25

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる