お墓参り

ice_screenshot_20170809-210533.png
お盆ということで両親と祖母や先祖の人たちのお墓参りに行ってきました
2011y01m22d_172700564.jpg
実は祖母たちのお墓参りに行くのはこれがはじめてなんですよね
いままで行けなくて、これからは毎年行くことにします







ice_screenshot_20170810-211942.png
線香を持っていくの忘れたんですが花を供えて
お墓に水もいっぱいかけてきました







ice_screenshot_20170523-175752.png
祖母は中学のときに亡くなってしまって、小さいころはお世話になりました
天国の祖母はどうしてるかな






2015y06m20d_105011832.jpg
そういや、なにかお供え物してあげればよかったかな・・・
去年のお供え物がそのままになってたので、回収しておきましたが






ice_screenshot_20170807-211545.png
皆さんもお墓参りに行ってあげましょう








2017-08-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる