NEW GAME!! 第6話 「あぁ……すごいなあ……」

ice_screenshot_20170816-212828.png
キャラクターデザインの仕事に精をだす青葉
ice_screenshot_20170816-212848.png
資料用のためにワザワザボクシンググローブ買ったのか





ice_screenshot_20170816-213011.png
雑誌とかに載るキービジュアルの青葉が任されると
プレッシャーパネえ






ice_screenshot_20170816-213033.png
お~ゲーム完成おめ~





ice_screenshot_20170816-213113.png
まずはほたるにゲームのことを教えます
青葉にはギリギリまで内緒






ice_screenshot_20170816-213132.png
パフェうまそ





ice_screenshot_20170816-213305.png
青葉にゲームのこと教えたら盛大に驚かれましたw






ice_screenshot_20170816-213325.png
早速ゲーム開始する青葉とほたる、相変わらず絵がしょぼいですが





ice_screenshot_20170816-213439.png
早くもゲームオーバー





ice_screenshot_20170816-213504.png
ボスとの対決、意外と手強いみたい





ice_screenshot_20170816-213516.png
ボス撃破おめ~、なにげに2人とも夢中になってる





ice_screenshot_20170816-213523.png
定員さんに注意されました、恥ずかしい





ice_screenshot_20170816-213654.png
キービジュアルのこと思い出して落ち込む青葉、大変だよね






ice_screenshot_20170816-213709.png
この手厳しそうな眼鏡っ娘クリスティーナというのか






ice_screenshot_20170816-213918.png
なに?キービュジュアルは青葉ではなくコウさんに書いてもらうって?





ice_screenshot_20170816-213955.png
怒り出すコウさん





ice_screenshot_20170816-214006.png
ゲーム開発には多くのお金が動いているだから仕方ないと





ice_screenshot_20170816-214134.png
チャンスをくれという青葉、コウとキービジュラルの勝負をすると





ice_screenshot_20170816-214147.png
出来レースだと言う葉月さん、それでも青葉は勝負を申し出ます





ice_screenshot_20170816-214302.png
なかなか作業が進まない青葉






ice_screenshot_20170816-214410.png
相変わらずブラックがダメなんですね





ice_screenshot_20170816-214429.png
青葉に詫びるコウ





ice_screenshot_20170816-214455.png
子供扱いしないでください!と砂糖なしでブラック飲んじゃった~、無理しやがって





ice_screenshot_20170816-214513.png
この2人いい関係だ






ice_screenshot_20170816-214533.png
家で作業しててもなかなか進まず





ice_screenshot_20170816-214603.png
葉月さんの言葉を思い出し作業を進める青葉





ice_screenshot_20170816-214705.png
寝過ごしたか?





ice_screenshot_20170816-214821.png
締め切りの前日、コウに絵を見せてもらいます





ice_screenshot_20170816-214837.png
相変わらずすごいねこの人





ice_screenshot_20170816-214854.png
悔し泣きしてしまう青葉





ice_screenshot_20170816-214943.png
見守ってくれるコウさんがいいね





ice_screenshot_20170816-215123.png
結局順当にキービジュアルはコウさんの絵になりました
はじめさんは完成されすぎているとか言ってますけど







ice_screenshot_20170816-215135.png
しっかり聞かれてましたwこれは気まずい





ice_screenshot_20170816-215145.png
チャンスがあったらつかんでみせるという青葉、そうそうその意気
いつかコウに追いつけるかな









2017-08-16(Wed)
 
NEW GAME!! 2期 第6話「ああ……すごいなあ……」感想 憧れに打ちのめされることもある。それでも頑張るのが青葉ちゃんなんだね!
ねねっちのゲームがついに完成! 真剣にゲームをプレイしてくれた青葉ちゃんとほたるちゃんを見て、ねねっちもとっても嬉しかったんじゃないかな。 そして、青葉ちゃんは更なるSTEP by STEPを見せてくれましたね。 あまりにも完成度の高いコウの絵に悔し泣きする青葉ちゃんの姿もありましたが、憧れそのもののコウの絵に及ばずともせっかく掴んだチャンスを捨てることなく、最後まで前へと...
[二次元美少女の笑顔を守りたい duple]  2017-08-16 23:16
NEW GAME!! TokyoMX(8/15)#06
第6話 あぁ・・・・・・すごいなぁ・・・・・・ ここまで仕事も順調にこなせて結果としてたくさん描いてきたなと 感動する青葉。ゆんは狐のキャラが好きで担当したい。はじめはゴリラが好きでモーション作成にグローブまで購入。青葉にはキービジュアルを描いてもらう。ゲームの顔で売上にも直結する大事な仕事に緊張する。 ねねっちも遂にゲームが完成した。半年以上掛かったが青葉を驚かせたい。早速ほたるんと青葉に...
[ぬる~くまったりと]  2017-08-16 23:42
NEW GAME!! 第6話「この苦しみを超えた先にある飛躍!青葉の前に立ちはだかる試練!」
NEW GAME!! #06「あぁ……すごいなあ……」 本気で取り組んだから感じる喜びと悔しさ。
[日刊アニログ]  2017-08-16 23:55
アニメ感想 17/08/15(火) NEW GAME!! 第6話 #ニューゲーム
NEW GAME!! 第6話『あぁ……すごいなあ……』今回は・・・キービジュアルの話でした。キービジュアルといえば、ユーザーが一番最初に見るものですよね。これ一つでゲームを買うか買わないかが決まるくらい大切なものです。そんな大切なものだからこそ、新人で無名の青葉ではなくコウさんが描くと言うのは、会社としては当然の判断でしょうね。ユーザー...
[ニコパクブログ8号館]  2017-08-17 03:26
アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ナイツ&マジック・ケダモノ)
NEW GAME!! 第6話 お仕事のシビアな面もきちんと書いてるのが本作の魅力。 超期待されて、絶対にコケれない新作ゲーム。 キービジュアルは宣伝の肝、一つの綻びも許されない。 青葉ちゃんが外されたのはやむなしでしょう。 改めて知ったコウさんの実力。全ての面で青葉ちゃん及ばず。 キービジュの話だけだと重すぎ感があったか。 ねねっちやはじめちゃんエピを入れたのは賢明でしたね。 ...
[のらりんすけっち]  2017-08-17 09:57
NEW GAME!! 第6話「あぁ……すごいなあ……」感想
青葉が出来レースから学んだ事とは?
[キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]  2017-08-18 23:30

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる