日本人の読書離れ

ice_screenshot_20171028-184640.png
実家の近くにある本屋がつぶれました
その本屋は母が子供の頃からあった本屋だそうで、僕もちょくちょく行ってました
ice_screenshot_20171001-124408.png
このことからわかるように出版不況が続いてますね
なぜ日本人は本を読まなくなったのか・・・





ice_screenshot_20170919-210603.png
僕は読書が好きでよく本を読んでいます
日本人が読書しなくなってきたのは残念です






ice_screenshot_20171025-210926.png
電車に乗ってもみなさんスマホばっかりいじってますね
本を読んでる人をみかけなくなりました





2015y06m20d_101525261.jpg
本を読まなくなったから日本人はアホになったんじゃないですか
もっと本を読んでほしいです






ice_screenshot_20171022-184938.png
小学校や中学校で朝の読書を行っているのが救いでしょうか
僕の中学校のときも朝の読書ありました






2011y04m09d_172834502.jpg
問題は大人ですね、一か月に一冊も本を読まない人結構いるんじゃないですか?
若者も本読まないでゲームばかりやってるんでしょうか






2017y02m24d_212639804.jpg
幸い実家の近くにもう2軒本屋があって図書館もあるので本を読むのには不自由はしません
でもこれ以上本屋がなくならないでもらいたいですね








2017-10-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる