眼鏡フレーム破損

ice_screenshot_20171101-201958.png
僕はド近眼なので眼鏡をかけているのですが、
数日前左のフレームがパキリと折れてしまいました
2017y02m17d_183112892.jpg
応急処置としてセロテープでくっつけて使っていたのですが、
右側がズルズルずってきて見づらい






ice_screenshot_20171108-210023.png
そこで昨日眼鏡を買った眼鏡屋に行ってきました
幸い同じのがあって10分くらいでフレームだけ取り替えられるとのことだったのですが・・・






ice_screenshot_20171107-205152.png
なんと19840円も取られました!





2016y12m11d_173200729.jpg
フレームだけで2万近くかかるなんて、暴利だろ!
買い換えるともっと高くなるというので仕方なく払いましたが







ice_screenshot_20170623-212213.png
1年以内だったら保証期間だったみたいですが、
何年も使っているので保証もきかず







2015y05m08d_183920798.jpg
眼鏡ってフレームでも高いんですね、
原価は安くて眼鏡屋が暴利むさぼってるって聞いたことありますが







2014y06m12d_215142561.jpg
新しいのはずってくることもなく快適です
もうフレームが折れませんように










2017-11-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんわ、久方ぶりのコメントで失礼します。
>フレームだけで2万近くかかるなんて、暴利だろ!

 片方だけのレンズ交換で一万円するってさぁあ(遠い目)。

>僕はド近眼なので眼鏡をかけているのですが

 諸葛鳳雛さんもですか!私もド近眼でしてコンタクトだったんですが、数年前に眼鏡へシフトしましたわ。レンズ洗うのがおっくうになったのが理由ですかね。ソフトはどうもね。。。
2017-11-14 20:36 | うしつぎ | URL   [ 編集 ]

 

>うしつぎさん

コメントありがとうございます。

>片方だけのレンズ交換で一万円するってさぁあ
>(遠い目)。

えっ、片方だけのレンズ交換で一万円するんですか!?
やはり眼鏡屋は暴利をむさぼっていますね。

>諸葛鳳雛さんもですか!私もド近眼でしてコンタクトだったんですが、
>数年前に眼鏡へシフトしましたわ。
>レンズ洗うのがおっくうになったのが理由ですかね。
>ソフトはどうもね。。。

うしつぎさんも眼鏡かけてるんですね。親近感わきます。
コンタクトは入れるとき目が傷つきそうなので
使ったことはありません。
もうすっかり眼鏡に慣れました。
2017-11-14 21:16 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる