fc2ブログ
アイキャッチ画像
メイドラS
できる社畜に進化したエルマ
トールとエルマがパトロール
みんなで遊園地に、の3本立てです


トールとエルマが不審者のファフニールと戦ってくれたらおもしろかったのに(ぁ)
メガネっ娘社畜の高田エルマが仕事のできる社畜になりました~
つか、今まで昭和のOLみたいにお茶くみ専門だったの・・・
しかし、そこはドラゴン物覚えも早いのです、キリッ

そんでもって、小林さんに仕事を大量に押しつけられるエルマさん
今までエルマの分の仕事も小林さんがやっていて大量に仕事を抱えていたそう、さすがブラック
中村滝谷が「小林さんはうちの柱だからね」と言ったら、ナゼかエルマが勝負を挑んできました

勝負といったらあれしかないな・・・そう、デュエルだ!
まあ、遊戯王みたいにカードゲームやる作品ではないので単に仕事の対決になりました
なんか滝谷が仕事押しつけたみたいですが・・・ファフ君とアキバ巡りだと?オレも行きてー!
小林さんは特製プリンでエルマを懐柔しようとしますが、そうはいかず
プログラミングのコード・・・っていうの?を作成する対決に、自分IT企業には行ったことないのでよくわかりませんが

昼休みが来ても勝負をやめないエルマ
なんか滝谷の柱をドラゴンの世界で生け贄になる人柱と勘違いしたみたい
そういえば人柱ってハガレンで5人でてきたよね、生け贄にはならなかったけど
そんなエルマに小林さんはキス・・・ではなく額にデコピン
向こうの世界の常識とこちらの世界の常識を一緒にするな、と
「勝負なんてもうやめにしよう」と言って特製プリンをあげて和解したのでした、ふう
ちなみに飲みに行ったら小林さんと滝谷が暴走してエルマはドン引きでしたとさw

近所に不審者が出没するのでパトロールを頼まれたトール
あ、そういえばトールは1期で不審者をのしたことがありましたね
メイド服から私服に着替えたトール、貴重ですね~
ご近所の女性と一緒に見回りしていたら、路上に不良軍団が
道を塞いで邪魔だとトールが注意したら一人が早速向かってきました
ま、桑原トールは指一本でダウンさせました、ドラゴンの敵ではない
ちなみにコイツらドラゴンバスターというチーム名だそう、リトルバスターズの親戚かな(違)

見回りを続けていたら、商店街でメガネのまま買い食いをしている高田エルマが
パトロールと聞いて「おまえも正義のココロに目覚めたんだな」と大感激のエルマさんw
一緒にいた女性と交代してエルマがトールと供にパトロールすることに、珍しい組み合わせ
ウザがるトールですが、エルマを意気揚々としていますw
って、子供相手に法律を持ち出して説教しちゃダメでしょw

そのうちに不審者を発見、それは小野Dファフニールでした!
トールとエルマが相手ならコイツにも勝てるだろ(ぁ)
まあ、ファフニールは滝谷と出るイベントの踊りを踊っていたそう、よそでお願いしますw
つか、アンタイベントとか出るのかよ!
で、ファフさんが対立する種族であるトールとエルマが仲良くしているのでまた苦言を呈します
その前にNEETのファフさんに苦言を呈したいんですけどw

そんなことしていたら、不良軍団ドラゴンバスターが勢揃いして囲まれてしまいました、あ、一人女の子がいる
代表してリーダー格のなんたらの龍さんというスキヘッド野郎がでてきました
相当強いですが、パンチも桑原トールになんなくかわされキレたトールにボッコボコにされましたとさw
他のやつらも一瞬でトールにダウンさせられドラゴンバスターバスターになったトールでしたw
その後、ドラゴンバスターはトールの下僕になってよく挨拶するようになったのでした~
あと、龍さんは山奥で修行してたら一撃でクマにヤラれましたw

テレビを見ていた長縄カンナちゃんが「遊園地に行きたい」と言い出します
しかし、「遊園地って何がおもしろのかわからないんだよね~」と渋る小林さん
東京ディズニーシーなんかおもしろんじゃない?行ったことないけど(ぉ)
実は小林さん遊園地というところに行ったことがないそうですが、トールに唆されて連れていてあげることに

はい、遊園地きました~
小林さんとトールにカンナちゃんとイルルと才川のメンバー
小林さんとトールとカンナちゃんたちに分かれて回ってみることに
子供だけで大丈夫なの、と思ったりしますが、ジョージーさんが尾行してるから大丈夫か

小林さんとトールは2人きりで遊園地デートですwトール大喜び
鏡の迷路行ったり、コーヒーカップ乗ったりします
最後はヴィクトリアン風メイドがいる喫茶店に、メイドオタの小林さん大感激w
しかし味は普通でしたwトール相手じゃおいしくならないんですか?

一方、カンナちゃんたちはお化け屋敷とか水中のボールとかで
加藤才川に長縄カンナちゃんがいちいち密着、別の意味の叫び声が上がりましたw
お弁当では才川のほっぺについたご飯粒をカンナちゃんとイルルがペロペロ~、くそ、うらやま

夕方になって合流、最後にみんなで観覧車に乗ることに
小林さんとトールの二人きりならトールが襲ってくるというイベもあったんでしょうね~(ぇ)
で、トールは遊園地はドラゴンに乗る疑似体験をする場だとか人間ってなんと浅ましいとか言い出しましたw

最後にジョージーさんの貴重な制服姿が見られました~、これはこれで可愛い




スポンサーサイト



ジャンル: アニメ・コミック
テーマ: 京都アニメーション
諸葛鳳雛
諸葛鳳雛

諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
主にアニメレビューを中心に書いています

三国志の諸葛孔明の名を受け継ぐ者です!
実は世界を統べるアトランティス王の末裔の1人らしい・・・

コメント・TB・相互リンク大歓迎です!


管理人のプロフィールはこちら

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

小林さんちのメイドラゴンS 第4話『郷に入りては郷に従え(合わせるって大変です)』今回は・・・エルマと小林さんが勝負?なんの勝負かと思ったら、仕事かよ。エルマの声で仕事してたら、NEW GAME!の涼風青葉みたいに見えるな。エルマが突然小林さんに勝負を挑んだのは、小林さんが人柱にならないためだったのか。この場合の柱ってのは、人柱ではなく大黒柱的な意味なんだけどね。日本語って難しいですね。街の...

第4話 郷に入りては郷に従え 小林さんと滝谷はある人のプログラムを見てキレイなコード配列だと感心する。それを記述したのは、なんと、エルマだった。今まではお茶くみ要因だと思われていたのにドラゴンは高スペックなんだと感心する。小林からは色んな教本を渡されたので、それらを学んだだけ。それなら、もっと仕事を任せよう。今までは小林さんが代わりに担当してくれていた。彼女はこの会社の柱的な立場。柱と聞いて...