先が見えなくなってきた

ミスターブシドー 試作段階のあの機体を私色に染め上げて欲しい
ふう、実習行ってますが結構疲れるぜ
まだあと一日あるのか






2008y11m16d_180318437.jpg
アニメも見れてないので少しづつ消化していってます





クラナド壁紙4
それにしても景気悪くなってきましたね~
毎日派遣やのクビ切りだのといってますし






マクロスF11話 緑色の生き物ランカにキス
これじゃあオレの就職先が・・・
3年は続くとか言ってるし参っちまったなあ







なのは1話 高町家一家食事中
地道に探していくしかなさそうですね


FC2のブログランキングに参加しています

2008-12-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして 

初コメントです。ココログブロガーの五遷・主簿といいます。
HNが素敵なのでバトンを一つ送りました。差し支えなくばやってみて下さい。
2008-12-07 17:11 | 五遷・主簿 | URL   [ 編集 ]

バトンやります 

>五遷・主簿さん

コメントありがとうございます

三国志詳しいし好きですよ
バトンやってみますね


レッドクリフ鑑賞していないので11から

11.貴方は三国志を知っていますか?

はい、知ってます

12.知っている方に問います。三国志の出会いは何処からですか?    
ア、漫画 イ、小説  ウ、歴史  エ、ゲーム  オ、アニメ

エ、ゲーム 友人の家でやらせてもらったのが最初です

15.エ、オと答えた人に問います。三国志と出会った作品名は何ですか?

スーファミの三国志Ⅱだった気がします

16.12~15に答えた人に問います。三国志に関わる作品で一番印象に残ったシーンや台詞、人物を何でもいいから挙げてください。複数挙げても可。

印象に残ったシーン 赤壁の戦い・五丈源の戦い・巨星落ちるとき
好きな人物 諸葛孔明・劉備・趙雲・関羽・魯粛など

18.貴方が知っている歴史上の英雄は誰ですか?

英雄の定義が難しいですが、カエサル・諸葛孔明・ピョートル大帝・ナポレオン
・東郷平八郎・秋山兄弟など
2008-12-09 21:16 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

バトン挑戦ありがとうございます。 

>英雄の定義が難しいですが

 おお、皆さん旧弊を打破して新しい世界と秩序を拓いたり守護した人達ばかりですね。曹操が入っていないのが少し意外?

>三国志詳しいし好きですよ

 ほおお! ではURLから三国志検定ビックリな問題をやってみてはいかが? 正解は後で送りますから大丈夫です(笑)。
2008-12-10 20:47 | 五遷・主簿 | URL   [ 編集 ]

三国志検定やってみました 

>五遷・主簿さん

>おお、皆さん旧弊を打破して新しい世界と秩序を拓いたり守護した人達ばかり>ですね。
>曹操が入っていないのが少し意外?

曹操は英雄ととらえてもいいでしょうね。
私的にはあまり好感をもてないので入れませんでしたが。

>ほおお! ではURLから三国志検定ビックリな問題をやってみてはいかが? 
>正解は後で送りますから大丈夫です(笑)。

やってみました。中級は大体わかりますが上級となるとお手上げ
1、2問しかわかりませんでした。自分の勉強不足を思い知らされました。
三国志かなり詳しいようですね。
2008-12-10 21:15 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

三顧のなんとやら…。 

正直、ここまでお付き合いしてくださるとは思ってもいませんでした。三度のお付き合いに三顧と思い、お詫びといっては何ですが相互リンクしませんか?別館では失礼ですから本部にします。

 あ、それと問題の解答を下に書きました。孔明も好きですが私は徐盛の話が結構好きですね。昨今、言葉狩りで優れた自衛隊幹部の方が意味のない攻撃にさらされました。いったい、彼の処遇に対して後輩の自衛官や政治家が徐盛のような屈辱の涙を流せる気持ちがあるのかと切に思う管理人が運営するブログです。 

中級1、関羽・張飛・趙雲・馬超・黄忠 2、イ、3、エ、4、エ、5、左将軍 6、ウ、7、ウ、8、イ、9、ウ、10、ウ、11、諸葛亮・法正・李厳(名だけ)12、逝去順①黄蓋②程普③韓当
上級-呉国問題。1、蔣欽 2、ウ、3、徐盛 4、張昭 5、ウ、6、イ、●魏問題。7、ウ、8、袁紹 9、エ、10、ウ、11、張遼、曹仁 12、徐晃 ★蜀問題。 13、趙雲を除く全員。14、ウ、15、諸葛亮・蔣琬・費禕・董允 16、イ、17、ア、18、姜維
2008-12-11 21:14 | 五遷・主簿 | URL   [ 編集 ]

相互リンクOKですよ 

>五遷・主簿さん

>正直、ここまでお付き合いしてくださるとは思ってもいませんでした。
>三度のお付き合いに三顧と思い、お詫びといっては何ですが相互リンクしませんか?
>別館では失礼ですから本部にします。

三顧の礼ですか。いいですよ相互リンクしましょう。
こちらからはリンクしておきました。

>あ、それと問題の解答を下に書きました。孔明も好きですが私は徐盛の話が結構好きですね。
>昨今、言葉狩りで優れた自衛隊幹部の方が意味のない攻撃にさらされました。
>いったい、彼の処遇に対して後輩の自衛官や政治家が徐盛のような屈辱の涙を
>流せる気持ちがあるのかと切に思う管理人が運営するブログです。 

問題の解答を書いていただきありがとうございます。
上級の蜀の問題は解答を見てああそうだったなと思いましたが
魏や呉はよくわからんですね。後でゆっくり見ておきます。
自衛隊幹部の方の言葉狩りには自分も憤りを感じております。
歴史欄のカテゴリにも弁護する内容を書いておきました。
2008-12-12 21:05 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる