テイルズ オブ ジ アビス 第22話 「消えゆく者」

2009y02m28d_211358125.jpg
ルークが消えなくて一安心と思いきや・・・



本当にルークが消えるのかと思った。
アッシュもやっぱり死にゆく運命。
ディストは退場したようですね。これで残る六神将は3人。



2009y02m28d_211213515.jpg
漆黒の翼の皆さんとノエルたちがレプリカを足止め
こいつらも根はいいやつなのね






2009y02m28d_211248093.jpg
ナタリアを助けるルークすっかり仲間を思いやれるようになったね






ルーク あいつは死んじゃいけないんだ
ルーク「あいつは死んじゃいけないんだ」

そうだその通りなのですが、体の具合が悪いからなあ






2009y02m28d_211331593.jpg
驚くティアがなんかかわいい






2009y02m28d_211437687.jpg
姉のレプリカに拒絶されてしょげるガイが気の毒






2009y02m28d_211451640.jpg
とめにかかるナタリアでもアッシュの意志は固いようで






2009y02m28d_211526531.jpg
そこへディスト登場新しいメカで
こいつの能力って椅子を浮かすのとメカを召還するだけ?







2009y02m28d_211615078.jpg
レプリカを始末しにきたというディスト
結局使い捨てにするのかよ







2009y02m28d_211636187.jpg
おおジェイドが本気モード!






2009y02m28d_211746062.jpg
おおジェイドかっこいい
アンチフォースロッド自力で解いたみたい






ディスト あなたは本当にネビリム先生の復活をあきらめるというのですか!?
ディスト「あなたは本当にネビリム先生の復活をあきらめるというのですか!?」






ディスト 先生と一緒に歩んだあの時代に戻りたいと思わないのですか!!
ディスト「先生と一緒に歩んだあの時代に戻りたいと思わないのですか!!」

本当は取り戻したいんだろうね、でも今はもっと大事なことがある






2009y02m28d_212055203.jpg
おお名前は聞き取れなかったがかなりスゴい譜術だぞ





2009y02m28d_212117968.jpg
ディスト「ぎがてむ・はいどら・つんどら・かゆにら・べるもら・ぐはああああああああああああああああああああう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」






2009y02m28d_212128937.jpg
ディストよ安らかに眠れ
そういえばディストがヴァンに従ってた目的ってなんなんだろう?






2009y02m28d_212137375.jpg
ジェイド「さよなら、サフィール・・・」

ジェイドも一応ディストのこと友人だと思ってたみたい






2009y02m28d_212214265.jpg
ディストのちゃちゃがおわって居場所のないレプリカたちに
死んで手を貸すかどうか決めろというアッシュ






2009y02m28d_212350937.jpg
ジェイドのもっと残酷な答えってルークに死んでもらうことか
軍人だけあって冷酷だな






ナタリア わたくしはルークにもアッシュにも生きていてもらいたいのです!!
ナタリア「わたくしはルークにもアッシュにも生きていてもらいたいのです!!」

うんうんそれが一番いいんだけど・・・






2009y02m28d_212422890.jpg
でも他に手はないようです、考えさせてくれというルーク
ほんとに死ぬつもりか?






2009y02m28d_212544531.jpg
死んでしまったイオンを思い浮かべるルーク
あのときイオンは本当に達観していたのだろうか






アニス ルークを知ってる人たちはずっと苦しむんだよ!!
アニス「ルークを知ってる人たちはずっと苦しむんだよ!!」

そうなんだろうなあ、あのジェイドだって内心では





2009y02m28d_212713546.jpg
このアニスの表情たまらん(ぉ)






2009y02m28d_212923406.jpg
やっぱりジェイドも内心ではルークに死んでほしくないって思ってるみたい





2009y02m28d_212959953.jpg
死ぬのがこわいともらすルークそりゃそうだ、ルークはまだ未成年なんだし





2009y02m28d_213148718.jpg
ティアはとめはしないけどルークが死んだら憎むという
さてルークはどうするんだ・・・






2009y02m28d_213549937.jpg
結局ルークがやると決心しましたがそこへアッシュが乱入
アッシュも自己犠牲心旺盛な






2009y02m28d_213601515.jpg
ローレライの剣が輝きはじめます、そしてルークがアッシュを押しのけてしまいました





ルーク みんなオレに命をください、オレも消えるから
ルーク「みんなオレに命をください、オレも消えるから」

ほ、ほんとにルークは死んじゃう・・・





2009y02m28d_213922343.jpg
そこへアッシュが加勢にどうやらルークは宝玉をすでに持っていたようですよ





2009y02m28d_214014265.jpg
アッシュ「おまえは一人で消えろ」

こんなときにそんな言い方しなくてもヒドッ






2009y02m28d_214027812.jpg
ルーク「ありがとう、アッシュ」

ほんとにこれが最後?






2009y02m28d_214108125.jpg
そしてオールドランドの瘴気が消えていくルークは・・・





2009y02m28d_214224000.jpg
なんとルークは健在そして宝玉が





2009y02m28d_214337078.jpg
しかし腕の様子が変まさか…





2009y02m28d_214429093.jpg
診断結果はなにごともなかったというルークですが・・・
ところでこのアニスかわいい(ぉ)






ジェイド 悪い子ですねまた嘘をついて
ジェイド「悪い子ですねまた嘘をついて」

やっぱり力を使いすぎてそ遠くないうちに消えてしまうって!





ルーク ありがとうジェイド
ルーク「ありがとうジェイド」

嘘にのっておくというジェイドに礼をいうルーク





2009y02m28d_214617171.jpg
あ、ティアは聞いてたのか
ところでこのミュウが(以下削除)




ルークは最後に死んでしまう運命なのか(たぶんアッシュも)
死がのびただけなのか
次回はラルゴが退場しそうだな



FC2のブログランキングに参加しています

2009-02-28(Sat)
 
『テイルズ オブ ジ アビス』#22『消えゆく者』
自分の命を懸けて瘴気を消そうとするアッシュを止める為、ルーク達はレムの塔を駆け上がります。 って、ルーク達も、あんな高い塔自分の足で昇るって、健脚すぎです!
[なまけもののひとりごと]  2009-03-01 14:19
テイルズ オブ ジ アビス第22話 「消えゆく者」
アニメテイルズ オブ ジ アビス ゲーム未プレイ 発言者:→宵里、→春女です。
[獄ツナBlog5927]  2009-03-01 15:04
テイルズ オブ ジ アビス 第22話「消えゆく者」
世界の犠牲。
[ミナモノカガミ]  2009-03-01 15:43
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第22話 消えゆく者
テイルズオブジアビス 2 (2) (電撃コミックス)(2007/01/27)玲衣バンダイナムコゲームス商品詳細を見る 皆、俺に命をください!俺も消えるから! 「...
[渡り鳥ロディ]  2009-03-01 16:14
テイルズ オブ ジ アビス #22「消えゆく者」
レプリカ大消滅計画 花粉症が酷すぎます。もう何回くしゃみしたことか^^; ではテイルズオブジアビス感想です。 テイルズ オブ ジ アビス...
[ラピスラズリに願いを]  2009-03-01 17:07
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第22話の感想
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第22話の感想です。 名セリフが熱い! by0時 ※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。
[カートゥン☆ワールド~漫画の世界~]  2009-03-04 23:51
テイルズ オブ ジ アビス 第22話
第22話はルークが自ら消滅する覚悟をするお話でした。 結局誰かが消えなければやがて全員が死んでしまうというのが辛すぎですよねぇ。 幸いにもルークは消えませんでしたが、そのうち消えてしまうことには変わらないと来ましたか・・・。 初っ端からディスト登場、...
[パズライズ日記]  2009-03-07 07:48

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる