テイルズ オブ ジ アビス 第23話 「悲しき決別」

2009y03m07d_204438906.jpg
やはりラルゴはナタリアに葬られました


予想の通りだったな
ナタリアがかっこいいーーーしびれる~
お姫様とは思えませんね、残る六神将はあと2人
2009y03m07d_204529812.jpg
新生ローレライ教団の使者としてラルゴがきました
インゴベルト陛下に降伏を求めますが当然拒否






2009y03m07d_204707031.jpg
そしてペンダントを返すルーク、返してやるんだ





ラルゴ わたしにとって剣を捧げた主はただ一人
ラルゴ「わたしにとって剣を捧げた主はただ一人」

ヴァンか彼が忠誠を誓う理由は?





2009y03m07d_204937781.jpg
そしてナタリアの本当の父親はラルゴだということを告げるインゴベルト陛下
ナタリアはショックを受けます







ナタリア 血をわけた親子だからこそ超えねばならぬことが・・・あると思います
ナタリア「血をわけた親子だからこそ超えねばならぬことが・・・あると思います」

ナタリアもいくことに父親を葬るつもりか





2009y03m07d_205805375.jpg
あっ、イオンが!!新しいレプリカか7体造ったといってたからな





2009y03m07d_205817750.jpg
そしてモース、相変わらずブサイクな姿
精神汚染をすすんでいる様子






2009y03m07d_205855984.jpg
そして現れるヴァン、ようやく形を保てるようになっただと?





2009y03m07d_210423343.jpg
ユリアの譜術を口にしたおけげで助かったそうなシンクも
そういえばヴァンもユリアの末裔でしたね







2009y03m07d_210140468.jpg
ヴァンの強烈な譜術でふっとばされるジェイドたち
ローレライを取り込んでかなり強くなってそう






2009y03m07d_210247109.jpg
レプリカイオンに第七譜石を詠ませるモース
なんかこの星が瘴気で滅びるですって!でも当たらないかも







ティア お願いです、正気に返って!!
ティア「お願いです、正気に返って!!」

そういえばティアってモース派だったんだっけ、コイツのどこがいいんだろ?






2009y03m07d_210621125.jpg
ラルゴに弓を向けるナタリアかっくいい~





2009y03m07d_210653859.jpg
ナタリアかっこいいよナタリア





2009y03m07d_210720468.jpg
ラルゴの過去妻シルビアは娘を奪われて自害
そして各地を放浪しヴァンに出会って意気投合したそうです






ラルゴ オレはスコアを星の記憶を憎んだ
ラルゴ「オレはスコアを星の記憶を憎んだ」

この世界では人の生死は運命づけられてるってことか、そりゃ憎みたくもなるよな





2009y03m07d_211544906.jpg
ジェイドの譜術発動~しかしかわされた





2009y03m07d_211659968.jpg
次アニスのぬいぐるみ攻撃(久しぶりに見たな)しかし効いてない!





2009y03m07d_211740500.jpg
そしてティアの譜術これは強力そうだ





2009y03m07d_211754125.jpg
グランドクロス(太陽系の惑星が十字に並ぶこと)発動!!これは効いた!





2009y03m07d_211807718.jpg
モースまだなんか言ってる
最後まで予言に固執するんですね






2009y03m07d_212033937.jpg
レプリカイオンに一緒に行こうというアニス





2009y03m07d_212043937.jpg
このイオンは幼いみたいアニスがいろいろ教えてやらないとな





2009y03m07d_212705000.jpg
弓を持つ手が震えるナタリアそりゃそうだよな





ルーク どうして殺し合わなきゃならないんだ!!
ルーク「どうして殺し合わなきゃならないんだ!!」





ラルゴ これはお互いの信念を賭けた闘いだ!
ラルゴ「これはお互いの信念を賭けた闘いだ!」

ラルゴにも譲れないものがあるんだろ





2009y03m07d_212441562.jpg
ガイの技がかっこいい~





2009y03m07d_212609640.jpg
ルークピ~ンチしかし・・・





2009y03m07d_212705000.jpg
ナタリアがとどめをさしました、その顔は物悲しそう





ラルゴ 敵に情けをかけるな・・・生半可な思いではあいつは倒せんぞ
ラルゴ「敵に情けをかけるな・・・生半可な思いではあいつは倒せんぞ」

うん、ルークにそれはいえてるな





ラルゴ さらばだメリル
ラルゴ「さらばだメリル・・・」

そういい残し息をひきとるラルゴ





2009y03m07d_213028578.jpg
ラルゴの手からすべり落ちるペンダント





2009y03m07d_213132968.jpg
そしてルークとティアによりプラネット・ストームは止まりました
これでエルドラントへ行けるようになりましたね






ナタリア わたくしは大丈夫です、こんなことは終わりにさせなくては
ナタリア「わたくしは大丈夫です、こんなことは終わりにさせなくては」

ナタリアはやっぱりショックを受けてますが乗り越えるようです


FC2のブログランキングに参加しています

2009-03-07(Sat)
 
テイルズ オブ ジ アビス 第23話 「悲しき決別」
悲しき対決、親と子の戦い…。 って言うとルークとアナキン(ダースベイダー)を連想してしまいます(^^; それは別の作品だし(笑) 対...
[SERA@らくblog 3.0]  2009-03-07 23:25
テイルズ オブ ジ アビス#23「悲しき決別」感想
エルドラントを攻略するにはプラネットストームの流れを止めなければ!新生ローレライ教団の使者としてやってきたのはラルゴ!「悲しき決別」あらすじは公式からです。プラネットストームの防御壁で無敵のエルドラントにモースが興した新生ローレライ教団。その使者として...
[おぼろ二次元日記]  2009-03-07 23:35
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第23話 悲しき決別
テイルズオブジアビス 3 (3) (電撃コミックス)(2007/08/27)玲衣バンダイナムコゲームス商品詳細を見る ……無理するな。 「テイルズ オブ ジ アビス...
[渡り鳥ロディ]  2009-03-08 00:39
テイルズ オブ ジ アビス #23「悲しき決別」
父の屍を越えてゆけ! なんか今回の結末より来週が90分遅れになることに驚愕w ではテイルズオブジアビス感想です。 テイルズ オブ ジ アビ...
[ラピスラズリに願いを]  2009-03-08 03:25
「テイルズオブジアビス」第23話
 #23「悲しき決別」プラネットストームの防御壁で無敵のエルドラントにモースが興した新生ローレライ教団。その使者としてキムラスカ王国へ最後通告に現れるラルゴ。ルーク達は、ラルゴと関わるナタリアの重大な秘密を知ることになる・・・。己の信念に従うのみ!新生...
[日々“是”精進!]  2009-03-08 08:00
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第23話の感想
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第23話の感想です。 避けられぬ父と娘の戦い! by0時 ※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みま...
[カートゥン☆ワールド~漫画の世界~]  2009-03-08 09:14
テイルズ オブ ジ アビス 第23話『悲しき決別』
テイルズシリーズは一度も手を出してないのですが、 敵陣営を魅力的に描き出せるってスゴイな~と思いますね。 それがシリーズ全体のことなのか、アビスに限ったことかは分かりませんけど。 そんな訳でラルゴー(泣)!となったテイルズ オブ ジ アビス 第23話。 テイル
[風庫~カゼクラ~]  2009-03-09 01:48
テイルズ オブ ジ アビス第23話 「悲しき決別」
アニメテイルズ オブ ジ アビス
[獄ツナBlog5927]  2009-03-09 13:34
テイルズ オブ ジ アビス 第23話
第23話はナタリアが自分の父親のことを知るお話でした。 知ってすぐに決着と別れの時がやってくるというのは辛いものがあると思います。 その決着をつけたのが娘である自分の手、ナタリアは強いですね・・・。 新生ローレライ教団からの使者は誰かと思ったら、やっ...
[パズライズ日記]  2009-03-12 08:00

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる