テイルズ オブ ジ アビス 第26話(最終回) 「新たな世界」

2009y03m28d_184321812.jpg
ヴァンとの最終決戦そしてルークは・・・


いよいよアビスも最終回です!!
2009y03m28d_184430062.jpg
髪をおろしてキメているヴァンそれに腕も変わってますね






ヴァン さあわたしと共にこい、ルーク
ヴァン「さあわたしと共にこい、ルーク」

この期に及んでなにを当然ルークは断ります






ルーク オレはあなたに認めてほしかった、レプリカではなく一人の人間として
ルーク「オレはあなたに認めてほしかった、レプリカではなく一人の人間として」






ルーク 誰かに認めてもらうために生きてるんじゃない!オレはオレとして精一杯生きる!!
ルーク「誰かに認めてもらうために生きてるんじゃない!オレはオレとして精一杯生きる!!」

そう言ってヴァンと決別しました





2009y03m28d_185113078.jpg
おお!ジェイドが眼鏡をはずしたぞ






2009y03m28d_185444656.jpg
両者の意志は固く戦闘開始!ヴァンはローレライの力を解放します






2009y03m28d_185516750.jpg
まずはルークはじめてヴァンと呼び捨てにしました






2009y03m28d_185607218.jpg
次はガイしかしこれが腕で防がれる、ヴァンもガイと闘うのは心苦しいようで






2009y03m28d_195954015.jpg
ジェイドのエクスプロードでも効いてねえ~






2009y03m28d_200055937.jpg
次はアイシクルレインこれも効いてない!もっと強力な譜術はないのか?






2009y03m28d_200304484.jpg
ナタリアとティアとアニスの集中攻撃でも傷ひとつつけられません






ルーク オレが絶対にあきらめないそれがオレの生きるってことだからだーーー!!
ルーク「オレが絶対にあきらめないそれがオレの生きるってことだからだーーー!!」

どうやらルークも生きる意味を見つけたよう






2009y03m28d_200609265.jpg
ナタリアも治癒の術使えるんだ






2009y03m28d_200626109.jpg
ジェイドのエナジーなんたらよく聞き取れなかった
なんかジェイドばっかり譜術使ってる







2009y03m28d_200702593.jpg
そこへティアの第七譜歌が苦しみだすヴァン結局譜歌頼みかよ






2009y03m28d_200904218.jpg
まずはナタリアの弓攻撃3本がよかった






2009y03m28d_200929000.jpg
ジェイドのインディグネイションこれは結構強力な術






2009y03m28d_201000859.jpg
そしてルークヴァンの剣を折った!






2009y03m28d_201016781.jpg
ルークの剣がヴァンを貫く!!!






ティア 譜歌は世界を愛したユリアがローレライに捧げた契約だって
ティア「譜歌は世界を愛したユリアがローレライに捧げた契約だって」

どうやらユリアはスコアを覆してほしいと望んでいたようで






ヴァン この期におよんでまだ先生と呼ぶか!愚か者!!
ヴァン「この期におよんでまだ先生と呼ぶか!愚か者!!」

先生と呼ぶルークに一喝するヴァン、結局ルークのこと認めてくれたのかなあ?






ヴァン 許せよ我が同士たち・・・
ヴァン「許せよ我が同士たち・・・」

そう言って消えていくヴァン、六神将をただ利用していたわけじゃないみたい






ルーク あなたがどう思っていてもオレのはやはりあなたが先生でした
ルーク「あなたがどう思っていてもオレのはやはりあなたが先生でした」

ルークは最後までヴァンを慕っていたんですね






ジェイド 生きて帰ってください、いえそう望みます
ジェイド「生きて帰ってください、いえそう望みます」

仲間たちのお別れの言葉まずはジェイドから






ガイ だからさくっともどってこいこのまま消えるなんて許さないからな
ガイ「だからさくっともどってこいこのまま消えるなんて許さないからな」

次ガイどうやらみんなもルークの消滅に気づいていたよう






2009y03m28d_201931468.jpg
次アニスローレライ教団を再建するには後ろ盾が必要というアニスらしいな






2009y03m28d_202007062.jpg
ナタリアはこれ以上大切な人を失いたくないという






2009y03m28d_202032093.jpg
そしてミュウもそういやミュウって癒し以外にいる意味なかったなあ
ゲームではソーサラーリングの炎がダンジョンで役に立つんだろうけど








ティア 必ず!必ずよ待ってるから!!ずっと、ずっと・・・
ティア「必ず!必ずよ待ってるから!!ずっと、ずっと・・・」

最後はティアでもその約束は・・・






2009y03m28d_202317296.jpg
「好き・・・」

最後に聞こえないように告白なのでした






2009y03m28d_202402484.jpg
そしてローレライを解放!!







2009y03m28d_202448562.jpg
落ちてくるアッシュを抱きかかえるルーク
最後にアッシュの指が動いていたぞ







2009y03m28d_202551609.jpg
解放されるローレライでもルークは・・・






2009y03m28d_202705484.jpg
あれから2年ティアはずっとルークを待っているようで







2009y03m28d_202840062.jpg
ナタリアこの服装のほうがいいかも






2009y03m28d_202948406.jpg
そして譜歌を歌うティア







2009y03m28d_203009062.jpg
漆黒の翼3人衆はサーカス団になったようです






2009y03m28d_203031921.jpg
ノエルとギンジは飛行機の製作






2009y03m28d_203039078.jpg
アストンさん健在でした






2009y03m28d_203047890.jpg
スピノザもうレプリカ造るなよ






2009y03m28d_203122609.jpg
ルークとアッシュの両親
ルークの母親は2人の息子を失って心臓マヒで倒れたのかと思った







2009y03m28d_203302968.jpg
こいつはルークとアッシュの融合体か?






2009y03m28d_203313343.jpg
みんな大感激!






2009y03m28d_203400296.jpg
ティアもよかったね~






2009y03m28d_203514718.jpg
EDルークはアッシュやヴァンに認めてもらえたのかな?





2009y03m28d_203551765.jpg
この2人あまり友人には見えなかったな
あ、ディストはまだ健在のようですよ







2009y03m28d_203623734.jpg
シンクは生きている意味を見つけられずに逝ってしまった・・・哀れな
リグレットは天国(?)でヴァンのお幸せに







2009y03m28d_203700578.jpg
ラルゴが生きているうちにナタリアにお父様と呼ばせてあげたかった






2009y03m28d_203706750.jpg
アリエッタは天国でオリジナルイオンと幸せになってください
でもそうするとレプリカイオンの相手がいなくなるなじゃあ2人とも







2009y03m28d_203715000.jpg
アニスは教団の建て直しがんばってね






2009y03m28d_203738078.jpg
ルークとガイの友情は色あせませんミュウはかわいかったぞ~
そういえばガイだけ六神将と因縁なかったね





2009y03m28d_203753718.jpg
2人ともお幸せにでもナタリアの相手がいなくなることに








           -THE END-







       ☆この作品の感想☆



テイルズ定石(?)の勧善懲悪否定をちゃんとやってくれてよかったです
敵さんもラスボスもただの悪人ではなかった
人間ってのは善玉でも悪玉の要素があって悪玉でも善玉の要素があるもんだ
だから私はこのやり方がいいと思っています!

ルークたちや六神将も魅力的に描かれてました
やっぱりテイルズはいのまたさんの絵より藤島さんの絵のほうがいいな
私的にはルークとナタリアとディストが気に入ってます
六神将も何度もでてきて行く末はどうなるんだろうと思いましたし
ガイだけ六神将と因縁がなかったのが残念したけど

でも話数の都合のせいか後半駆け足でしたねえ
戦闘も端折られてしまっていたし
3クールぐらいあったほうがよかったと思います。

これを見て原作のゲームもやってみたくなりました
実は持ってるんですよねえ2回だけやりました
以上!!



FC2のブログランキングに参加しています


2009-03-28(Sat)
 
テイルズ オブ ジ アビス 第26話「新たな世界」
約束。
[ミナモノカガミ]  2009-03-29 15:19
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第26(最終)話 新たな世界
テイルズ オブ ジ アビス 3 [Blu-ray](2009/04/24)鈴木千尋ゆかな商品詳細を見る それに、約束してたからな。 「テイルズ オブ ジ アビス」第26話のあ...
[渡り鳥ロディ]  2009-03-29 15:21
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」最終第26話の感想
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」最終話の感想です。 生まれて来た意味を知る! by0時
[カートゥン☆ワールド~漫画の世界~]  2009-03-29 16:44
テイルズ オブ ジ アビス 第26話 「新たな世界」
レプリカではなく一人の人間として欲しかった。 そんな成長したルークの言葉もヴァンの意志を返ることはできず。 未来は定められてる思うも...
[SERA@らくblog 3.0]  2009-03-30 00:10
テイルズ オブ ジ アビス 第26話『新たな世界』(最終回)
最終回迎えちゃったですよ、テイルズ オブ ジ アビス。 ゲームと同じラストなのかは分からないし、どっちともとれるラストだったけど… 色々考えさせてくれる物語だったかな、と思います。 うん、見てて良かったです。 テイルズ オブ ジ アビス 3 [Blu-ray]鈴木千尋, ゆ
[風庫~カゼクラ~]  2009-04-04 00:08
テイルズ オブ ジ アビス 第26話(最終回)
最終第26話はルーク達がヴァンと決着をつけるお話でした。 ラスボスだけあってかヴァンの強いこと強いこと。 ティアがいなければ絶対に勝ててなかったですよねぇ。 ルーク達の前に立ちふさがるヴァンは、やはり歩み寄りは難しそうでした。 まぁお互い自分の信ずる...
[パズライズ日記]  2009-04-11 15:48

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる