鋼の錬金術師FA 第1話 「鋼の錬金術師」

2009y04m06d_172601656.jpg
最初はオリジナルエピソードですか



まずは世界観と人物紹介といったところですね
鋼は1期は第1話しか見てないし原作は2巻までしか読んでないんだよなあ
それにしても00の声優陣が多いな
この物語は00でぎっちょんに撃たれ精神だけになったものの最終回でスタッフに忘れ去られた
リジェネ・レジェッタさんが転生した物語







2009y04m06d_171925406.jpg
なにやら路上に練成陣を描く怪しい男が
アイザックというお尋ね者だそうです








2009y04m06d_172038281.jpg
ブラッドレイ「定額給付金はもらったなその金でXBOX360を買うぞ!!」






2009y04m06d_172043343.jpg
ロイ「なぜ軍でそのようなものを?」






2009y04m06d_172051375.jpg
エド「さあはじまるぞ、イオリアでもなくリボンズでもなく水島でもないオレの計画が!!」






2009y04m06d_172059031.jpg
アル「え、計画なんてあったの?」

エド「これから考えるところだ」






2009y04m06d_172313234.jpg
次々と兵士を氷付けにしていくアイザック
こいつの技は氷付けと沸騰か







2009y04m06d_172423765.jpg
エド「オレがガンダムだ!!!」






2009y04m06d_172549171.jpg
アイザック「この前終わっただろ」






2009y04m06d_172634281.jpg
チビというのはエドにとって禁句だったな






2009y04m06d_172728125.jpg
エド「あいつ、何者なんだよ」







2009y04m06d_172743921.jpg
ロイ「彼は軍人の下着ばかり狙う連続下着窃盗犯だ」

エド「そんなつまらん罪なのかよ」






2009y04m06d_172903906.jpg
ロイ「ヒューズ、おまえとは前世で因縁があったような気がするぞ」

ヒューズ「オレも前世でおまえに射殺された気がする」






2009y04m06d_172928531.jpg
エド「おまえ前世でオレ撃っただろ~~~~~~」

ヒューズ「人違いだよきっと」







2009y04m06d_172941187.jpg
ロイ「決着をつけるため3人で決闘をするぞ」

エド&ヒューズ「望むところだ!!!」

こうして3人は果てしのない闘いを続けましたとさ(ぁ)






2009y04m06d_173031015.jpg
ヒューズって親バカなんだ、ぎっちょんとは180度違うキャラだな






2009y04m06d_173109906.jpg
エドにチビはご法度たとえ子供でも






2009y04m06d_173233828.jpg
キンブリーというやつは知らないな何者だ?






2009y04m06d_173534203.jpg
アームストロング登場確か筋肉を見せ付けるのが趣味だったはず







2009y04m06d_173712906.jpg
ロイ「わたしのイカれた髪型がぁぁぁぁぁ~」

部下「イカしたでしょ?」






2009y04m06d_173839250.jpg
アイザック「おまえはこの国がなにをしようとしているか知っているか、それはオバマ降ろしだ!!」






2009y04m06d_173846843.jpg
エド「そんなこと知るか!!」






2009y04m06d_174026515.jpg
アイザックが狙うは司令部偽者の賢者の石使ってんのね







エド おまえ、今一歩地獄に踏み出したぜ
エド「おまえ、今一歩地獄に踏み出したぜ」

そう禁忌を犯したことはエドアルにとって触れてはならないのだ







2009y04m06d_174436093.jpg
ロイ「ロイ・マスタング狙い打つぜぇ!!!!!」






2009y04m06d_174443343.jpg
リザ「大佐はいつからスナイパーになったんですか?」







2009y04m06d_174548218.jpg
ブラッドレイ大総統つえーーーーーーー!!!!!!!







2009y04m06d_174622562.jpg
ロイ「狙い打つ!狙い打つ!!狙い打~つ!!!」







2009y04m06d_174649968.jpg
このおじさんは誰?ホムンクルス造ってるやつか?






2009y04m06d_174713281.jpg
ブラッドレイさんはいい人そうに見えますが彼の秘密は知ってます







2009y04m06d_174857921.jpg
ホントに筋肉見せるのが好きなんだなこの人







2009y04m06d_174917000.jpg
ラスト「たぬきそば2つね」








2009y04m06d_174939218.jpg
ラスト「ほら、グラトニー変なもの食べちゃダメ、もうすぐたぬきそばがくるから」


FC2のブログランキングに参加しています

2009-04-06(Mon)
 
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
「氷結の錬金術師」
[マリアの憂鬱]  2009-04-06 20:11
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
「お前が 鋼の錬金術師、エドワード・エルリックか」 ハガレン再アニメ化、 何だかんだ言いつつも楽しみにしてました! キャスト変更はショッ...
[WONDER TIME]  2009-04-06 20:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
太陽に挑む者。 今期アニメ感想第4段 もう六年もたつんだね・・・ 鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)(2009/04/11)荒川 弘商品詳細を見る
[せーにんの冒険記]  2009-04-06 21:00
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#1「鋼の錬金術師」
「お前はこの国が何をしようとしているのか、知っているのか!」 アニメ化されるのが2回目ということで、1話目はオリジナル性を入れてき...
[ジャスタウェイの日記☆]  2009-04-06 21:31
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
暗躍の影。
[ミナモノカガミ]  2009-04-06 21:49
アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第1話 鋼の錬金術師
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)(2002/01)荒川 弘商品詳細を見る お前、今地獄へ一歩踏み出したぜ。 春の新番、(私にとっての)第4弾。 ...
[渡り鳥ロディ]  2009-04-06 22:50
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ☆<4/04更新>ガンダム00セカンドシーズン最終回(第25話 「再生」)の感想をポットキャストにて収録! 「この作品のテーマとは一体何だっのか?」、「伝わらなかったテーマ性・・・その理由とは?」、「一期から振り返って...
[ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]  2009-04-06 23:17
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 感想
「鋼の錬金術師」 自慢じゃないけど第1期シリーズは視聴していません。当時はまだアニメ感想を書く習慣はおろか定期視聴習慣すらなかったので、ああなんかやってるね程度にしか…(汗)。 で、その後に評判を聞いて、いずれ視聴しないとな…と思いつつ○年。ええ、いづれ
[黒猫コミック館]  2009-04-06 23:46
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #01「鋼の錬金術師」
2009年春アニメその8! さあ、大本命だ。 半年振りの日5アニメです。これで一気に時間を持っていかれますw 1期のほうはだいたい見ていますが...
[ラピスラズリに願いを]  2009-04-07 00:09
鋼の錬金術師 第1話『鋼の錬金術師』
旧作、原作ともに知ってる今期としては珍しい個人的10弾となる鋼の錬金術師。 なまじ旧作が途中まで原作準拠だっただけに、 “原作準拠”と銘打った今作のスタートが気になっておったわけですが…。 上手いこと紹介しましたね! 鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anothe...
[風庫~カゼクラ~]  2009-04-07 00:36
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」
2009年春新規アニメその6 原作既読。 大好きなハガレンの再アニメ化ということで楽しみしてました^^
[リリカルマジカルS]  2009-04-07 00:53
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
何かを得るためには何かを犠牲にしないといけない…。 等価交換を原則とする錬金術。 その中でも禁忌とされる人体錬成を行い、すべてを失っ...
[SERA@らくblog 3.0]  2009-04-07 23:19
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST1
アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「冒頭からブラッドレー大
[獄ツナBlog5927]  2009-04-09 00:24
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
氷結の錬金術師がセントラルに潜入している 誰それ? 1話はオリジナル話なんですかね? キング・ブラッドレイ大総統は狙い撃つぜなロ...
[空色きゃんでぃ]  2009-04-10 01:06

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鋼の錬金術師FA 第1話 「鋼の錬金術師」 

こんばんは。
たぬきそばが面白かったですw
カッコいい注文の仕方ですね( *´艸`)
00の声優さん多いですよね!
どうしても狙い撃つぜの人に聞こえますw
今後は原作どおりに進んでくんでしょうか?
迫力あるバトルが見れたらいいですね~i-189
2009-04-10 01:06 | 空子 | URL   [ 編集 ]

空子さんへ 

>空子さん

コメントありがとうございます♪

>たぬきそばが面白かったですw
>カッコいい注文の仕方ですね( *´艸`)

ありがとうございます、とっさに思いつきました。

>00の声優さん多いですよね!
>どうしても狙い撃つぜの人に聞こえますw

多いですね~、同じ時間帯だからだそうですけど。
マスタング大佐の声はロックオンっぽいですね。
狙い打つぜぇ~とか言い出しそうな。

>今後は原作どおりに進んでくんでしょうか?
>迫力あるバトルが見れたらいいですね~

たぶん原作通りだと思います、オリジナル要素はあると思いますが
私としては2巻までしか原作を知らないので無難なほうがいいかと。

2009-04-10 21:14 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる