オバマ大統領が国家破産宣言する日

2009y03m25d_223033796.jpg
はくるのでしょうか?
アメリカが国家破産なんてありえるわけないでしょとお思いかもしれませんが、アメリカという国は借金大国なのです








2009y04m01d_181501593.jpg
06年8月、FRBのひとつであるセントルイス銀行のエコノミストであるローレンス・コトリコフという人が論文を出しました
それによるとアメリカの財政赤字は66兆ドルに達しており、すでに国家破産の状態だというものです







2009y04m06d_172903906.jpg
それから2年あまりがたち08年中に70兆ドルを超えたと見られているそうです
加えてアメリカが戦後に印刷し世界にバラまいたドルは、民間機関の試算でGDPの4倍から8倍になるそうな


中間の6倍と想定して計算してもその額は84兆ドル、このふたつの赤字を足すと総額はなんと150兆ドルとなりGDPの10年分に以上にも達します






2009y03m20d_163749531.jpg
150兆ドルというと日本円にするといくらになるんだ?検討もつかないぐらいありますね
今まではグローバリゼーションとかいうよくわからんもので延命してきましたが金融危機でその手法も見透かされてしまったとなると・・・







ティエリア 僕たちはイノベーターの出現を促すため人工的に生み出されたイノベイドだ!!
国家破産が現実のものに!!
うわぁぁこわいですね、アメリカの国債を大量に保有している日本や中国は大損ということに
そして世界中がパニックに!?







2009y04m04d_195845187.jpg
でもアメリカのことだから借金を棒引きしてしまうということも考えられます、ニクソン・ショックの前科がありますし
どちらにしても日本は大損







2009y03m07d_210653859.jpg
いずれアメリカの国際もドルも紙切れになってしまうかもしれませんよ~
アメリカの国際の価値が下がったりするとドルが暴落するかも・・・








2009y01m04d_171334453.jpg
そういやなんでドルが値下がりしないんだ?いったいなぜ???
とにかく日本はアメリカ国債を早いとこなんとかしないとね



FC2のブログランキングに参加しています

2009-04-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる