懐かしのロックマン

椋 夢見たいです、うれしくてうれしすぎて
今の仕事給料が安いわりに業務が煩雑で割りに会わない気がしてきました
それでもなんとかやってますが・・・









なのは おんなじ気持ちを分け合えること、さみしい気持ちも悲しい気持ちもはんぶんこにできること
最近ロックマンのことについて調べています
小学生の頃よくやっていて懐かしくなりました








2009y06m27d_182245937.jpg
YoutubeにロックマンやロックマンXの各ボス戦の動画なんかありますね
ちなみにロックマンは7までロックマンXは1と3だけやったことがあります









2008y10m07d_180630421.jpg
今回わかったことはロックマンXのゼロが最後のワイリーナンバーズだったこと
そしてワイリーがロボット開発の資金調達に苦労していたこと


ゼロが最後のワイリーナンバーズだというのは驚きでした








2009y07m07d_204054328.jpg
以前から気になっていたワイリーの消息は結局行方不明らしいです
そういえば携帯配信用でロックマン9なんてでてたんですね









2009y02m26d_173513562.jpg
これからもいろいろと調べてみますね、やってない8の動画もあったし


FC2のブログランキングに参加しています

2009-07-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 懐かしのロックマン 

初めて書き込みさせていただきますデーク東郷です。
ロックマンやるんならゼロシリーズはいかかでしょうか。
GBAですけど、すごく面白いです。ゼロがかっこいいし。
自分はゼットセイバーのように光るビームの剣というのはかっこいいと思うたちですので。
しかしワイリーやシグマも、何回負けたらあきらめるんでしょうね。
ワイリーについてはニコニコ動画で衝撃の発見をしました。
詳しくはこちらへどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm361054
2009-08-15 21:12 | デーク東郷 | URL   [ 編集 ]

デーク東郷さんへ 

>デーク東郷さん

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>ロックマンやるんならゼロシリーズはいかかでしょうか。
>GBAですけど、すごく面白いです。ゼロがかっこいいし。
>自分はゼットセイバーのように光るビームの剣というのは
>かっこいいと思うたちですので

ゼロシリーズ、ゼロが主人公のゲームですね。
機会があったらやってみたいと思います。
でもGBAもってない・・・
ゼロのビームサーベルはかっこいいと思います。

>しかしワイリーやシグマも、何回負けたらあきらめるんでしょうね。

たぶん永遠にあきらめないと思います。
ワイリーはXにもらしきやつが登場していましたし。
2人とも懲りないですね~

>ワイリーについてはニコニコ動画で衝撃の発見をしました。

ありがとうございます、動画見ました。
ゼロはワイリーが造ったと聞いていましたがその話ですね。
いつ完成したのかが気になります。
2009-08-18 09:14 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる