サブプライムの次はあるのか?

なのは わたしはフェイトちゃんを助けたい
日経平均も一万円を回復しNYダウも一万ドル回復してみんな金融恐慌のこと忘れてきているようですが、はたしてこのままサブプライムは終わるのか








2009y09m25d_175330500.jpg
私はそうではないと思いますね
というのはアメリカでクレジットカードローンの損失リスクが高まっていたり、プライムローンの焦げ付きが目立っているからです








2009y10m11d_164346828.jpg
職を失ってクラジットカードや家のローン払えない人がたくさんいるからでしょう
雇用状況も全然回復してませんし経済が底を打ったと考えるのは早計だと思います
大半のエコノミストさんたちは楽観的ですが








2009y10m12d_175233906.jpg
第2のサブプライムが起こるかもしれません、その後世界はどうなるのか
私の勝手な予想ではアメリカも資本主義も粉々に吹っ飛ぶと思います
ラビ・バトラという人は2010年までに資本主義は終わると予想されてますし









2009y01m13d_172216468.jpg
そうなるともう世界を滅ぼすアメリカの物質文明ともおさらばでしょう
サラリーマンの方々も残業地獄やストレスから解放されるでしょう
そして新たな経済システムが誕生する










2009y09m19d_180443343.jpg
資本主義は無限の欲望と環境破壊を与えるだけなのでとっとと終わってほしいと思っています

でも本当に終わったらどういう世界になるんだろう?
新しい経済システムができるまでみんな右往左往するばかりで社会は大混乱に陥るとか










2009y10m14d_172650515.jpg
でも今資本主義が終わるとか言ったら世間では笑いものにされるんだろうなあ
資本主義が終わると予想しているのはラビ・バトラ氏だけか
実際どうなるか今後に注目していきます



FC2のブログランキングに参加しています

2009-10-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる