聖剣の刀鍛冶 第8話 「出立 -Resolution-」

2009y11m21d_172150015.jpg
シャーロット後御一行は新たなるところへ



結局シャーロットたちはセシリーの家で暮らすことはかなわず
別の国へ亡命ですかまた登場しそうだ
裏で糸をひいていたのはシーグフリートでした
2009y11m21d_172543562.jpg
帝国から拒絶され茫然自失のシャーロット









2009y03m17d_174333146.jpg
理盆’s「理字ェ寝、他の3人はどうでもいいからシャーロットだけ受け入れてやれ」







2009y01m19d_175357515.jpg
理字ェ寝「理盆’sが幼女性愛者に目覚めてしまった・・・」









2009y11m21d_172638234.jpg
こいつはシーグフリート攻め込む気か?








2009y11m21d_173008593.jpg
困ったときのルーク頼み、ルークの家に入り浸りですね







2009y11m21d_173520484.jpg
なんか3人組と戦闘することになってしまった、今度は各個分散して撃破ですか
まず1人めのマーゴット撃破










2009y11m21d_173723656.jpg
風で自らが矢になることも出来るのか








2009y11m21d_173748406.jpg
2人めペネロペ撃破今回はなんか弱い








セシリー なぜわからないんだ!!
セシリー「なぜわからないんだ!!」








2008y12m16d_172743343.jpg
理字ェ寝「バカだから」









2009y11m21d_174021765.jpg
3人ともあっさりヤラれました未熟者に負けるとは








ティエリア 刹那・・・
ティエリア「壊れたものは誰が片付けるんだ?」









セシリー きみの家族はここにいる、4人で新しい生活をはじめるんだ
セシリー「きみの家族はここにいる、4人で新しい生活をはじめるんだ」








セシリー 君自身が幸せを掴むこと、それがすべての想いに答える道だと私は信じる
セシリー「君自身が幸せを掴むこと、それがすべての想いに答える道だと私は信じる」

こんなセリフ言わせるならこの後シャーロットが剣を突きつけるのは必要ないのでは?









2009y11m21d_174721046.jpg
シャーロットの口から語られた黒幕はシーグフリート
そしてシャーロットはEの名を捨てるのでした









2009y11m21d_174834562.jpg
こうしてシャーロットたちは旅立って行ったのでした








2008y10m22d_175933531.jpg
理盆’s「声は聞こえるが姿は見えない石焼いも屋を探すぞ!!」








2009y02m09d_174806234.jpg
理字ェ寝「せっかくのいい終わり方が台無し」


FC2のブログランキングに参加しています

2009-11-21(Sat)
 
聖剣の刀鍛冶 第08話「出立 -Resolution-」
絶望の中から、立ち上がるために・・・
[*記憶のかけら]  2009-11-21 18:38
聖剣の刀鍛冶 第8話 「出立 -Resolution-」
ルークさんのなんでも相談室! このアニメは何かと困ったことがあるとこの人と相談だな、ポジションが確立されてきた(笑) 最初は嫌がってた...
[ムメイサの隠れ家]  2009-11-21 18:57
聖剣の刀鍛冶 第8話 出立 -Resolution-
「この際だからはっきり言っておく、私は頭が悪い!」  セシリーの言葉には唖然としてしまいました。自覚はあったのですね。
[つれづれ]  2009-11-21 19:02
聖剣の刀鍛冶 第8話「出立 -Resolution-」
幸せの在り処。
[ミナモノカガミ]  2009-11-21 19:17
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」
私は頭は悪い上に、諦めも悪いんだ――! セシリーは開き直ると強くなるんですね(笑) シャーロットたちに引渡しを要求する帝国。 都市と...
[SERA@らくblog 3.0]  2009-11-21 21:49
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話「出立 -Resolution-」
セシリーがドリスたちとバトルになるのがよくわからんかった今回の話。 いろんな点で説明不足を感じましね。 何で帝国はシャーロットたちを罪人扱いするのかね。 そもそも帝国のこと自体視聴者によく伝わってないような(汗) 結局亡命を選んだシャーロットたち。 ...
[のらりんクロッキー]  2009-11-21 22:24
(アニメ感想) 聖剣の刀鍛冶 第8話 「出立 -Resolution-」
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る 帝国の要求に絶望するシャーロット。セシリーはハウスマンに抗議するも、国家問題に成す術もない。思い悩むセシリーだが、ドリスたち三剣士は、シャーロットの想いを貫くため独断で行動を起こし…魔剣を巡る...
[ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]  2009-11-21 23:55
聖剣の刀鍛冶 8話「出立 -Resolution-」
シャーロットは帝国に存在しなかった・・・ 彼女たちの運命は? 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray](2009/12/22)藤村歩岡本信彦商品詳細を...
[新しい世界へ・・・]  2009-11-22 12:25
聖剣の刀鍛冶 第8話 「出立-Resolution-」 感想
帝国の非常な回答。それにショックを受けるシャーロット まさかDVDでセシリーに続いて解禁になるとかないよな? なんでコイツ笑ってるんだよwww歯が光るとかイケメンオーラも出てないとただのお馬鹿に見えて
[幻想領域 -unlimited delusion-]  2009-11-22 19:06
聖剣の刀鍛冶 第8話「出立 -Resolution-」
セシリーも街を出ることになるのかドキドキ ((p・ω・q)) 果たして今回は、ルークに出番はあるのでしょうか! 帝国からの返答は、シャーロッ...
[空色きゃんでぃ]  2009-11-23 18:40
聖剣の刀鍛冶 第8話「出立」
元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_43.html 聖剣の刀鍛冶 第8話「出立」の感想記事です。 ※この記事は、FC2など...
[<別館>妄想詩人の手記<TBは本館へ>]  2009-11-24 13:55
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話 「家族 -Resolution-」 感想
帝国の要求に絶望するシャーロット。 セシリーはハウスマンに抗議するも、国家問題に成す術もない。 思い悩むセシリーだが、ドリスたち三...
[ひえんきゃく]  2009-11-25 23:14

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 聖剣の刀鍛冶 第8話 「出立 -Resolution-」 

こんばんは。
シャーロット、帝国に行く願いは叶わなかったですが、無事に亡命できて良かったですね。
シャーロット可愛かったですね。
リボンズもロリコンに目覚めちゃいましたねw

セシリーが急に強くなってた気がするけど、気のせいですねきっと( ノ∀`*)
でも「頭が悪い」っていうのには納得ですw
これからシーグフリートと対決することになっていくんでしょうか・・・
セシリーが勝てるかちょっと心配ですね;

30000ヒットおめでとうございます♪
2009-11-23 18:38 | 空子 | URL   [ 編集 ]

Re: 聖剣の刀鍛冶 第8話 「出立 -Resolution-」 

>空子さん

コメントありがとうございます!!

>シャーロット、帝国に行く願いは叶わなかったですが、
>無事に亡命できて良かったですね。
>シャーロット可愛かったですね。
>リボンズもロリコンに目覚めちゃいましたねw

そうですね、またセシリーたちと会えるといいと思います。
シャーロットかわいかったです。

>セシリーが急に強くなってた気がするけど、気のせいですねきっと( ノ∀`*)
>でも「頭が悪い」っていうのには納得ですw
>これからシーグフリートと対決することになっていくんでしょうか・・・
>セシリーが勝てるかちょっと心配ですね;

セシリーが急に強くなったというより3人組が一度勝利して油断してた
からだ負けたのだと思います。
たぶん黒衣の男がシーグフリードなのでしょう。
セシリー1人では勝てるかどうかわかりませんね。

>30000ヒットおめでとうございます♪

ありがとうございます♪これからもがんばります。
2009-11-25 18:20 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる