「坂の上の雲」はじまった~♪




当時日本は大国ロシア相手に勝利しました


2009y11m29d_164802640.jpg
昨日「坂の上の雲」見ました
この作品1年以上まえから楽しみして待ってたんです










2009y09m26d_174617234.jpg
しかし前にも書きましたけど原作(古いほう)を3巻の途中までしか読んでいない・・・読んでおかないとな
でも読まなければいけない本がたまっている









2009y06m21d_174206522.jpg
なんで小出しにして3年間やるのでしょうか?
やっぱり正規大河ドラマとの兼ね合いでしょうかね、そのぶん長く楽しめるからいいか










2009y07m12d_180603015.jpg
秋山兄弟ってやっぱりあまり知名度高くないみたい
それどころか最近では東郷元帥や乃木大将も忘れられてるみたい
学校で近・現代史をちっとも教えないからな










2009y11m28d_172521203.jpg
この作品を見て軍人悪玉論が少しでも緩和されるといいのですが


FC2のブログランキングに参加しています

2009-11-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる