ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」

軍人なのにゆるゆるな日常
2010y01m12d_171922718.jpg










2010y01m12d_172018312.jpg
ノエルの目がイっちゃってる









2010y01m12d_172229359.jpg
カナタはなんでもステキか幸せらしい









2010y01m12d_172343828.jpg
クレハってツンデレ?








2010y01m12d_172731562.jpg
戦車やっと駐屯地らしいものがでてきたと思ったら足がないガラクタ?









2010y01m12d_173527484.jpg
カナタの絶対音感がどう活かされてくるのか









2010y01m12d_173548640.jpg
ここは昔学校だったらしい









2010y01m12d_173807765.jpg
クレハは結構ヘタレらしい









2010y01m12d_174016125.jpg
こうしてゆるゆるな日常が過ぎていくのでした


FC2のブログランキングに参加しています

2010-01-12(Tue)
 
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
幽霊探索。
[ミナモノカガミ]  2010-01-12 19:11
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 今回はカナタが本当の意味で小隊の一員になったお話と、あと世界観も少し語られた回でした...
[Little Colors]  2010-01-12 19:25
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#2「初陣・椅子ノ話」
「たまたま街でおそろいの椅子見つけたからよ。別にあんたのためじゃ――」 OPは街を守った乙女たちを模しているようですね~。 その話に...
[ジャスタウェイの日記☆]  2010-01-12 21:06
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
「新しい生活」
[マリアの憂鬱]  2010-01-12 21:30
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話『初陣・椅子ノ話』
ジブリだー、けいおん!だーという印象を植え付けたらしい(←言い過ぎ?) ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが…初回を見た上でOPを見ると 戦争モノというよりは伝奇モノになっていくんでしょうかね。 別にどっちかじゃないとダメだ!というハナシじゃないんですケド。 Girls,Be ...
[風庫~カゼクラ~]  2010-01-13 04:00
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
「出た…」 時告げ砦に幽霊が!? カナタとクレハに与えられた任務とは…    【第2話 あらすじ】 第1121小隊駐屯地・通称「」で始まったカ...
[WONDER TIME]  2010-01-14 21:26
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
今回も背景がキレイ♪ 朝日の眩しさとか空気の澄んだ感じもいいですね。 OPは伝承風! 今後重要になるのかな? 通信士として第1121小隊...
[空色きゃんでぃ]  2010-01-15 00:09
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
2話にして… のんびり まったり ほっこり。 作品の雰囲気はARIA+けいおんで、キャラは極上生徒会って感じ? ストパンムードもありますなあ(笑) このしとがトップだったとは(^_^;) さわちゃん+聖奈+アリシア? 隊長のフィリシアちゃんはじゅうはっ
[のらりんクロッキー]  2010-01-15 21:25

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?6」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。
最終集計結果については現在当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げております。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に記載しておりますのでご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51396146.html

宣伝失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
2010-01-13 04:30 | ピッコロ | URL   [ 編集 ]

Re: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 

こんばんは。
クレハがツンデレで可愛かったですね♪
ゆっくりした雰囲気で、このまま日常が描かれていくんでしょうか。
戦車を使う機会があるのか気になります。
カナタの絶対音感がどう活かされるかも楽しみですね(*´∀`*)
2010-01-15 00:09 | 空子 | URL   [ 編集 ]

Re: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 

>ピッコロさん

お誘いありがとうございますこのごろ忙しくて
いつになるかわかりませんが参加してみようと思います。
2010-01-15 20:51 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

Re: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 

>空子さん

コメントありがとうございます!

>クレハがツンデレで可愛かったですね♪
>ゆっくりした雰囲気で、このまま日常が描かれていくんでしょうか。

おそらくこのままゆっくりまったりとして日常が流れていくかと
軍人である必要性あるんでしょうか。

>戦車を使う機会があるのか気になります。
>カナタの絶対音感がどう活かされるかも楽しみですね(*´∀`*)

絶対音感で敵の足音を見分けるとか・・・ですかね
戦車は使うのか気になりますね。
2010-01-15 20:54 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる