三国演義 第2話 「漢王室の風雲」

董卓の恐怖政治
十常侍は張譲とダンケイのみ登場し敢無く誅殺
董卓は小帝に恥をかかされたから退位したのか器量せまっ!
ちなみに小帝はあのあと殺されています
呂布を抱き込んだのは李粛、ああこんなやついましたね
あやつも董卓亡き後粛清されたのでしょうか?
呂布はゲームでも金を積めばすぐ寝返らせられます(笑)
そして董卓の知恵袋李儒も登場こやつは董卓亡き後成敗されます
悪化する董卓の恐怖政治乱れる世の中
董卓は反対者の足切って煮えたぎる大釜の中に入れ、
平気で飲み食いしていたという逸話があります
董卓を暗殺しようとする曹操だが失敗
曹操が洛陽から逃亡して終了
次回は反董卓軍結成か




FC2のブログランキングに参加しています

2010-04-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます。 

ようやくデザインがディズニーアニメみたいだなと慣れて見れた。
>曹操が洛陽から逃亡して終了
 さあて陳宮がきちんと描かれるかどうか心配です。既に画像はそろえてあるんでこちらは備えあり。 
2010-04-14 19:55 | 五遷筲始 | URL   [ 編集 ]

 

>五遷筲始さん

五遷筲始さんコメントありがとうございます~。

>さあて陳宮がきちんと描かれるかどうか心配です。
>既に画像はそろえてあるんでこちらは備えあり。 

陳宮さんですねちゃんと登場するのでしょうか。
あと曹操の逃避行もなんかカットされそうですが。
2010-04-16 18:20 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる