鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話  「大人たちの生き様」  



ブラッドレイ大総統のお出ましです


時間に余裕もできたし今回からハガレン感想を再開することにしました
とはいっても残り少なくなってきましたけど
あ、簡易感想なのでキャプ画はなしです




地下水路を進むエド御一行
リザ中尉は大佐を止めてくれたお礼を
スカーに言うのでした


リザ「ありがとう」

礼の言葉を聞いてハッとするスカー
お互いの和解への一歩になるか

一方大量の人形兵と闘うオリヴィエ少将と兵士たち
倒しても倒しても湧いてきます
アームストロング少佐は直もスロウスと
スロウスは何度死んでも復活してきます
そこへ師匠イズミとシグの助っ人が

なんなくスロウスを投げ飛ばしてすごすぎです師匠
オリヴィエ少将も驚いてました
でもその人ブリッグスの食糧を強奪した人ですよ
アームストロング少佐とシグは筋肉千倍で筋肉タッグの結成
二人でスロウスをボッコボコに

でも効いているように見えない
と思っていたら再生能力が尽きてスロウスは消滅
「生きているのもめんどくせェ」と
怠惰根性全開で死んでいきました

おとうさまと対面するホーエンハム
等価交換無視の錬金術で対決


ホーエンハイム「お前本当は人間のように家族が欲しかったのではないのか」

この時おとうさまがハッとしましたから図星なんでしょうね
ホーエンハイムは体になにか仕掛けを施したよう
勝負の行方は?

ついにバッカニア隊は正門を制圧
反乱軍の勝利
だがその時電話からひくーい声が---------


ブラッドレイ「ただいま、諸君」

大総統キング・ブラッドレイの登場
なぜか軍服脱いでワイシャツ姿です
OPにもいるので当然健在でしたホムンクルスですしね

次回はグリードがブラッドレイと対決
ブラッドレイの眼が開眼しますか
「私が還る場所、それは、戦場---------」
戦いの仲でしか己を見いだせないってことですか
最期の場所も戦場になるのかな?




FC2のブログランキングに参加しています

スポンサーサイト
2010-05-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる