三国演義 第6話 「曹操の野望」



曹操と劉備がはじめてぶつかる


董卓を倒したものの長安は李カクとカクシが攻め上ってきました
敢無く攻め破られて呂布は逃走
こんなつまらん奴らに攻め破られるとは情けなや
後に曹操の配下になる張遼もでてきました
そういえばこの頃は呂布の部下だったなあ
カクが王允の助命を願い出ますが王允は自害します
せっかく助命してくれたのに・・・

曹操は父の敵を討つため徐州に攻め入ります
父の敵とはいえ大虐殺をしたのは曹操の汚点だったな
徐州を包囲しますがそこへ陳宮がもう登場か
曹操に徐州に攻め入るのを少し待ってほしいと
言いますが曹操は聞きいれず、却って怒らせただけに
終わってしまいました
でも陳宮は殺されません、そんなに名声があったのか?

で、その陳宮は呂布の元へ行き空っぽのエン州を攻めるよう進言
呂布はそれに乗って「オレは天下を取る(だっけ)」と言い放ちます
あんたには到底ム~リ~
んにしてもなぜ陳宮はこんなやつにつくんだ?
もっとマシな将につけばよかったのに

曹操が徐州に攻め入ると聞き劉備は公孫賛に兵を貸してもらいます
趙雲キタ~結構好きなんですよ、やはり強い強い
于禁を一騎打ちで圧倒し兜をふっ飛ばしました
曹操軍の囲みを破って徐州の陶謙の元へ
なんか曹操軍が弱すぎる気がするんですが(汗)
陶謙は徐州の長官の地位を劉備に譲ると言います
劉備は固辞しますが結局は受けることに

曹操は劉備から撤退勧告の書状を受け取り激怒
使者を殺そうとしますが程とカクカに宥められ取りやめます
なぜか旬イクがでてこない・・・
そんなところへ呂布と陳宮がエン州を攻め落としたとの知らせが
曹操は嚇怒さあどうする?

そういや李儒は?話にもでてこないけど
死んだところすらはしょられてる哀れ・・・




FC2のブログランキングに参加しています

スポンサーサイト
2010-05-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

まいどどうもです。 

>こんなつまらん奴らに攻め破られるとは情けなや
 いえいえ、カクが策を授けていたので負けて「やはりな」ですよ。

>なぜか旬イクがでてこない・・・
 「蒼天航路」でも留守番のはずです。本当だったら程もだが。
ガンダムの三国伝が結構いいです。少なくとも名義女三国志アニメよりらしく見れる。
2010-05-10 22:01 | 五遷筲始 | URL   [ 編集 ]

 

>五遷筲始さん

コメントありがとうございます!!!

>いえいえ、カクが策を授けていたので負けて「やはりな」ですよ。

あ、カクが策を授けていたんですね、それで勝てたのか。

>「蒼天航路」でも留守番のはずです。本当だったらもだが。
>ガンダムの三国伝が結構いいです。
>少なくとも名義女三国志アニメよりらしく見れる。

留守番なんですね程とカクカがいたのでジュンイクも
いてもいいかなとおもったのですが。
ガンダムの三国志ですかどうも見る気が・・・
例の女ばかりの三国志よりはマシそうですが。


2010-05-12 20:45 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる