鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 「永遠の暇」



エドたちが黒いウネウネに持ってかれた!


大総統執務室で軍高官のジイさんを詰問するオリヴィエ少将一同
国民全てを犠牲にするその計画にイズミとオリヴィエはマジギレ


イズミ「自分自身の魂に、恥をかかせない生き方を選べばいいじゃない」

イズミ師匠に諭されて迷っていた兵士達も味方につきます
中央兵が息を吹き返して囲まれてしまったため
地下への階段を下りていくことに
正門ではグリード・フーじいさんとブラッドレイの激闘が繰り広げられています
フーじいさんが誤ってグリードを攻撃してましたが御愛嬌
だが超人的な強さを誇るブラッドレイ
修羅場慣れしたフーじいさんは眉間を斬られ胸を斬られてしまう
寸でのところでリンが助けましたが(すごい動き)重症です


フー「この老いぼれは、ここで永遠の暇を頂戴いたす」

なんとフーじいさんは爆薬でブラッドレイを巻き込んで自爆するつもり!!
この時グリードもリンと一緒に止めようとしてましたね
だが見切っていたブラッドレイに爆薬と体をスッパ斬られてしまいます
その時剣がブラッドレイを貫く----------
後ろからバッカニアがフーじいさんもろとも突き刺しましたじいさん哀れ・・・
そしてグリードが本気モードでブラッドレイの右目を潰しました
ブラッドレイは純粋のホムンクルスじゃないから再生能力ないのかな?


一方地下を進むエド御一行は不穏な気配を察知
そういやメイと3人のキメラさんたちは?すっかり忘れられてるけど
眼の黒いのが両端に寄った金歯の気味悪いじーさんがでてきました
そういやキンブリーの怪我治すときに登場しましたね
キング・ブラッドレイを作った男だそうです

突然男たちが登場してエドたちと戦闘に
コイツらは大総統候補の余り者なんだとか
ずっと戦闘訓練してたそうなので強いです
大佐の炎は封じられエドやスカーの攻撃も当たりません
ホークアイ中尉はそれでも銃弾を当ててますけど
大佐が体術使ったのはじめて見ました

そのうちにイカれジジイが錬金陣を完成させ生き残った連中を呼び寄せます
そして錬金術発動------------
大総統候補たちは顔色も変えずに黒いウネウネに持ってかれます
この国の5つの研究所は錬金陣を描くように建てられていたそうです
この国時代が錬金陣、前々からそう思ってましたが研究所の配置がそうだとは思わなかった

エド・アル・イズミの3人が黒いウネウネに持ってかれてしまいました
これは思わぬ展開だ!人柱に使われるんだろうなあ
最後の一人はやっぱりロイ大佐か?




FC2のブログランキングに参加しています

2010-05-18(Tue)
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」
フーさん・・・(´;ω;`) 腐った軍は、自分達のために世界が犠牲になれと言った。 選ばれた一握りが、全体を統べるのだと。 全は一、一...
[空色きゃんでぃ]  2010-05-22 17:12

コメントの投稿

非公開コメント

 

ブラッドレイは魂がひとつしか残ってないから再生できないんですよ
何話か忘れましたけど大佐と話しているブラッドレイがそう言ってました
2010-05-19 09:04 | ニケ | URL   [ 編集 ]

 

>ニケさん

>ブラッドレイは魂がひとつしか残ってないから再生できないんですよ
>何話か忘れましたけど大佐と話している
>ブラッドレイがそう言ってました

あ~そうなんですね。
はじめて知りましたどうもです。
2010-05-19 18:19 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
フーじいさん、凄まじい最期でしたね・・・
最後にブラッドレイに傷をつけれたのがすごかったです。
イズミ師匠もかっこよかったですね!
エドたちが捕まってしまって、どうなっちゃうか心配です。
ロイ大佐も人柱候補だから危ないですよね><
2010-05-22 17:10 | 空子 | URL   [ 編集 ]

今更ですが… 

じいさんは哀れじゃないでしょう。本懐を遂げて笑って死んでいく奴には誰も勝てませんよ。

我ながら痛いこと書いてるとは思いますが、なんとなく。
失礼しました。
2010-05-24 18:19 | A | URL   [ 編集 ]

 

>空子さん

コメントありがとうございます

>フーじいさん、凄まじい最期でしたね・・・
>最後にブラッドレイに傷をつけれたのがすごかったです。
>イズミ師匠もかっこよかったですね!
>エドたちが捕まってしまって、どうなっちゃうか心配です。
>ロイ大佐も人柱候補だから危ないですよね><

フーじいさんなんとかブラッドレイに傷をつけましたね。
イズミ師匠もオリヴィア少将も恐かったです。
エドたちどうなったんでしょう気になります。
たぶん大佐も後で連れて行かれるかと。
2010-05-24 18:54 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

 

>Aさん

ご指摘どうもです

>じいさんは哀れじゃないでしょう。
>本懐を遂げて笑って死んでいく奴には誰も勝てませんよ。

かもしれませんけど、ブラッドレイを倒せたわけではありませんからね。
本当に本懐を遂げられたのかなと。
後は任せたってことですかね。
2010-05-24 18:57 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる