鋼の錬金術師  FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 「失われた光」


人柱が5人そろってしまった

前回「わかった」と人体練成を承諾したのかと思ったロイ大佐ですが
「私は人体練成はしない!!」と言ってきっぱり拒否
その時あの金歯医者が消えます
上からジョルソが粘々のよだれで金歯医者を捕まえ
ザンパノ・ダリウス・メイが現れます久しぶり~
そうかリザ中尉の目配せには意味があったんだ

真っ先にリザ中尉のところへ駆け寄る大佐
メイはころころと転がる賢者の石を追いかけます
金歯医者の手下共をブチ倒し
メイの医療錬丹術で中尉の出血を止め万事オッケー

・・・かと思いきやそこにブラッドレイが
賢者の石を拾われてしまいました
これ使って傷を治すのかと思った
排水口から泳いできたようで
ロイ大佐が人体練成をしなかったので
「人間というやつは思い通りにならなくて腹が立つ」というブラッドレイ


だがジョルソが突然なにかに切られて負傷
上からくろーい目のあるものが降りてきます
一瞬おとうさまかと思いきや


現れたのはプライド!!

どこから湧いてきた!
ブラッドレイが大佐を押し倒し両手を剣で突き刺しますいたそ~
そしてプライドが金歯医者と同化し(結局使い捨て)影で練成陣を描きます
金歯医者の人体練成の知識を利用して強制的に大佐に人体練成を
練成が完了し金歯医者を肉の塊に、大佐はおとうさまのところへ連れて行かれます

満身創痍でも戦いを挑むブラッドレイ
スカーが地面に穴を開け先にみんなを行かせます
OP通りスカーとブラッドレイの対決に

一方ロイ大佐はにやっと笑う真理のところへ
扉を開けてしましました
プライドと共にエドたちのところへ現れる大佐


だが失明していた!!!

なんてこったい!対価として視力を持っていかれるなんて・・・
しかも自分が望んだことじゃないのに
真理の行いに大して怒るエド
そんなところにメイが現れます

目覚めないアル
彼は真理の扉の前で自分の体と対面していた
戻りたいのはやまやまだがやせ細った体では闘えない
アルはまた来ることを約束して戻っていくのだった
だがそれでひとばしらが5人そろってしまった
「5人揃った」にやりと笑うおとうさま
儀式がはじまってしまうのか




FC2のブログランキングに参加しています

2010-06-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる