鳩山政権終了のお知らせ


人がいいだけでは宰相にはなれません
2009y08m23d_173955781.jpg
突然の鳩山総理の辞任
昨日まで頑なに拒否していたからてっきり続けるのかと思っていたが
小沢に説得されたのかな?なにがあったんでしょう









2010y05m30d_172927340.jpg
幹事長の小沢も道連れにしましたね、これで小沢一郎の政治生命は終わったとか
言われてますが、ほんとにそうなのかなと思ったり
あの小沢のことだからまだ権力に執着してるんじゃないかな、代理人を首相にして操り人形にするとか








2009y02m14d_213755062.jpg
とにもかくにも万々歳
実質的な権力者は小沢一郎でしたからねその小沢が辞めたことは大きい
在日外国人参政権なんて悪法通そうと画策してたしこれで望みは潰えたかな?
ついでに二人とも政治家も辞めてほしい









2009y06m28d_173902765.jpg
次の首相には官氏が有力と思われますがあの人も経済についてわからないしどうなることか
とりあえず大金持ちの2世、3世のお坊ちゃん議員はもう首相になってもらいたくない
乱世には貴族に宰相は務まりません








2010y03m09d_205422031.jpg
参院選はどうなるのかな?
大して影響は変わらないと思いますが、にしても政治家の皆さんって
選挙のことしか考えてないんですねこれだけ世の中がおかしくなっているってのに







2010y03m09d_205245687.jpg
いったい誰が首相になったらこの国が変わるんだ?
本当に誰がなっても同じって気になってきます日本の夜明けは遠い・・・
こうなったら石原慎太郎氏になってもらいましょうか








2010y03m04d_203428734.jpg
とにかく小沢一郎はもう復活しないでくださいもう結構です
参院選で民主が負けたら自民との大連立だとか言われてますがそれもどうなのかな?










2009y03m15d_163834437.jpg
政治家さん達日本の国をなんとかしてください失業者も日々の暮らしにも困る人が増えてきてるし
自殺者3万人(10万人)でうつ病患者が100万人です
財政赤字は800兆余り(それ以上か?)ギリシャの二の舞にならないか心配になってきた








2009y05m22d_173525921.jpg
どう考えたってこの国はおかしい
ネットを見ると民衆の怨嗟の声が高まってきてますよ
このままの状態が続くならほんと革命でも起きて世直ししてほしいかもです





FC2のブログランキングに参加しています









2010-06-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やっとまともに動いてきたかな。 

これで三国志ANIMEで萌路線を楽しんだ者達も思い知ったであろう。友愛題目だけで世の中は動かない。

>人がいいだけでは宰相にはなれません
 人がいいのではなく、嫌われるのが嫌い。それは成すべきこと、義務を分かっていないからでしょう。萌三国志に出てくるようなキャラクターだったのさ。

>とにもかくにも万々歳
 董卓が死んだって感じで喜ぶ程度。その後の漢王朝の威信がどうなったからはご存知の通り。故に治世の能臣が出てくるまで油断めさるな。菅氏では王允すら務まらぬよ。隣国のリカク、カクシは防げないと思う。つくづく三国志は読んでおいてよかったとその点は喜び、三国志は真面目に正義の美学を描く作品をTV公開にしておくべきだと感慨を覚えた。。。友愛と萌に染まる選挙民で鳩山賛成を防げない。

>小沢一郎はもう復活しないでくださいもう結構です
 日本から亡命してくれ。鳩山氏は財産を国庫に寄付したら亡命しなくていい。
2010-06-02 20:34 | 五遷筲始 | URL   [ 編集 ]

 

>五遷筲始さん

五遷筲始さんいつもコメントありがとうございます!!

>友愛題目だけで世の中は動かない。

おっしゃる通りです。
理想だけで政治はできません。

>人がいいのではなく、嫌われるのが嫌い。
>それは成すべきこと、義務を分かっていないからでしょう。
>萌三国志に出てくるようなキャラクターだったのさ。

うーん、祖父や父親の威光で政治家になれたんだろうけど
首相には不向きの人だったみたいですね。

>董卓が死んだって感じで喜ぶ程度。
>その後の漢王朝の威信がどうなったからはご存知の通り。
>故に治世の能臣が出てくるまで油断めさるな。
>菅氏では王允すら務まらぬよ。
>隣国のリカク、カクシは防げないと思う。
>つくづく三国志は読んでおいてよかったとその点は喜び、
>三国志は真面目に正義の美学を描く作品をTV公開にしておくべきだと
>感慨を覚えた。。。友愛と萌に染まる選挙民で鳩山賛成を防げない。

まだ董卓が死んだ段階ですか、乱世はまだまだ続くと。
治世の能臣いったい誰なんでしょうね。
そろそろ世に出てきてもらわないと。
官氏では王允すら務まりませんか手厳しいですね。
友愛と萌に染まりたくはないですね。

>日本から亡命してくれ。
>鳩山氏は財産を国庫に寄付したら亡命しなくていい。

小沢一郎は海外で余生を過ごしてもらいましょうか。
鳩山氏は政治家辞めたら農業やりたいと言っていたから
担い手不足の農業をやってもらいましょう。

2010-06-03 18:20 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる